SSブログ

お父さんとお母さん。 [ディンの日常]


ディンが生まれたのは埼玉県のスネークウッド犬舎。
これはパピーのディン。

0605E3838FE3829AE38392E3829AE383BC3-58cfe.jpg


ディンのお父さんはスネークウッド犬舎のハットトリック(通称 ハットリくん)です。
ハットリくんは子どもが多く、ディンには異母兄弟がたくさんいます。
RunRun、ビーチ、ハルク、Vivo、悟空、ぐり、ロビ、晴、ペパオ、ロージー、パセオ、シュシュ・・・

ディンの同胎兄弟には残念ながらまだ会うことが出来ていませんが(3人兄弟で、♀×2らしいです。)
異母兄弟とはとても仲良くさせてもらっています。

そんな子だくさんのハットリくんの写真、ず〜っと欲しかったのですが、なかなか撮りに行けず、持っていませんでした。
でも、最近お友達のパクチー家が持っていることが発覚、お願いしていただいちゃいました。♪(パクチー家のみなさま、本当にありがとうございます!)


ということで、ディンのお父さんを紹介したいと思います。
これがディンのお父さんのハットリくんです!

0416親子3.jpg




どうですか?

似てますか?

似てるような、でもあんまり似てない・・・。




そうなんです。
ディンはお母さん似なんです。



ディンのお母さんは、同じくスネークウッド犬舎のシェードちゃん。
シェードちゃんには1年半ほど前に、ドッグショーで会うことが出来ました。
なので写真はたくさん持っています。

その中でも似ている雰囲気の写真を並べてみました。

0416親子1.jpg

0416親子2.jpg





どうですか?

似てますよね?

でも、もちろん、

どれがディンで、どれがシェードか、分かりますよね?




正解は・・・

どちらの写真も、左がシェードちゃん、右がディンです。


私が見ても、見間違ってしまうほど似ています。
でもシェードちゃんは耳が長いんですけどね。(ディン短過ぎです!)




最後の写真は、お母さんに久しぶりに会って、何かを感じたのか緊張している感じのディン。
何だかディンが幼い表情に見えるのは、気のせいでしょうか?

0416親子5.jpg




ディンの両親の写真が揃った記念にまとめてみましたが、なぜ耳が短いのかは謎のままです。。。
誰か教えて下さい。。。笑



それと

たまには生まれ故郷に里帰りしないと・・・ね。



nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 24

maho

あっつ!♪
里帰りしてきたんですか?
よく似ている
ディン君ほんとにママとよく似ている…

5月末にはVivoも里帰りします。(正確には5月22日)
今日夕方お電話したところです。

子供のことや、年度始めなどでショーに参加できずに時が過ぎちゃいましたが

6月には仕事も一段落
かねてから、名古屋インターでお会いしたい方があり
(その方は川越でのビーーグルの単犬種展に名古屋から来て下さったビーグルファン!♪)
昨年末から
6月6日の名古屋インターに出陳を決めていました。
ブランクが長いので
相模湖リゾートプレジャーフォレストでの「相模愛犬クラブ展」で
リハビリの予定です。
また、スネークに行けるのが楽しみです。^^)
by maho (2010-04-16 18:51) 

まゆむく

わっ!
ディンくん、お母さんのまんまですね。
でも、血の繋がりがあると思うと、なんとなくお父さんにも似てる気がしますよ。
それに、RunRunくんとも、お母さんが違ってもやっぱり似てるな~って思うし・・
里帰り、出来る距離にあるのは嬉しいですね。
by まゆむく (2010-04-16 19:12) 

tomochama♪

ディン君お母さんにそっくり!!
パピーのディん君もとってもかわいいですね!!!
お耳。ほんとだ。ちょっと短めなんですね。
それもキュートです(^-^)
by tomochama♪ (2010-04-16 19:52) 

まこりん

ホントにお母さんそっくりですね!
体つきが雄雌の差で違うくらいって感じ。
プリンは両親ともタイプは近いんだけど、母親の方が似ています。1歳4ヶ月の時に里帰りしたらすごい緊張してましたよ。
でも一人っ子なので同胎犬のいるディン君がうらやましいです。
耳の長いディン君がいるかもね〜!

by まこりん (2010-04-16 21:07) 

もーたん

ほ~んとママそっくり~!
プーはうちの子になってから一度もパパママに会ってないな~。
まだ健在なのだろうか~?
プーのパパはガンナー(スネークウッド犬舎のホームページに載ってるよ)でおばあちゃんがメリージェーン、ママはヨウコです。
プーはおばあちゃん似かな。
by もーたん (2010-04-16 22:39) 

Neiro[音色]

パピーのディンちゃん、ぬいぐるみみたいですね♪こんなにかわいかったら、一目ぼれしちゃいます。今より耳が長い気がするんですが、気のせいですかね~?
音色パパ・ママ、シェードちゃんとディンちゃんの見分けつきましたよ♪(嬉)にしても、ディンちゃんとシェードちゃん本当にそっくりですね~(笑)
音色ママ

by Neiro[音色] (2010-04-16 22:39) 

チィまま

ディンのパピーめっちゃかわいいんですけど~♪
天は超ブサイクだった(笑)
本当にソックリな親子ですね~ママ似なんだね!
RUNRUNもお母さんが同じなの?
by チィまま (2010-04-17 08:35) 

ハルクママ

あの日の驚き、鮮明に思い出しますよ。
パパが椅子の上でジタバタしながら笑ってて、知らずに見てたら女子の部にディンくんが出てるのかと思っちゃうぐらい似てた。
耳の長さは誰似かな?
ハットリくんには、みんななんとなーく似てる(笑

by ハルクママ (2010-04-17 10:06) 

taishi

なんんかディンの幼い頃の写真が・・・

ディンにもこんな時があったんですねぇ
by taishi (2010-04-17 11:14) 

yoko

ディンのちっさい時、スネークで見てるんだよね。
目がくりっくりで小さくてかわいかったよ。
耳が短いのは今と同じだけどね。
ディンは完璧ママ似!
はっとりくんはハルクママの言う通りみんなに似てるね。
かわいいし、かっこいいパパでよかったね。
by yoko (2010-04-18 21:30) 

tai

mahoさんへ

Vivoくん、来月里帰りするんですね。
ディンは里帰りをしたのではないんです。
ハットリくんの写真が手に入ったので、ちょっとまとめてみたんです♪
我らがゴットファッザーハットリくん。
Vivoくんもどことなく似ているような、似てないような。
Vivoくんとハルクのお母さんも見てみたいです。
相模湖でリハビリ→名古屋インター頑張って下さいね!!!
by tai (2010-04-19 08:46) 

tai

まゆむくさんへ

ディンは完全にお母さん似ですけど、ハットリくんも似てないけれどどことなく似ているような気がします。
やっぱりお父さんなんですね。
RunRunは一番似てると言われていますが、お母さんを見たことないんですよね。
里帰り出来る距離にあっても里帰り出来てないので、今年は里帰りしたいなと思っています。
ドッグショーでは犬舎のお父さん、お母さんには会うんですけどね。
ムクちゃんはどっち似かな?
by tai (2010-04-19 08:52) 

tai

tomochamaさんへ

そっくりなんですよ、ビックリするぐらい。
りーたんはどっち似ですか?
ディンしかビーグルを知らない初期の頃は、ディンは耳が長くてかわいい!!!なんて、勘違いをしていました。
今こうしてパピーのときの写真を見ると、今ほどではないけれど、やはり耳は短いような。。。
一体なぜこんなに短いんだろう???笑
by tai (2010-04-19 08:55) 

tai

まこりんさんへ

そうそう、体つきはやっぱり雄雌で違いが出ますよね。
ディンの方が少し痩せて見えるけど、筋肉の感じがしっかりしています。
プリンちゃんもお母さん似なんですね。
やっぱりお母さんの容姿が遺伝することが多いのでしょうか?
プリンちゃんは一人っ子?
珍しいですね。
だから賢さが凝縮されたのかしら???
ディンの兄弟はみんな耳が短いと面白いんですけどね。笑
by tai (2010-04-19 09:00) 

tai

もーたんさんへ

プーちゃんもスネークでしたね。
おばあちゃんのメリージェーンは良く聞く名前です。
そのおばあちゃんに似てるんですね、プーちゃんは。
ディンのおばあちゃん、、、誰だったかな?汗
見て見たいなぁ。
耳が短かったりして!?
里帰り、いつでも出来ると思うと、なかなか。。。
by tai (2010-04-19 09:04) 

tai

音色さんへ

このパピーのディン、私が初めて会ったのは一ヶ月後ぐらいで、もう少し成長しているディンでした。
耳が長く見えるのは、顔がまだ短いからだと思いますよ。
耳の大きさは顔の大きさよりも変わらないみたいです。。。
見分け付きました?
さすがです♪
でも、耳と体を隠したら、、、結構難しいですよ〜っ!

by tai (2010-04-19 09:45) 

tai

チィままさんへ

天くん、めっちゃ美男子なのにパピーのときはブサイク???
でも小さい頃ブサイクな方が、大人になったらカッコよくなったりしますよね。
ディンはこの写真の頃が一番かわいい時代で、この後にどんどんディンパパ曰く宇宙人顔に変わっていきます。笑
RunRunも異母兄弟、お母さんが違いますよ。
天くんはお父さん似かな?
by tai (2010-04-19 10:17) 

tai

ハルクママさんへ

あの時、ハルクパパ大興奮でしたよねー。
でも私も大大大興奮でしたから、ハルクパパの大興奮姿を見てないんですよ、残念。。。
写真で見るよりも生の方が相当似てましたね。
歩く姿から、集中力のなさ、落ち着きのなさまでお母さんそっくり。
ハルクはお母さんの写真ないの?
みんなのお母さんの写真が見たい!!!
今度みんなで里帰りしますかねぇ。
by tai (2010-04-19 10:20) 

tai

taishiさんへ

ディンにもこんなにかわいい時代があったんですよ。
面影は何となくあるけれど、やっぱりパピーはかわいいなぁ。
戻せるものなら、1日だけでも戻してみたいです♪
by tai (2010-04-19 10:23) 

tai

yokoさんへ

yokoさんは生パピーディンを見てて羨ましいです。
パピーの写真見ると、そんなに耳が短くないように見えるけど、RunRunはもっと長かったんだろうな。
RunRunもお母さん似なのかな?
チビランとシェードは似てたりして!?
今度みんなで里帰りしませんか?
みんなのお母さん、興味あるなぁ。
by tai (2010-04-19 10:25) 

Pat

話には聞いていましたが、美人のママに
ハンサムな息子って感じで、ほんとにそっくり~。
パクチーはペットショップ出身なのでママを知らないんですよ。
いつか会ってみたいなーと思いますが遠くて(^^;;。
ときどきでも、パパやママに会えるというのは幸せですね(^^)。
by Pat (2010-04-19 16:39) 

RODY

パピーのディン、めちゃめちゃ可愛い~!!
私もスネークでディンのこと見たよぉ。
ほんのり富士額でハンサムBOYだわ。
シェードちゃんとこんなにウリふたつだなんてすごいね(笑)
ビーチはどっち似かなぁ?
おばあちゃんがメリージェーンだから、もーたんさんちのプーちゃんと一緒だ!
みんなで里帰りしたいね♪

by RODY (2010-04-21 00:14) 

tai

Patさんへ

写真、本当にありがとうございました。
こうしてマジマジとハットリくんを見ることが出来なかったので、改めて見ると面白いですね。
似てないけれど、何となく似てるような、不思議な感じです♪
ディンはお母さんと激似ですが、耳の長さは残念ながら遺伝しませんでしたね。笑
パクチーちゃんのお母さんはきっと美人さんなんだろうな。
チビーズ達は両親、同胎兄弟が会える環境ですから、最高ですね!
by tai (2010-04-22 09:57) 

tai

RODYさんへ

RODYさんもパピーのディンと会ってるんですよね。
うらやましいな。。。
RODYさんはビーチのお母さんの顔、覚えてるの?
どんな顔してるんだろう?
もーたんさんちのプーちゃん、私も会ったことないんだけど、親戚さんだからいつか会いたいですね!!!
どこかしら似てるんだろうなー。
みんなで里帰り、是非しましょう♪

by tai (2010-04-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湘南へGO♪川から山へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。