SSブログ

湘南で海水浴。 [日帰りイベント]


8月15日
お盆休みの最終日の日曜日、RunRunのホームグラウンドの湘南に海水浴に行きました。
わざわざ早朝から電車に乗って来たももちゃんも一緒です♪

6:00過ぎにももちゃんを辻堂の駅でピックアップ。
RunRun家で着替えてから、みんなで自転車に乗って海へ。

0815海水浴1.jpg




海はやっぱり気持ちがいいね♪
でもちょっと風が強くて海は荒れ気味だねぇ。

0815海水浴2.jpg





この日もRunRunのいつもの仲間がたくさん集まってました。

0815海水浴3.jpg





しかしビーグル率高いなぁ。
荒れる海にビーグル一同大わらわです。

0815海水浴4.jpg





さてさて、お遊びはこれぐらいにして、波は高いけど海で泳いでみましょうか。
ディンは川や湖ではよく泳ぎますが、海は初挑戦です。

ディンはママに連れられて沖の方へ。。。

0815海水浴5.jpg





大海原に放たれたディンの運命は・・・




0815海水浴6.jpg

0815海水浴7.jpg

0815海水浴8.jpg

0815海水浴9.jpg

0815海水浴10.jpg

0815海水浴11.jpg





途中、波にのみこまれそうになりながらも頑張って泳いでいました。

0815海水浴12.jpg





慣れて来ると、オヤツに釣られて自ら沖の方へ。
なかなかやるじゃんっ!!!

0815海水浴13.jpg





そして表情もだんだんいい感じに。
いつものあのメロディーも聞こえてきました♪

0815海水浴14.jpg

0815海水浴15.jpg

0815海水浴16.jpg





あ、海の水は飲まない方がいいよ。

0815海水浴17.jpg






すっかり気分は海の男!

0815海水浴18.jpg







たくさん泳いだ後はちょっと休憩・・・
かと思ったら、ラムちゃんのママの甥っ子が遊んでくれました。
泳いでるよりも楽しそうだね♪

0815海水浴19.jpg





おにいちゃんの手の中には美味しいものが入ってるんだよね♪

0815海水浴20.jpg

0815海水浴21.jpg





たっぷり遊んでもらっちゃいました。

0815海水浴22.jpg






今後こそ休憩タイムだね。
上手に遊べたご褒美にオヤツをどうぞ!

0815海水浴23.jpg






人間たちも休憩です。
RunRun姉さんが持ってきてくれたビールをいただき・・・
って、飲んでるのはももちゃん???

0815海水浴24.jpg





酔っぱらった?ももちゃん、空を飛ぶようです。

0815海水浴25.jpg





ディンも飛ぶの?

0815海水浴26.jpg





RunRunは何やらボヤいています。

0815海水浴27.jpg






ディンは予言者???

0815海水浴28.jpg






休憩の後、3匹の犬が何者かに捕まり・・・

0815海水浴29.jpg




そして海へ・・・

0815海水浴30.jpg





前半の個別練習の成果か、なんだかんだでみんな上手に泳いでいます。

0815海水浴31.jpg

0815海水浴32.jpg

0815海水浴33.jpg

0815海水浴34.jpg

0815海水浴35.jpg




でもRunRunの顔・・・相変わらずだねぇ。

0815海水浴36.jpg





時には波も味方です♡

0815海水浴37.jpg





単純なディンなのでした。

0815海水浴38.jpg





たーっぷり海水浴を堪能した後は、人間達のお楽しみの時間です♪
オシャレな海の家「eau cafe shonan」へ。

0815海水浴39.jpg





まだ10:00ぐらいなのにビールで乾杯!
テーブルには大量の食べ物が次々と運ばれてきました。

0815海水浴40.jpg




2時間ほど食事とおしゃべりを楽しみました。
あー、もっとゆっくりしたいけどもうそろそろ帰らないとね。





行きは自転車のカゴの中で大暴れしていたディンも帰りはなんとかカゴへ。

0815海水浴41.jpg






3匹とも仲良くカゴの中です♪

0815海水浴42.jpg





RunRun家に着く頃にはすっかりカゴにも慣れました。

0815海水浴43.jpg






RunRun家に戻るとみんなでお風呂♡

0815海水浴44.jpg





RunRunのお母さんの足元でゴロゴロ甘えるディン。
すっかりくつろいじゃってますね♪

0815海水浴45.jpg





人間達はRunRunのお母さんが作ってくれた煮物とジャーマンポテトをいただき、またまたおしゃべりタイム。

0815海水浴46.jpg




お昼前には帰る予定が、あっという間にもう3:00。
あー、もういい加減に帰らないと。。。




今回はRunRun家にすっかりお世話になっちゃいました。
何から何までありがとうございました!!!



夏らしい楽しくて大満足な1日になりました〜っ♪


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 21

yoko

写真とコメントと文章がおもしろすぎるぅ。
もう笑いっぱなし。
こうやって見るとかなりかわいそうなビーグルズだねぇ。
楽しいから何回も泳いでもらっちゃったけどさ。
みんな頑張ったね。
でもディンはやっぱり泳ぎが得意なんだよ。
すぐ慣れたもん。
ディンとももちゃんいい雰囲気は海からだったのね。
海水浴も恒例行事になるといいなぁ。
とっても楽しい1日でした。ありがとねぇ。
by yoko (2010-08-16 21:08) 

こぶた

taiさま&ディンくん
こんばんは〜!
ご無沙汰しています。
ディンくん、すっかり湖&海の男ですね〜♪かっこいいです。
テーマ曲に乗って泳ぐ姿、たまりません!
うちも水場で遊ばせてみたいなぁと思いつつも
未だ水たまりどまりで…。
まだまだ夏を楽しめそうですね!
by こぶた (2010-08-16 21:09) 

taishi

いいです〜ねェ海


モモちゃんファルコンみたいになってましたね(^O^)

by taishi (2010-08-17 12:29) 

aki

日曜日はお疲れさまでした〜
もも共々お世話になりました♪
ほんとに楽しい海水浴になりましたね。
おっきな波が来てても、ディン君は余裕の表情ですね!
それにしても3人が沖に向かってビーグルズを連れてる姿、まさに教育ママゴンですね。。。(笑)
ディンパパが言うのもわかります。
酒豪。。。決定的瞬間が撮られてたー
お嬢キャラに酒飲み。。。 裏ももが出ちゃった1日でした。 ディンくん、こんな女に振り回されちゃあ、大変だよ〜  ふふん♪








by aki (2010-08-17 16:02) 

茶々丸ママ

ディン君 泳ぐのお得意ですね!きっと好きですよね~
泳いでいる顔がだんだん笑顔になってきている様に
見えるのですが・・・

カヌー犬から海の男に転職??
海の男もお似合いですよ!



by 茶々丸ママ (2010-08-17 21:20) 

のん太

初めまして。
ブログ村からやってきました。

海にビーグルがわらわら、珍しい光景ですね。(^^)

わが家にも9才のビーグルがいます。飼い主ともども
シニアですが、外遊びが好きで、こちらのブログを見させて
いただいて、楽しくなりました。

で、初めましてで、失礼かと思うのですが、
ディンくんがしてるクリアなリードは、市販品ですか?
それと、ライフベストもどこのメーカーか教えていただけると
うれしいです。<(_ _)>
by のん太 (2010-08-18 09:14) 

tai

yokoさんへ

今回の写真はいろんな表情が撮れていたから私も楽しみながらコメント付けました♪
かわいそうなビーグルズ、写真で見る方が必死さがよく分かりますねぇ。。。
ディンはなんとか海も制覇といった感じかな。
オヤツがなければ自分からは入らないと思うけど。
夏の恒例行事にしたいですね♪
by tai (2010-08-18 09:48) 

tai

こぶたさんへ

お久しぶりです!
ディンは小さい頃から近所の川で泳がせていたので(もちろんスパルタ)すっかり上手になりました。
犬ってみんな泳げるらしいから、慣れればみんな上手になりますよ〜。
水たまり、ディンは大好きなので困っています。。。
by tai (2010-08-18 09:51) 

tai

taishiさんへ

海、楽しかったですよ〜。
ももちゃんはファルコンというよりもギズモかな?
とにかく小ちゃくてかわいいビーグルなんですよ♡
by tai (2010-08-18 10:17) 

tai

akiさんへ

ホントに教育ママゴンあらわる!って感じで笑えますね。
こんなに激しい海に初挑戦させられて・・・ディンもたくましく育ったものです。
なんだかんだで最後はみんな上手に泳いでましたね。
自発的に泳ぐまでには時間がかかりそうですが、この海で泳げれば、穏やかな海なら余裕でしょう♪
酒豪キャラももちゃん、ますますファンになっちゃいました♡裏もも万歳!!!
by tai (2010-08-18 10:22) 

tai

茶々丸ママさんへ

ディンは泳ぐのは得意みたいですね。
毎度のスパルタ教育に耐え抜いた成果でしょうか???笑
ディンは泳いでいる時に口角が上がるんですよ。
気持いい時と同じ表情なので、きっと楽しいんでしょうね。
水が冷たくなければですけど。。。汗
今度は茶々丸くんも一緒に泳ごうね!
by tai (2010-08-18 10:24) 

tai

のん太さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

トトくん、パスタちゃん、ブログも少し拝見させていただきました。
キャンプにカヌーに水遊び、楽しいですよね。
デイキャンプで参加していたbeadsちゃんは何度かお会いしたことあります。

さて、ご質問のクリアなリードですが、これは残念ながらもう廃盤で買えないんです。
ディンが持っているのは最後の在庫品で、お友達のRunRun家が手配して去年手に入れたものです。

ライフジャケットはこちらでまだ買えると思います。
http://item.rakuten.co.jp/anchor/c/0000000740
サイズはSサイズを買いました。
首回りが少し大きいのと、背中の持ち手の部分の位置が後ろの方なので持ち上げるときにバランスが悪いのが難点ですね。
デザイン的にはとても気に入っています。
トト君は泳ぎが得意そうなので問題ないと思いますが、他のメーカーよりも浮力が弱いように感じます。

参考までに
お友達の間で好評なのはモンベルのライジャケです。
お腹にも浮きが付いているのでよく浮きます。
http://www.retriever.org/shop/irui/flvm.html

それでは、残り少ない夏ですが、楽しくお過ごし下さいね♪
by tai (2010-08-18 10:39) 

のん太

早速のお返事、ありがとうございます。
beads家とお知り合いだったんですね。

リードは廃盤なんですか。残念。

ライフジャケット、トトもパスタも一応持ってるのですが、
どちらも、ちょっと大きめで、そのメーカーの1サイズダウンでは、入らない。(^▽^;)
ペットセーバーのSも、トトでは若干小さいかも。
体重12.7kgで、胸回りが58cmなんです。( ̄▽ ̄;)

モンベルのは、チェックしたことがあります。(^^)

いろいろ、教えていただいてありがトト。
by のん太 (2010-08-19 08:21) 

tai

のん太さんへ

ライジャケのサイズは難しいですよね。
特にビーグルって洋服もなかなか合うサイズがないですもんね。
トト君はディンよりもずいぶん大きいようですね。
ディンは8.5kgなので。
いつか川遊びご一緒出来たらいいですね〜♪
by tai (2010-08-20 14:26) 

Neiro[音色]

湖もいいけど、海もいいですね~♪(笑)

ライジャケごとママさん達に捕獲されている、ビーグルズ・・・(笑)
でも、ご本人?達的にはしっくりしている感じにみれて、笑っちゃいました。
ディンちゃん、やはり「海の女」の息子さんですね~(笑)
海老反りは、、、大丈夫でしたか~?(笑)

音色ママも一緒に、泳ぎたいです・・・(涙)
by Neiro[音色] (2010-08-20 21:25) 

ひめまま

こんにちは。
初めてコメントいたします。
ブログを始めたいと思い、いろいろ見ているうちにたどり着きました。
ディンくんが家のひめ(ビーグル約7ヶ月)とそっくりで、
びっくりしました(親戚ではないようなのですが)。
写真を見ていただきたいのですが、
左下の「記事検索」下の「メッセージを送る」所から、
メールが送れないようです。
どうにか送る方法はありますか?
by ひめまま (2010-08-22 21:32) 

RODY

すっかりコメント出遅れてしまいました。ごめんね!
さすがアスリートディン!海も何のその~って感じだね。
この日、けっこー波高いよねぇ。
みんなのスパルタぶりに大爆笑でした!!
beach house も素敵だし、やっぱり参加したかったな~って思っちゃいました。
ももちゃんと混浴もしてるしぃ♪かわいいね^^
来年は一緒に海水浴しようね~!!!

by RODY (2010-08-22 22:37) 

まこりん

おひさですー。
今年はディン君は水遊びでエンジョイしまくってますね!
海にもすっかり慣れた(?)ようで
さすがですね〜。
プリンは去年からスパルタはヤメたけど
やっぱりあまり好きになれないみたい^^;;
言えば一応お泳いではくれるんですけどねえ。。。
ディン君おせーてください!ってもう夏おわっちゃうなあ(T_T)
by まこりん (2010-08-23 04:19) 

tai

音色ママさんへ

ディンは海泳ぎ初挑戦、湖と違って波があるので心配でしたけど、意外と平気なようでした。
捕獲と放流の繰り返しで、ワンコたちは楽しかったのかは微妙ですけどね。
ディンはママと違って海老ぞりになることもなくキレイに着岸してましたよ!笑
来年の夏は音色ママの海老ぞりが見られるのかな?
by tai (2010-08-23 10:40) 

tai

RODYさんへ

ディン、がんばりましたよ!
ホントに波が高かったから、ちょっと心配だったけど、上手に泳いでくれました。
ディンは波よりも冷たい水が嫌いみたい。笑
来年はビーチも一緒にスパルタ海水浴だね♪
by tai (2010-08-23 10:51) 

tai

まこりんさんへ

今年のディン家、ちょっと出遅れ気味でしたけど、夏をエンジョイしておりま〜す♪
ディンも最初はなかなか自発的には泳ぎませんでしたよ。
今年はなぜか冬辺りから何かのスイッチが入ると自ら入ることが増えてきましたが。。。
冷たい水が嫌いみたいだけど、冬も川に入ってみたり、理解不能です。笑
プリンちゃん、まだまだ夏は終わらないよ!
多摩川で一緒に泳ごうよ〜。
by tai (2010-08-23 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。