SSブログ

ディン家のお正月。 [ディンの日常]


今年はパパの実家には帰らずにのんびり過ごしたお正月。
唯一出掛けたのは、ママのおばあちゃんに新年のご挨拶と、ママの実家での食事会ぐらい。

ママのおばあちゃんは光が丘の老人マンションに住んでいます。
おばあちゃんに挨拶した後、そのまま実家に行くことになっていたので、ディンも一緒に出掛けました。
マンション内にはディンは入れないので車でお留守番なんですけどね。


お留守番の後は近くある光が丘公園という大きな公園にお散歩に行きました。

20110102お正月1.jpg





公園には落葉樹がたくさんあり、ディンの白い靴下が見えないほど落ち葉が積もっています。

20110102お正月2.jpg




この後、ディンが落ち葉の中からハンバーガーらしきものを拾い食いしそうになり、大騒ぎ。
もちろん二人掛かりでかき出しましたけどね。
ディンはまちがいなく毒入りの餌の犠牲者になるタイプです。
なんとか拾い食いをしないようになるといいのですが、ディンには絶対にムリそうなので、ちゃんと私たちが監視しないといけないなと改めて感じました。




光が丘公園を後にして、次はママの実家へ。

ママの実家には猫がいるので、ディンもある程度は自由に歩き回れます。
もちろん犬と猫、仲良く出来る訳がないのですが、今回はちょっと違いました。

20110102お正月4.jpg




猫の名前はジュン。
6月生まれなのでジューン(JUNE)と名付けたのですが、気が付くとジュンになっていました。
今年19歳になる老猫です。
ここ最近、老化のせいかちょっとボケている様子。
そのせいか、ディンが近寄ってもあまり逃げなくなりました。

20110102お正月5.jpg




ディンは逃げると追いたくなるタイプなので、逃げないジュンには興味がないらしく、同じ部屋で普通に過ごしていました。

20110102お正月6.jpg




ディンとジュンが一緒の部屋で過ごせるのは嬉しいけれど、ちょっと心配です。
父が溺愛しているジュンには長生きしてもらわないといけないからね。


以上、ディン家のお正月でした。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

mysmysy

ウチの実家にも猫のゴン太君がいまして、正月に帰ったら窓越しで、マロンに牙をむいて、唸り、マロンも怖かったらしく、毛が逆立ってましたよ(^^;;
ゴン太7キロ マロン2キロ
力の差は歴然ですよね(;´Д`A
メルは追いかけて回しそうだし…
羨ましい光景ですね(=^x^=)
by mysmysy (2011-01-07 19:48) 

Pat

19歳とは長生きですね。
写真ではとても若々しく見えますよ。
旦那の実家にいた猫ちゃんとは、
パクは仲良くできなかったので、
一緒のお部屋で過ごせるなんていいなあ。
ホノボノしますよね(*^^*)。
by Pat (2011-01-07 22:49) 

tai

mysmysyさんへ

ゴン太君、7キロもあるんですね。
ジュンはたぶん3キロないと思います。
猫と犬は基本的には仲良く出来ないですよね。
だからこそ老いたジュンがちょっと心配になったお正月でした。
by tai (2011-01-08 11:50) 

tai

Patさんへ

猫の19歳は立派な老猫ですよね。
でも家猫なので長生きしてるのだと思います。
猫と犬が同じ部屋で干渉しないで過ごすっていうことはなかなかない光景ですよね。
ジュンが元気なままこのまま仲良くしてくれたらいいんですけど、ちょっと心配です。
by tai (2011-01-08 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。