SSブログ

くらちゃんが来たよ! [日帰りイベント]


6月7日(火)
お友達のくらのすけ君が遊びに来てくれました。
くらちゃんの家はお花屋さん、火曜日がお休みなんです。

くらちゃん、お宅訪問は初めてなんだって。
それにちょっとシャイボーイ。
でもシッポフリフリでご機嫌に登場です♪

20110607くらちゃん1.jpg




ちょっと腰が引けてる気もするけど、上手に挨拶出来たね!

20110607くらちゃん2.jpg




思いがけず、誕生日プレゼントもたーくさんいただいちゃいました!
(他にもたくさんのお土産、ありがとでした!)

20110607くらちゃん3.jpg




ディンはいただいた「5」の形のおもちゃが気に入って、いつものように部屋の中でひとり大騒ぎ。
その様子にくらちゃんドン引き!!!
きっと「こんな5歳児ありえない!」とか「同じビーグルだと思えない!」とか、思ってたんだろうな。

20110607くらちゃん4.jpg




大騒ぎ(ディンだけ)のあとはディンの芸を披露しました。
玉乗り、ゴム跳び、ゴロン、クルクル・・・
くらちゃんもいろいろ挑戦しましたが、クルクルが出来そうな気配。
くらちゃんママが必死にクルクルを教えている中、余裕のディンはカメラ目線。

20110607くらちゃん5.jpg





さーて、部屋の中も飽きてきたので、お散歩に行きましょう。
今日のプランは近所のあじさい寺と言われている「妙楽寺」とお山の公園のコース。

でも残念ながらあじさいはまだあまり咲いていませんでした。。。
せっかく来たので記念撮影だけしましょうね!

20110607くらちゃん8.jpg





草ばっかり食べてどうにもならないディンは5歳。
その横でお利口さんにカメラ目線なくらちゃんは1歳半。

20110607くらちゃん9.jpg




完全に呆れているくらちゃんは1歳半。
それでも食べ続けるディンは5歳。

20110607くらちゃん10.jpg




あじさい寺を早々に切り上げ、いつものお山の公園へ。

20110607くらちゃん11.jpg




ここは草がないので上手に記念撮影出来ました!

20110607くらちゃん12.jpg





ディン家に戻り、お茶の時間です。
ディンがくらちゃんママに抱っこしてもらっている隙にテーブルの上のお菓子を狙うくらちゃん。

20110607くらちゃん6.jpg





たくさん遊んだからお腹空いちゃったよね。

20110607くらちゃん7.jpg




最後にソファーで記念撮影!
を、試みましたが、ディンにドン引きのくらちゃんはちょっと距離を取っていますね。。。

20110607くらちゃん13.jpg




初のお宅訪問のくらちゃんはとってもお利口さんで、なーんにも武勇伝を作りませんでした。
一方ディンは、年甲斐も無くハッチャケ過ぎてました。。。
くらちゃん、ビックリしたでしょう?
懲りずにまた遊びに来てね!



nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

ジュニキチ

くらちゃんって落ち着いてますよね。
お履行さんなんですよ、とっても!!

家はデイン君派です♪わんぱくに
育ってます(v^ー°)
草も沢山食べます。土もです( ̄∇ ̄;)

まぁ、家光はデイン君の様に何にも出来ませんけど…
by ジュニキチ (2011-06-09 03:16) 

dogdeco

くらちゃん、ずいぶん落ち着きましたねぇ。
月は同じ年頃ですが、かなり引きはなされました・・・トホホ。
うちもしつけに頑張ります!
by dogdeco (2011-06-09 07:17) 

kura母

先日は、くらの生れて初めてのお宅訪問にご協力頂き
ありがとうございました~~!
とっても楽しいひとときでした^^
ディンくんはやっぱりかわいかったーーーー♪♪♪
抱っこできて至福の時でした~♡♡
くらはビビリだからプロレスとかできなくて
物足りなかったかもですが、
ディンくんまたいっしょに遊びに行こうねーーーっ!
どうもありがとうございました!

by kura母 (2011-06-09 23:09) 

taishi

くらちゃんと聞いたら昨日見た佐々木内蔵助を思い出しました(笑)
by taishi (2011-06-10 11:10) 

SUN姉

あははは。ディンさんの必死なサラダバー、爆笑させていただきました~。ごちそうさま~。

ディンさんの食してる姿がSUNとかぶるの~。
一心不乱な感じが。。。笑

くらちゃん可愛いですね~。
最近は小柄な男の子も多いですね。
いいな~。(ひとり言)
by SUN姉 (2011-06-10 11:53) 

ハルクママ

くらちゃん、かわいいな~
ディンくんはプロレスしたかったのね。
ハルクぐらいおちゃらけてないとお相手出来ないかな?
食べてるのは笹?
消化悪そうだもんね、これ。やっぱり吐くわね^^;
by ハルクママ (2011-06-10 19:28) 

tai

ジュニキチさんへ

くらちゃん、思ったよりも落ちついていて、ホントにお利口さんでした。
家くんはディン派ですか。
ビーグルらしいってことですね。笑
草も土も、ビーグルに取ってはごちそうなのでしょうか?
今度は家くんもぜひ遊びに来てね!!!
by tai (2011-06-15 08:29) 

tai

dogdecoさんへ

くらちゃん、すっかり落ちついた男になってましたよ。
ディンの騒ぎっぷりに笑っちゃうほどドン引きしてて。。。
月ちゃんは相変わらずですか?
梅雨明したらまた会いたいですねー。
by tai (2011-06-15 08:32) 

tai

kura母さんへ

遊びに来てくれてありがとでした。
くらちゃん、ぜーんぜん問題なかったですねー。
ディンのハッチャケぶりにはさぞかし驚いたでしょう?
プロレス出来る日が来ると楽しいですけど、落ちついてる方が楽ですよ、きっと。
また遊んで下さいねーーーっ♪
by tai (2011-06-15 08:34) 

tai

taishiさんへ

そうそう、くらちゃんって言ったら佐々木蔵之介ですよね。
でもビーグルのくらちゃんはまだまだヤングで、ちょっと控えめで、お茶目な子でーす♪
by tai (2011-06-15 08:37) 

tai

SUN姉さんへ

まったく、ホントに一心不乱に食べ続けてましたよ。
で、もちろん夜に吐きましたっ。汗
SUNもなのね、まぁその方がビーグルに取っては普通?笑
くらちゃん、ディンよりも一回り小さくてかわいいです。
最近のビーグルって小さい子が多いですよね。
ディンですら大きく見えるからー。
by tai (2011-06-15 08:44) 

tai

ハルクママさんへ

くらちゃん、甘えん坊でかわいかったぁ。
ディンとは全く違う性格で、どっちがお兄ちゃんかわからなかったわ。
ハルクとの遊び方とはやぱり違ってたし。
食べてたのはたぶん笹。
これ好きなんだよねー、で、いつも吐くの。汗
by tai (2011-06-15 08:47) 

はるまま

遅れましたがお誕生日おめでと〜。いつまでも元気なディンでいてねん(ハート)。ところで今、会社でFM横浜聞いてたらディン家の近くのあじさい寺がピックアップされてたよ。ブログでたまに登場してるからなんかうれしくて速攻コメントいれちゃいました。今度連れていってくださ〜い!
by はるまま (2011-06-16 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。