SSブログ

湘南へGO♪ [日帰りイベント]


4月11日(日)
この日はわんぱくチームが湘南に大集合。
集合は「茅ヶ崎里山公園」という大きな公園です。

0411湘南1.jpg




一応わんぱくチームのメンバー紹介です♪
長男のRunRun、次男のディン、三男のビーチ、末っ子のハルクです。
ちなみに同胎兄弟ではなく、異母兄弟ですよ。

0411湘南2.jpg




公園の菜の花は満開でとってもキレイ。
先月のマザー牧場ではRunRunとビーチが来られなかったから、リベンジになったね。

0411湘南3.jpg




お天気もとっても良くて、とっても暑かったね!!!

0411湘南4.jpg




みんなとってもご機嫌だね。
1時間ぐらい、園内散策を楽しみました。

0411湘南5.jpg

0411湘南6.jpg

0411湘南7.jpg




暑い時期のワンコはハァハァ顔=ニッコニコ。
いい記念写真がたくさん撮れました。

0411湘南8.jpg

0411湘南9.jpg




公園を満喫した後は、近くにある「MOKICHI TRATTORIA」というオシャレなレストランへ。
RunRunが以前行ったことがあって、とっても気になっていたレストランです♪
テラス席のみワンコオッケーです。(予約していきました)

0411湘南10.jpg




期待通りの素敵なお店。
お店というよりも、広い敷地に4つのお店が点在していて、とっても素敵な場所という感じでした。

0411湘南11.jpg




ディンは公園で満足したせいか、とってもお利口さんでしたよ。
ディンママは安心して地ビール(ココで作っている)をゴクゴク。

0411湘南12.jpg




お料理はマルゲリータとサーモンのトマトクリームソースパスタの2種類をチョイス。
両方ともとっても美味しくいただきました♪

0411湘南18.jpg




食後はママのお膝の上でまったりだね。

0411湘南14.jpg





コースターを頭に乗せられ、遊ばれるディン。

0411湘南13.jpg



テーブルの上が気になるRunRun。

0411湘南15.jpg




オヤツが欲しくてたまらないビーチ。

0411湘南16.jpg




RunRun姉さんの腕の中で睡魔と戦うハルク。

0411湘南17.jpg




さて、お腹も満足したところで、次の目的地へ移動しましょう。
今回のメインイベント「RunRun家でシラス三昧」です。

RunRun家に行くのは2度目。
去年もシラス三昧させていただきました。 → 去年の様子はコチラ

RunRun家に着いたビーたちは、まずは部屋中をチェック。
ハルクはマナーベルトを嫌がり逃走。

0411湘南20.jpg




ビーチママのオヤツに群がるくいしんぼう達。

0411湘南19.jpg




テーブルの上からいい匂いがするね!

0411湘南21.jpg




今回もたくさんのシラス(生シラス&釜揚シラス)を大量に用意していただきました。
前半はおつまみとして、後半はどんぶりに、至れり尽くせりです。

0411湘南22.jpg




サイドメニューも充実しています♪
RunRunお母さん手作りの「旬のタケノコの煮物」、ビーチママ手作りの「ナムル」、RunRun姉さんのお土産のグルグルソーセージ。
写真にはありませんが、この他にもおいしいソーセージや厚切りベーコンもありました。
食べてばかりの人間たちです。。。笑

0411湘南23.jpg




ディン、ビーチパパのお膝でくつろぎ中。

0411湘南24.jpg




ハルク、ディンママのお膝であり得ない姿勢で爆睡中。

0411湘南25.jpg




夕方、海へお散歩に。
(RunRun母さん、ハルクママ、ディンママは居残りでレディーストークを楽しみました♪)

0411湘南26.jpg

0411湘南27.jpg

0411湘南28.jpg

0411湘南29.jpg




ディン、ハルクパパと一緒に携帯ゲームやりたいのかな?

0411湘南30.jpg




最後はパパと一緒にウトウト。

0411湘南31.jpg




とっても楽しくて、美味しくて、すっかり長居してしまいました。
RunRun家のみなさま、本当にありがとうございました♪



nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

yoko

昨日はありがとう!
とっても楽しかったよぉ。
お天気も良くて暑いくらいだったし、道は空いていたし、生しらすは買えたし、ほんと良かったわ。
生しらす買えなかったらどうしようかと思ったわ。
しかし、よく食べたよね。
また遊びに来て。是非海水浴にね。
by yoko (2010-04-12 20:51) 

茶々丸ママ

菜の花 とっても綺麗です!
暑かったのか、ワンコはハァハァ顔での
集合写真とっても可愛いです!!

テーブルの上探検隊も、ビーグルの
性格出てますね!

なましらすいいですね~美味しそう!


by 茶々丸ママ (2010-04-12 23:27) 

ハルクママ

お疲れ様でした~
レディーストーク、楽しかった!

お天気良くて、生しらすも食べられて、
今年のわんぱくは幸先がいいわ♪
また遊んでください~

でもハルク、なんであんな格好で寝てたんでしょ^^;

あとやっぱりデジイチだめで、修理行きです(泣)

by ハルクママ (2010-04-13 00:55) 

Neiro[音色]

こないだの寒さに逆転ホームランですね!
ディンちゃんの暑そうなフニャケ顔&ビーちゃん達のベロ出しニコニコ・・・かわい・・・。
ランチのお店素敵ですね♪グリーンの中でのビールは最高ですよねん。そりゃ~ディンちゃんも画家風になっちゃいますよね(笑)
ハルクちゃんも、ディンママのお膝の上が気持ち良過ぎちゃったんですね(笑)
「しらす」おいしそう・・・♪
音色ママ
by Neiro[音色] (2010-04-13 11:32) 

はるまま

ディンのリュックには何がはいってるのでしょうか?
なましらす‥ほんとにおいしそう(じゅるっ)
by はるまま (2010-04-13 21:04) 

RODY

日曜日はお疲れ様でした~!
お天気にも生シラスにも恵まれて、楽しかったね。
里山公園とモキチも満喫したし。
どちらも自然いっぱいで居心地よかったよね~。
頭にコースター乗せられてるディン、かわいいね!
目線の先はもちろんピザかな?^^

レディーストーク、私も入りたかったぁ~。
次回はぜひ!!
by RODY (2010-04-13 22:16) 

tai

yokoさんへ

ホントに楽しかったですよね。
公園で自然を堪能して、センスの良いレストランで美味しいお食事を堪能して、RunRun家で超豪華シラス三昧&まったりおしゃべりを堪能して、言うことないです。
ありがとう&ごちそうさまでした。
ハルの恒例行事にしたいですね。
ディン家には夏に来て下さい。
多摩川の水泳講習を開催します♪
by tai (2010-04-14 20:54) 

tai

茶々丸ママさんへ

この時期は笑顔(ハァハァ顔)の写真が撮れるのでいいですよね。
菜の花はマザー牧場ほど広くはないのですが、とてもきれいでした。
生シラスはお店で食べるよりもボリューム満点で最高です♪
ショーの遠征では会えなくて残念でした。
ディンは茶々丸くんが大好きなので、また遊ばせたいです!
by tai (2010-04-14 20:58) 

tai

ハルクママさんへ

楽しかったですね、レディーストーク♪
ホント、今年のわんぱくは雨男がいない様子。
いいかんじですね!
カメラ修理ですか。
何が起こったんでしょう???
写真、じゃんじゃん使って下さいね。
by tai (2010-04-14 20:59) 

tai

Neiroさんへ

逆転満塁ホームランです。笑
マザー牧場とは20℃ぐらい違いましたよ。
MOKICHIはとっても素敵なレストランでした。
ディンパパ運転なのでディンママはグビグビ。
最高でしたよ。
シラスは湘南の地物なので、湘南で食べるに限ります!
by tai (2010-04-14 21:03) 

tai

はるままさんへ

ディンのリュックの中身?
これは企業秘密です。笑
生シラスは最高ですよ。
吉田うどんもいいけど、生シラス丼もね!
by tai (2010-04-14 21:06) 

tai

RODYさんへ

いろいろ取りまとめありがとでした!
ベストセレクトプラン、最高に満喫しました。
私もMOKICHIは行きたかったから大満足です♪
レディーストーク、今度はRODYさんもぜひっ。
頭にコースター乗せられて、ちょっと怪訝な顔してる感じが、お気に入りの一枚です♡
by tai (2010-04-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。