SSブログ

海水浴とシラス三昧。 [日帰りイベント]


7月2日(土)
天気予報では雨マークが出ていた梅雨の終わりの土曜日。
RunRun家から「シラス食べに来ない?」という魅力的な甘いお誘いで、行ってきました♪

待ち合わせは「HANAPEPE」です。
テラス席のみワンコオッケーでした。

20110702RunRun家1.jpg

20110702RunRun家2.jpg




ここのお料理、種類も豊富で、とっても量が多くて、美味しくて、ドリンクも付いて1,000円。
しかもディン家は欲張って大盛りにしちゃったもんだから、お腹パンパンです。

20110702RunRun家3.jpg




ランチの後はRunRun家に移動して、着替えて海へ向かいます。

20110702RunRun家4.jpg




途中の公園でハイチーズ♪
暑いからみんないい顔してるねー。

20110702RunRun家5.jpg




心配してた天気も薄曇りで、海風が気持ちいいねー。

20110702RunRun家6.jpg




さーて、海に入りましょうか!!!

20110702RunRun家7.jpg




ディン、なんだか嫌な予感?
去年のこと思い出したのかな? → 去年の様子はこちら

20110702RunRun家8.jpg





ドナドナドーナードーナー♪

20110702RunRun家9.jpg




3匹は沖まで連れて行かれてリリースされ・・・

20110702RunRun家10.jpg




途中波に上手に乗ったりしてたけど・・・

20110702RunRun家11.jpg




波打ち際で撃沈っ

20110702RunRun家12.jpg




みんなー大丈夫???

20110702RunRun家19.jpg

20110702RunRun家20.jpg




ディンの悲劇の一部始終をビーチパパさんが激写していました。


ディン、後ろから波が来てるよー。

20110702RunRun家13.jpg


うわっ、のまれた!

20110702RunRun家14.jpg


消えた!

20110702RunRun家15.jpg


足が!

20110702RunRun家16.jpg


生きてた♪

20110702RunRun家17.jpg


ディン、生還。

20110702RunRun家18.jpg




江ノ島バックにハイチーズ♪
来年もまた来ようね!

20110702RunRun家21.jpg




海遊びの後はRunRun家でシラスパーティーです。
RunRunのお母さんが遊んでいる間に用意して下さっていました。


20110702RunRun家22.jpg




生&釜揚げシラス、チキンソテー、野菜サラダ、写真には写っていませんがキュウリの和え物もありました。
どれも最高に美味しかったです♪

20110702RunRun家23.jpg




ワンコたちにはデササミ巻きガムをあげるよー。

20110702RunRun家24.jpg




食べたり、飲んだり、写真を見たり、楽しい時間を過ごしました。

20110702RunRun家25.jpg




食後のスイーツを食べているRunRun姉さんに群がるビーグルズ。

20110702RunRun家26.jpg




日が暮れる頃、ディンはもう限界のようです。
口、開いてますよー。

20110702RunRun家27.jpg




〆はシラスの2色丼。
至れり尽くせりです。
ちなみにランチを食べ過ぎたママはお腹いっぱいで食べられず、お土産にいただいて帰りました。

20110702RunRun家28.jpg




テーブルの下ではディンとビーチがくっついて寝てます。

20110702RunRun家29.jpg




たくさん食べてたくさん遊んで、楽しい1日でした。
RunRun家のみなさま、何から何までありがとうございました。
また行きますねー。

それからディン家のカメラが入院中だったため、まともな写真がほとんど無くて、みなさんの写真をたくさん使わせてもらっちゃいました。


★告知★
ディンが念願のテレビに出ます♪
7/9(土)19:00〜「志村どうぶつ園」
よかったら見て下さいね〜っ。




nice!(3)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 26

dogdeco

ディン君もびっくりしたでしょうね!
みんなもすごーい!

その後のシラスも美味しそう。
サイコーの休日ですね・・・
by dogdeco (2011-07-04 11:47) 

IORI

ステキな休日だったのですね!!しかもシラス美味しそう♪

ディン君のテレビ出演、CHECKさせてもらいまーす。楽しみにしてますね~!!



by IORI (2011-07-04 12:37) 

ナナmama

写真見ながら大爆笑してしまいました(^◇^)
すっごく楽しそう~
みんな上手に泳ぐもんですね!
これからの季節は楽しい事がイッパイですね♪

志村どうぶつえん☆楽しみにしています(^^♪
by ナナmama (2011-07-04 15:18) 

もーたん

一人で思い切り吹いて大爆笑。
ディン最高!

by もーたん (2011-07-04 22:12) 

RODY

土曜日は楽しかったねー!!
ドナドナドーナードーナー♪
ディンにとって、悲劇の曲だね(笑)
波に飲まれたシーンにはかなり笑わせてもらったよ~♪
パパがGIFアニメにしてくれたから、あとで見てね^^
次回はキャンプかな?
またいっぱい遊ぼうね。

志村どうぶつ園も楽しみ!!!
by RODY (2011-07-04 23:40) 

ジュニキチ

美味しそう♪楽しそう♪♪

ディン君が…写真見てスケキヨにならなくて
よかったぁ~(解ります?)って思いました(^―^)

これだけ遊んだら、疲れて爆睡だねぇ(-_-)zzZZ

by ジュニキチ (2011-07-05 02:03) 

Neiro[音色]

ディン蔵さんのアンヨ・・・大爆笑です!
しらす&ドナドナ、復活ですね^^
みんな波にちゃんと乗れてるのがすごいです♪
かわいすぎ♡^^
テレビ出演☆おめでとうございます?^^
我が家は録画機能がないので、リアルタイムでみれるように、がんばります!!
by Neiro[音色] (2011-07-05 05:15) 

tai

dogdecoさんへ

この日の海は波は高くなかったんですけど、波打ち際は危険ですねー。
ディンは完全にひっくり返ってしまいました。笑
シラスは最高ですよ。
湘南でも一番美味しいお店っていうのがあるらしく、わざわざそのお店で調達してくれました。
ワンコにとって最高だったかは疑問ですけど、人間は大満足の1日でした♪

by tai (2011-07-05 09:59) 

tai

IORIさんへ

素敵な休日でした。
ディンにとっては災難の休日だったようですけど。笑
テレビ出演、やっと夢叶いました。
いつものバカキャラ返上の予定なので、お楽しみに!!!
by tai (2011-07-05 09:59) 

tai

ナナmamaさんへ

この写真笑えますよねー。
私もしばらく笑いが止まりませんでした。
ワンコは怖がらなければみんな泳げるんですって。
ディンは川や湖の方がいいみたいですけど。
志村どうぶつ園、どんな風にOAされるか心配ですけど、ぜひ見てくださーい!
by tai (2011-07-05 09:59) 

tai

もーたんさんへ

この写真、ホントに笑えますよねー。
本犬は超必死だったんだろうけど、完全にお笑い映像です。
ディンはたぶん海は嫌いになったんだろうな。
by tai (2011-07-05 10:00) 

tai

RODYさんへ

いやーホントに楽しかったね!
パパさんのあの写真、相当笑わせていただきました。
あの足?手?どうなってるんだろう???
うちもアニメにしたかったなぁ。
昨日、久々に川に連れて行ったら、気持良さそうに泳いでました。
水嫌いにならなくてよかったぁ。
キャンプでもたくさん泳ごうね!
by tai (2011-07-05 10:00) 

tai

ジュニキチさんへ

美味しくて楽しかったですよー♪
スケキヨね、犬神家ね。
ある意味、犬が神状態のディン家だから、我が家は犬神家かも。
だからディンはスケキヨで!
家ちゃんも今度一緒に泳ごうよ!!!
by tai (2011-07-05 10:00) 

tai

Neiroさんへ

ディン蔵選手、撃沈でございました。
去年よりも波はなかったんですけどね、やられてました。笑
テレビ出演、がんばりましたよー。
ここまでの道のりが長かったです。。。
土曜の7時はリアルタイムで見るのには大変な時間帯ですよね。
bhでばっちり録画しておくので、見逃したら見に来て下さいね♪
by tai (2011-07-05 10:00) 

yoko

ディン、ほんと災難だわねぇ。
まぁ、海は波があるから仕方ないね。
ちなみに会社でも大笑いでした。
この時期は、道も空いてて、良い時期かも。
来年はハルクも一緒にシンクロしたいねぇ。
生しらす、釜揚げしらす共に喜んでもらえて良かったわ。
by yoko (2011-07-05 21:50) 

kura母

生還してきたディンくんの表情、
びっくりしたような、でも、
びっくりしたことは隠して、別になんてことないよー
って言いたいような、なんともいえない感じが
めちゃくちゃかわいいっ!
たくさん遊べてよかったねーーー♪♪

by kura母 (2011-07-06 00:37) 

tai

yokoさんへ

ホント、ディンにとっては災難だったかも。
やっぱり波は苦手だよね。
それにしてもビーチパパのこの写真、凄いよねぇ。
道は帰りもスイスイでした。
来年も海水浴&シラスはこの時期がいいわ。
ハルクも一緒にね!

by tai (2011-07-06 08:34) 

tai

kura母さんへ

ディンは威張りん坊だから平静を装ってるのかも。笑
でも必死な顔が逆に笑えますねー。
くらちゃんも海水浴どう?
強い男になれるかもだよ〜っ。
ディンには迷惑な1日だったけど、飼い主は楽しい1日でしたー。
by tai (2011-07-06 08:37) 

はるまま

ディンが犬だけに「犬神家の一族」になってるぅ~(笑・笑)。わんぱくもすっかり湘南BOYになっちゃってカッコイイよ。口があくほど疲れて眠る姿を見ると幸せ感じちゃうんじゃない?そしてまってました、ディンのTVデビュー!楽しみ楽しみ!!
by はるまま (2011-07-06 09:06) 

ハルクママ

ディンくんの足~ 大爆笑しました^^
ハルクも元気に泳いで、一緒にひっくりかえって欲しいな~
やっぱり海で泳ぐとハプニングがあって楽しいね。
カメラ、入院しちゃったの??
車に次いでカメラもおNEWになるのかな?
by ハルクママ (2011-07-06 10:17) 

tai

はるままさんへ

ディンの足、凄いでしょ!
一体、海の中でどんな体勢になっているのか???
トラウマになってないといいんですけどねー。
テレビ、とうとう今週末です。
今からドキドキ!!!
by tai (2011-07-06 12:37) 

tai

ハルクママさんへ

笑えるでしょ、ディンの足。
もしかしたら手かもしれない!?笑
ハルクがいないから、わんぱくチーム誰も一度もガウガウなし。
なんだかご隠居の集いになってきております。
早く復活してわんぱくを蘇らせて〜!!!
来年はハルクも一緒に泳ごうね♪
by tai (2011-07-06 12:39) 

aki

海水浴、楽しそうです〜♪
ディン君の悲劇。。。ごめんなさい、笑っちゃいました。
しかも足、海の中でどんな体勢になってたんだろうね〜?
逆一回転してる途中だったりして??
無事でなにより!!

いよいよ、土曜日ですね!
楽しみねー♪
どんな風に映像化されてるのか、ドキドキ☆

by aki (2011-07-06 15:37) 

ぶーふーうー

テレビ出演おめでとうございます♪
志村どうぶつ園楽しみでぇす。
前回シュミレーションで撃沈ビルです。

波乗りディン君かっこいい~
あ・・ 我が家くらちゃんちととっても近いので
またぜひご一緒してね。
あと・・・ななちゃんしゅうちゃんもいますよ。
by ぶーふーうー (2011-07-06 21:56) 

tai

akiさんへ

この悲劇は笑うしかないでしょう♪
果たして飛び出しているのが足なのか、はたまた手なのか、それすらわかりませんから!
怪我しなくてよかったです。。。

土曜日、今からドキドキです。
akiさん以上にテレビの前で大騒ぎしちゃいそうだわっ。
by tai (2011-07-07 08:38) 

tai

ぶーふーうーさんへ

志村、2度目のトライで念願叶いました。
今回は食べ物がらみだったんで、ビーグル向きの企画でしたよ。
ビルくんもこの企画なら大丈夫だったかも!!!

波乗り・・・撃沈ディンでした。笑
ビルくん、くらちゃん、ななちゃん、しゅうちゃん、ディン、神奈川チームで今度遊びましょう♪
by tai (2011-07-07 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。