SSブログ

古着でタンクトップ。 [手作りグッズ]



久々に作ってみましたよ♪
夏の迷彩タンクトップ!!!

20110624迷彩タンクトップ1.jpg





去年の夏の終わりに、古着屋さんで見つけたレディースの迷彩タンクトップ。
メッシュのような素材なので夏服にピッタリ。
なんといっても、お値段がとってもいい感じ♪
縁の部分も分解して、もちろん使いますよー。

20110624迷彩タンクトップ2.jpg




まだまだ改良の余地はあるけれど、まぁギリギリ合格かな?

20110624迷彩タンクトップ3.jpg





何度も試着させられたディンはちょいとお疲れ気味だね。
気に入ってくれたかな?

20110624迷彩タンクトップ4.jpg




材料費

古着のレディースタンクトップ セール品100円
ミシン糸 少々
試着&撮影のためのディンへのオヤツ 少々

以上



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

yoko

もう1枚あればtaiさんとお揃いで着れたね。
今日みたいに暑い日にはばっちり。
湘南地方、完璧に夏になりました(-_-;)

by yoko (2011-06-25 10:04) 

ジュニキチ

スゴイなぁ!!手作りですかぁ!?
一度だけ、家光に作ってみようと思い、
古着を型に沿って切った事があります。
そのまま半年くらい放置状態です( ̄∇ ̄;)

デイン君迷彩柄とっても似合ってる(^―^)
これ着て、夏のお出かけ楽しむんだろうなぁ♪
by ジュニキチ (2011-06-25 14:57) 

ナナmama

器用なんですね~
手作りだとディン君のジャストサイズに出来てイイですね。
私もチャレンジしたいと思うのですが、難しそうで…
by ナナmama (2011-06-25 15:34) 

tai

yokoさんへ

このタンクトップ、すっごい小さいから、私には入らなかったの。
yokoさんサイズかな。
開いている部分も大きくて布の部分が少ないから、ギリギリでした。
by tai (2011-06-27 12:37) 

tai

ジュニキチさんへ

凄くなんかないんですよ、ケチ・・・じゃなくて節約です!
ミシンさえあれば何とかなりますよー。
良く伸びて涼しそうな素材だから、夏に重宝しそうです。
でもすでに首がノビノビなので、改良が必要かも。
by tai (2011-06-27 12:42) 

tai

ナナmamaさんへ

不器用ではないんですけど、洋裁はあんまり得意じゃないんですよ。
このタンプトップもディンのジャストサイズではないんです。
カンペキを目指すと嫌になってしまうので、軽い気持ちで適当にしてますよー。
by tai (2011-06-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。