SSブログ

グランドパトロール犬。 [ディンの日常]


ここはボクが毎日お世話になっている多摩川のグランド。
とっても気持ちがいい場所なんだ。

だから、みんなが安心して遊べるようにパトロールしないとね。

0204パトロール1.jpg




あれれ、ディン君、パトロールはどうしたの?

0204パトロール2.jpg




これが今日の任務なんだよ〜ん。

0204パトロール3.jpg




任務って?
どう見ても楽しそうに遊んでいるようにしか見えないけど。。。

0204パトロール4.jpg




ほらぁ、これ!
このグランドはゴルフ禁止なのに、モラルのないオジサンたちがいつもゴルフしてるんだよね。
だからたくさんゴルフボールが落ちてて危ないんだ。

0204パトロール5.jpg




グランドの安全が守られて、満足そうなディン。

0204パトロール6.jpg




でもさ、ディンはゴルフボールで遊ぶの大好きじゃなかったっけ?
それに家にも何だか拾って来たゴルフボールがたくさんあるよね???




ディンがゴルフボールが好きなのは事実ですが、グランドでのゴルフはとっても危険です。
それに禁止されてるのに、逆に邪魔だって怒られたこともあるし。。。
まったく酷い話ですよね。
モラルのないおじさん、悪いのはあなたですから!!!



nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

ランド君ママ

ランドのお散歩コースには
ゴルフクラブを裸で持ち歩き素振りをしてるオジサンがいるよ・・・
怖くて近づかないようにしてるんだけど
たまたま、お巡りさんが居たから言いつけて
そして逃げた(笑)
だって、どんなヒトか分からないから
逆恨みされても怖いしね・・・
ディン君も、変なヒトに気をつけてね!!
モラルのないヒトって、たくさん居るんですよね・・・
困った、困った・・・
by ランド君ママ (2010-03-09 15:30) 

tomochama♪

私も昔スイングしてる人を見つけたりりぃが
驚いてその人に吠えてしまい・・・・
クラブをりりぃに向けて向こうに行け!!これで殴るぞ!
と言われたことがあります(:_;)
ひどい話です。
ボールがおちてるってことは打ってるんですかね?
モラルなさすぎです。。
ディン君お疲れ様(*^_^*)
by tomochama♪ (2010-03-09 15:43) 

茶々丸ママ

おじさんが、打ったゴルフボールはとっても危険だってこと
ちゃんと考えて行動して欲しいよね(怒り)・・・
ディン君、パトロール中は気を付けてね!!

ディン君は、宣伝部長さんとか、パトロールとか
いろんなお仕事してるんだね!
寝てばかりの茶々丸を教育して下さい。
by 茶々丸ママ (2010-03-09 20:22) 

もーたん

ディン君、毎日充実してますね~。
今晩はパパと雪道のパトロールかな?

by もーたん (2010-03-09 20:58) 

Neiro[音色]

なるほど・・・。ワイドショーでみた事あるけど、危険な目にあっているのは、遊んでる子供たちだけではないんですね。ひどいもんですね。ディンちゃん、えらい!!!でも、ホント色んな意味で危なそうなんで、ディンちゃん、ディンママ十分に気をつけて下さいね。迷惑おじさん、ワイドショーの記者に傲慢でヘリクツばかり言ってたし!!!音色ママ
by Neiro[音色] (2010-03-10 09:03) 

tai

ランドくんママさんへ

ランドくんのお散歩コースにもいるんですね。
まったく、危なくて困りますねぇ。
こういう人達って逆切れしそうだから、ホントに怖い。
おまわりさんが偶然いればいいですけど、たぶん普通に通報しても相手にされないんだろうな。
困った、困った・・・
by tai (2010-03-10 18:51) 

tai

tomochama♪さんへ

向こうに行け!!これで殴るぞ!なんてありえない!!!
どっちの台詞?って感じですよね。
りーたんが吠えたのは、怖かったからなのにね。
この辺のゴルファーは思いっきり打ってます。
だからみんなゴルファーがいると、避けるように別の場所に移動します。
ちなみにディンはゴルファーにはあまり吠えません。
ホームレスに吠えるので困っています。。。
by tai (2010-03-10 18:56) 

tai

茶々丸ママさんへ

ディンがボール拾いするのはゴルファーがいないときなんです。
よく落ちているので、見つけてはくわえて喜んでいます。
ゴルファーは怖いので、なるべく近寄りません。
茶々丸くんはディンと違って本当のお仕事=ショーをやってるじゃないですか。
逆にディンを教育して欲しいで〜す♪
by tai (2010-03-10 19:00) 

tai

もーたんさんへ

ディンは最近ママがお散歩を手抜きしているので、不完全燃焼だと言っています。笑
この写真も少し前の週末にパパと散歩に行ったときのモノなので。。。汗
雪道パトロールは、、、今回はお休みでしたぁ。

by tai (2010-03-10 19:02) 

tai

音色さんへ

そうなんです、よくワイドショーでやっている、あんな感じです。
スーパーから盗んで来たような買い物カゴいっぱいにボール入れて持って来て、気持ち良さそうにフルスイング。
せめてパターの練習ぐらいにしろって感じです。
なにか事故が起こる前に、何とかして欲しいものですね〜。
by tai (2010-03-10 19:05) 

LAVIEママ

ゴルフって、元々お金のかかるスポーツなんだから・・・
練習場でお金払って練習して欲しいよね。
お金の無いヒトはやるベキではナーイ!

ディンくんパトロールお疲れさま!
任務中に危ない目に遭わないように気を付けてね。

↑ドク入りエサの記事。
今日の記事で転載させていただきますね。
by LAVIEママ (2010-03-11 10:02) 

tai

LAVIEママさんへ

ホントですね。
ゴルフって紳士のスポーツじゃなかったっけ???
ディンはもっぱらボールの収集だけだから、大丈夫ですよ〜。

ドク入りの記事の転載、ありがとうございます♪
by tai (2010-03-15 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宣伝部長。毒入り餌に注意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。