SSブログ

音色ドッキリ企画。 [日帰りイベント]


4月3日(土)
何にも予定のない土曜日、天気も良かったのでディンを連れてお出かけすることにしました。

多摩川沿いの道を多摩方面へ。
桜が満開で、至る所で宴会をしていましたよ。

リサイクルショップ、アウトドアショップ、ホームセンター、ペットショップ、多摩方面には楽しいお店がたくさんあります。
ほとんどのお店がディンも一緒に入れるので、ゆっくり買い物(ほとんどが見てるだけ!)を楽しみました♪

買い物を堪能したあとは・・・
あのアルバムを作ってくれたオーナーさんのお店「Neiro」が近いので、ちょっとドッキリを仕掛けに行きました。(本当の目的はこっちでした)




音色ドッキリ企画スタート!

「Neiro」に着くと、私とディンだけが車から降り、お店の前をさりげなく通ってみました。
3往復ぐらいしてみたんですけど、なかなか気付いてもらえず。。。
しょうがないので、ディンだけをお店の前に。
しばらくすると、音色パパさんが想像通りのナイスリアクションで気付いてくれました♪

2ヶ月ぶりの再会、そしてディンがオーナーさんのお店を訪問するのは初めてです。

この時にお店に来ていたのは、音色ブログにもたびたび登場しているディーラーのKさんとその娘さん。
Kさんとは初対面でしたが、お互いにブログを通して顔を知っていたので、不思議な感じでした。

0404Neiro1.jpg




お店の前に停めてあったかわいい自転車はオーナーさんのモノ。
ディンもちょっとだけ乗せてもらいました♪

0404Neiro2.jpg




たまたまお客さんがいなかったので、お言葉に甘えてディンも一緒に店内へ。
ディン、美容室初体験です。

0404Neiro3.jpg




ディンは楽しそうに店内をチェック、チェック、チェック!!!

0404Neiro4.jpg

0404Neiro5.jpg

0404Neiro6.jpg




チェックも終わり、大満足のディン。

0404Neiro7.jpg




あれ、外にお友達が来てるよ!

0404Neiro8.jpg




音色のお客さまがワンちゃんを連れてお散歩中でした。
みんなで外へ出て、しばらくお話タイム。
なんだかこういうツナガリっていいですよね。

0404Neiro9.jpg




お店の前の桜、とってもキレイでした。

0404Neiro10.jpg




再びお店の中へ。

音色パパさん落とした何かのフタ、すかさずディンが駆け寄りゲット!
追い回すディンママ。

0404Neiro11.jpg




結局、ディンのおもちゃになっちゃいました。

0404Neiro12.jpg

0404Neiro13.jpg




音色パパ、ヒモを持ってきて、おもちゃに結んで・・・

0404Neiro14.jpg

0404Neiro15.jpg




カウンターで美味しいハーブコーヒーもいただき、すっかり長居してしまいました。

次のお客さんが来たタイミングでやっと腰を上げ、外に出るともう真っ暗でした。。。

0404Neiro16.jpg





ちょうどいい時に伺ったようで、思ったよりもゆっくり出来て良かったです♪
ディンもたくさん遊んでいただいて、大満足。
美容室で遊ぶという、いい経験も出来ました。
突然の訪問に期待通りのリアクションをしてくれた音色パパさん、ママさん、ありがとうございました。
次は、、、忘れた頃に、また、行きますね!!!



nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

yoko

ディンにこにこだね。
チェックチェックだけどほんとうれしそう。
大好きなオーナーご夫妻に会えたし良かったね。
お客さんのいないサロンはディンの遊び場に変身しちゃった感じ!

by yoko (2010-04-05 18:33) 

もーたん

素敵な美容室ですね。
ディン君とお店がしっくり合いますね~。
by もーたん (2010-04-05 21:24) 

Neiro[音色]

ドッキリ・ビックリ・スッポ~ン!でしたよ(笑)まさに、テレビさながら・・・(笑)ディンママさんらしい、素敵なプリティーサプライズ♪でした。本当にありがとうございました。ただいま反撃作戦計画中です・・・イヒッ(笑)音色隊はでっかいしゃもじと、マイクでも持って、「突撃となりの晩ごはん」風にしようかなぁ・・。
調子にのって「音色ごと」にも、アップしちゃいました~♪音色ママ
by Neiro[音色] (2010-04-06 11:21) 

tai

yokoさんへ

ディン、ニコニコです♪
久しぶりの再会だったけど、ちゃんと覚えてて、テンション高過ぎでした。
サロンがラン状態、ドリフトしながら爆走してました。
by tai (2010-04-07 09:47) 

tai

もーたんさんへ

この美容室、オーナーさんも、お店も、とっても素敵なんです。
ディン家の近所だったら通いたい所なんですけどね。
ディンもすっかり気に入ったみたいです♪
by tai (2010-04-07 09:50) 

tai

Neiroさんへ

スッポンまで行きましたか!
ドッキリ冥利に尽きますね。笑
反撃???
それは怖〜い、いや、嬉しいです。
でっかいしゃもじ、楽しみに待ってます♪
by tai (2010-04-07 13:06) 

はるまま

うれしいどっきりですね。お店の前はウッドデッキですか?ステキです。それにしてもディンがフタをもって逃げる姿には笑えましたが、それ以上に追いかけてるママさんの躍動感に笑ってしまいました!
by はるまま (2010-04-07 19:03) 

RODY

素敵なサプライズだね~!!
taiさんがしら~っと何往復もしてる姿を想像して笑っちゃった^^
きっと顔はガマンできずにニコニコだったに違いな~い。
ディンもすっごくはしゃいで嬉しそう♪
おもちゃもゲットして楽しい週末になったね。
by RODY (2010-04-07 23:53) 

taishi

僕らにもドッキリお願いしまぁす!
って遠すぎかな?笑
by taishi (2010-04-08 10:13) 

tai

はるままさんへ

Neiroは喫茶店のようなイメージを作りたかったので、ウッドデッキを作ったんですよ。
たぶん、そのうち、イスなんかを置いて、ハーブ育てて、素敵な場所になるんじゃないかな?
追いかける様子、結構いい感じに写ってしまいました。汗
by tai (2010-04-10 20:03) 

tai

RODYさんへ

そうそう、平静を装って何往復もしたんです。
結構笑える光景だと思います。汗
さすがに周囲の目も気になっちゃいましたもん。
ディンは想像以上のはしゃぎっぷりで、ランに行った後のようにグッタリでしたよ。
by tai (2010-04-10 20:04) 

tai

taishiさんへ

きっと、そのうち、いつか、言い訳を見つけて、さりげなく登場するかもしれません。
あくまでも、たまたま、気付いたらそこにb.portが!
そんなストーリに仕立てないといけないので。。。笑
by tai (2010-04-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。