SSブログ

パパの実家へ。 [季節行事]


8月20日(土)〜21日(日)
2年ぶりにディンを連れてパパの実家に行ってきました。
キャンプの時のように荷物が多くないので、車の中は広々。
助手席を後ろに倒すと完全にフラットになるので、運転席以外のスペースがL型のフリースペースになります。
ナビ側の後ろのシートに座ると足が伸ばせて、ディンが足元にいても余裕があるし、眠くなったらすぐに横になって寝られるので快適でした♪

20110820パパの実家1.jpg

20110820パパの実家2.jpg





金曜日の深夜12:00過ぎに出発して、途中休憩をしながらのんびり走り、土曜日の朝9:00過ぎに到着。
久しぶりのパパの実家、ディンはお利口さんにしてくれるでしょうか???

20110820パパの実家3.jpg




パパの実家の近くに住んでいるお義姉さんが娘のYちゃんを連れて来てくれました。
Yちゃんはもうすぐ2歳、前に来たときは生まれたばかりだったので、ディンとちゃんと会うのは初めてです。

まずは初めましてのご挨拶。

20110820パパの実家4.jpg




Yちゃんは犬が大好きみたい。
ディンのこともあまり怖がらず興味津々です。

20110820パパの実家5.jpg




食べちゃうぞー!ってディンが大きな口を開けても泣きません。

20110820パパの実家6.jpg




ペロペロ攻撃もへっちゃらです。

20110820パパの実家7.jpg




慣れてくるとイイコイイコ出来るようになりました♪

20110820パパの実家8.jpg




たくさん遊んでバタンキューのYちゃん。

20110820パパの実家9.jpg




家の中ではサークルから出られずふてくされるディン。

20110820パパの実家10.jpg




天気が悪くてお出かけが出来ないので、実家のお庭で遊びました。
実家のお庭は広いからちょっとしたドッグランみたい♪
ディンも嬉しくてジャーンプ!!!

200110820フリスビー1.jpg




あ、フリスビーしてたんだね。

200110820フリスビー2.jpg




このフリスビー、ずいぶん前の誕生日にビーチ家から貰ったんだけど、その時は全然興味がなくてしまっていました。
最近やっと興味を示すようになったので練習を始めたんです。

でもでも、なんだかフリスビーのセンスないみたい!

200110820フリスビー3.jpg
200110820フリスビー4.jpg




上手にキャッチ出来なくてもちゃーんと持ってくるんだけどね。

200110820フリスビー5.jpg




もちろんおやつ貰うためにね。

200110820フリスビー17.jpg




だんだんタイミングが分かってきたかな?

200110820フリスビー6.jpg




ディンはキャッチ出来ても出来なくてもオヤツが貰えればいいんだよね♪

200110820フリスビー7.jpg




楽しそうなディンとパパ、フリスビーはふたりの呼吸が合わないとだもんねー。

200110820フリスビー8.jpg




イメージよりも足が遅い疑惑のディン。

200110820フリスビー9.jpg




なかなかフリスビーに追いつきません。

200110820フリスビー10.jpg




もう1つ、致命的な欠点を発見!
ディン、キャッチする時に目が閉じてる!!!

200110820フリスビー11.jpg




それでも何度もやっているうちにパパとの呼吸も合ってきて・・・

200110820フリスビー12.jpg




だんだんフリスビーの軌跡が読めるようになってきて・・・

200110820フリスビー13.jpg




空中キャーッチっ!!!

200110820フリスビー14.jpg
200110820フリスビー15.jpg




やっぱりキャッチ出来ると気持いいね♪

200110820フリスビー16.jpg




オヤツも美味しいし♪♪

200110820フリスビー18.jpg






たくさん遊んだあとはキュウリでクールダウンだね。
このキュウリ、パパのお義父さんのお友達の畑で採れた無農薬野菜。
たくさんいただいたので、ディンにもおすそわけ。
丸々1本食べるの初めてだから、ちょっとビックリしてるみたい。

20110820パパの実家21.jpg
20110820パパの実家11.jpg




ディンはパパとママがホームセンターに買い物に行っている間のお留守番中に1回だけオモラシをしてしまったけど、それ以外はいい子にしてくれました。
2歳のYちゃんには気を使ってる感じだったし、騒いだり脱走したりしませんでした。




帰りは日曜日の深夜12:00過ぎに出発。
途中で事故のため東名が通行止め、そして事故によって破損した中央分離帯の緊急工事の車線規制で大渋滞。
パパは月曜日もお休みを取っていたので、あきらめて超のんびり帰ることに。

牧之原SAのドッグランでストレス発散タイム。
キレイで広くてとってもいいランでした。

20110820パパの実家12.jpg




ディンも楽しそうにボール遊び♪

20110820パパの実家13.jpg




もちろんオヤツのためだけどね。

20110820パパの実家14.jpg





よっぽどストレスが溜まっていたのか、よく走ります。

20110820パパの実家15.jpg
20110820パパの実家16.jpg




で、この顔でオヤツの要求。

20110820パパの実家17.jpg




かなり長い時間、ここのランで過ごしました。

20110820パパの実家18.jpg
20110820パパの実家19.jpg




ディンも大満足です。

20110820パパの実家20.jpg




このあと、鮎沢PAでもドッグランで遊び、家に着いたのは月曜日の夕方4:00。
たくさん休んだとはいえ、とっても疲れました。
でも車も広くなったし、ディンも落ちついてきたので、以前に比べれば楽になりました♪
それにしても帰りは時間かかったなぁ。。。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

クラ母

ディンくんほんと元気ーーーっ
しつこいようですが、とても5歳には見えないね^^
どの写真もすっごくイイです♪♪
パパさんのご実家のお庭、ワンコには最高ですね!
こんなに広かったら毎日大暴れできそうで最高!
あーー、ディンくんにまた会いたくなっちゃった^^
by クラ母 (2011-08-25 12:36) 

ぶーふーうー

お久しぶりです~
アウトドアディンくん。 
泳ぎもフリスビーもなんでも来い!ですね。
楽しそう♪
一杯遊んで、お昼寝して。
わんちゃんの理想的な生活ですね。
フリスビーキャッチできるなんてすごい!です。
ビルは食いちぎる可能性大だな・・
by ぶーふーうー (2011-08-25 17:00) 

tai

クラ母さんへ

ホント5歳とは思えない元気さです。
でもこれでも随分落ちついたなーって思うんですけどね。
今までが相当すごかったので・・・汗
やっぱりお庭があるのっていいですよねー。
田舎に引っ越したいな。
私もくらちゃんに会いたいよぉ♪
by tai (2011-08-26 17:22) 

tai

ぶーふーうーさんへ

お久しぶりです♪
ビルくん、訓練がんばってますねー。
ディンも自己流の訓練がんばってます。笑
でもどうやらフリスビーのセンスはないみたいで・・・
ディンもちょっと前まではフリスビーとヒヅメは噛むものだって思ってましたよ!笑
by tai (2011-08-26 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。