SSブログ

ハッピーB & わんぱくチーム 合同キャンプ in 本栖湖 [アウトドア]


8月27日(土)〜28日(日)
本栖湖にキャンプに行ってきました。
場所は前と同じく「浩庵キャンプ場」です。
今回もお天気が心配だけど、今のところなんとか大丈夫そう。

20110827本栖湖キャンプ1.jpg




今回はビーチのお友達のハッピーBチームとの合同キャンプ。
ハッピーBチームは、はじめましてのあかね家心結ちゃん&結愛ちゃん家、お久しぶりのレオカム家
わんぱくチームは、ビーチ家とディン家です。

20110827本栖湖キャンプ2.jpg




まずはみなさんにご挨拶。

20110827本栖湖キャンプ3.jpg




ディンとカムイ君は前に遊んだときもとっても相性が良かったけど、今回もやっぱりいい感じに遊んでいます。

20110827本栖湖キャンプ4.jpg




どんだけ遊べば気が済むんだろう?ってぐらいずーっとガウガウしてました。

20110827本栖湖キャンプ5.jpg




さーて、挨拶も終わったし、とりあえずカヌーだね。
いつもこのアングルの写真、代わり映えしないねー。。。

20110827本栖湖キャンプ6.jpg




今日のディンもご機嫌です♪

20110827本栖湖キャンプ7.jpg




向こうから誰か来るぞ!

20110827本栖湖キャンプ8.jpg




ビーチ号だぁ!
今回もビーチ家はレンタルカヌーです。
もうそろそろ買っちゃった方がいいんじゃなーい???笑

さてさて、ディンはいつものこのパターンを察したようですね。

20110827本栖湖キャンプ9.jpg




ディン、ビーチ号へ。

20110827本栖湖キャンプ10.jpg




ビーチから船首の席をちゃっかり奪うディン。

20110827本栖湖キャンプ11.jpg




そしてビーチはディン号へ。
2叟だと湖上でも遊べて楽しいよね!

20110827本栖湖キャンプ12.jpg




岸に戻ると、水遊び。
今回はパパがディンと一緒に泳いでいます。
ディンの方がスイスイ速いね!

20110827本栖湖キャンプ13.jpg





そしてパパが防水カメラに初挑戦。
なかなかいい感じに撮れてるねー!
それにしてもディン必死な顔してるなぁ。

20110827本栖湖キャンプ14.jpg
20110827本栖湖キャンプ15.jpg
20110827本栖湖キャンプ16.jpg




手前から、ビーチ、ゆめちゃん、みゆうちゃん。
みんな上手に泳いでるね!

20110827本栖湖キャンプ17.jpg




左からビーチ、みゆうちゃん、ゆめちゃん、ディン。
誰が一番速いかなー???

20110827本栖湖キャンプ18.jpg




あかね選手も参加して、ますます盛り上がる「ドキっ♪ビーグルだらけの水泳大会」です。

20110827本栖湖キャンプ19.jpg




と、ここでビーチ選手にハプニング発生!?
どうやらライジャケから片手が外れたようです。

20110827本栖湖キャンプ20.jpg
20110827本栖湖キャンプ21.jpg




キッチンではおとさん(あかねパパ)がお昼の準備をしています。
おとさんは中華料理のコックさん、プロの料理人なんです。
今回のキャンプの料理はすべておとさんが作ってくれるらしいんです。
なんて贅沢なキャンプなんでしょう!!!

20110827本栖湖キャンプ22.jpg





いい匂いがしてくると、キッチンの回りにはギャラリーがたくさん。
おとさんのキッチンショーの始まりです♪

20110827本栖湖キャンプ23.jpg




そんなキッチンの場外ではディンとカムイ君がまたまたガウガウ大会。
みゆうちゃんも加わりもう大騒ぎ!

20110827本栖湖キャンプ24.jpg




みゆうちゃん、あまりにも騒ぎ過ぎたため、口輪付けられちゃいました。
ごめんね、ディンがあおったからだよね。

20110827本栖湖キャンプ25.jpg




着々と昼ご飯が出来上がってきました。
今回人間は11人、プロじゃなければこんなに要領よく出来ないねー。

20110827本栖湖キャンプ26.jpg




出来ました!
おとさん特製「あんかけ焼きそば」です。
これがもうめっちゃ美味しいのなんのって。

20110827本栖湖キャンプ27.jpg




しばらく雑談したあと、ママはお昼寝、パパとディンはお散歩へ。

20110827本栖湖キャンプ28.jpg




どんなにたくさん泳いでも、お散歩はやっぱり楽しいよねー。

20110827本栖湖キャンプ31.jpg
20110827本栖湖キャンプ30.jpg




湖沿いをずっと歩いて、湖からサイトが見えました。
結構混んでるように見えるけど、私たちが占領してるんだよね。

20110827本栖湖キャンプ33.jpg




1時間以上たっぷり散歩して、ディンも大満足。
帰って来るとテーブルからあまーい匂いが・・・

20110827本栖湖キャンプ34.jpg





おとさんがダッチオーブンで「フルーツ入りホットケーキ 生クリーム添え」を作ってくれたんです。
生クリーム好きなパパは写真撮る前に思わずパクリ。
※ママは甘いもの食べられませんが、それ以前にまだまだお昼寝中です z z z

20110827本栖湖キャンプ35.jpg




キャンプ場はゆっくりと日が暮れていきます。
ディンもマイチェアでまったり中。

20110827本栖湖キャンプ36.jpg




夜もおとさんのキッチンショーは続きます。
ローストポークが焼き上がったようです。

20110827本栖湖キャンプ37.jpg




他にも本格的な麻婆豆腐、ミネストローネもあります。
ハッピーBチームはチームワークがとっても良くて、それぞれ自然に役割分担が出来てる感じで、見ていて感心しまくりでした。

20110827本栖湖キャンプ38.jpg




テーブルでは卓上BBQコンロでお肉をジュージュー。
お肉だけはみんなで持ち寄りだったので、いろんな種類をちょっとずつ、楽しみながらいただきました♪
おかげさまで、腹15分目ぐらい食べちゃった感じ。

20110827本栖湖キャンプ39.jpg




楽しくおしゃべりしながら、キャンプ場の夜は更けていきました。。。

20110827本栖湖キャンプ40.jpg






心配していた雨も結局降ることなく、23:00ごろ就寝。
寝床に入った頃に雨の音が。
私たちって日頃の行いがいいのねーなんて話しながら・・・





次の日、6:30ごろ起床。
朝カヌーなしの朝はちょっとゆっくりです。
曇って入るものの雨は止んでいて、清々しい朝です♪

20110827本栖湖キャンプ41.jpg





なぜか朝からテンションの高いビーチはディンに仕掛けますが、ディンは湖のお魚さんに興味津々。

20110827本栖湖キャンプ42.jpg




すぐそこで泳いでるお魚さんにアタックするディン。

20110827本栖湖キャンプ43.jpg




お魚さんもディンに捕まるほどバカではありません。

20110827本栖湖キャンプ44.jpg




するとディンはストレッチをしてから・・・

20110827本栖湖キャンプ45.jpg




躊躇することなく湖へ歩き出し・・・

20110827本栖湖キャンプ46.jpg





いざ漁へ・・・

20110827本栖湖キャンプ47.jpg





行ってしまいました。。。

20110827本栖湖キャンプ48.jpg





漁から帰って来たディンは・・・

20110827本栖湖キャンプ49.jpg




耳に水が入っちゃったみたい。
20110827本栖湖キャンプ50.jpg




そして一言。

20110827本栖湖キャンプ51.jpg




ディンの漁は失敗に終わり、お魚さんは捕れませんでしたが、私たちの朝食にはまったく影響ありません!笑
朝ゴハンもハッピーBチームが用意してくれました。
昨日のミネストローネで作ったリゾット。
マフィンにソーセージ、ハム、目玉焼き、チーズ、トマト、レタスなどを自由にはさんで。
どれもこれも最高に美味しかったです☆☆☆☆☆

20110827本栖湖キャンプ52.jpg




その頃ワンズたちは・・・

20110827本栖湖キャンプ54.jpg
20110827本栖湖キャンプ55.jpg




今回のキャンプ最後の団らんを楽しんでいると、湖の向こうの方に気になるボードを発見。
RunRunのお友達のラムちゃんがお隣のキャンプ場に来ていると聞いていたので、望遠カメラでチェック♪チェック♪チェック♪

20110827本栖湖キャンプ53.jpg





やっぱりラムちゃんだぁ!

20110827本栖湖キャンプ56.jpg




みんなで熱烈大歓迎です♪
会えて良かった!
来てくれてありがとでしたー。

20110827本栖湖キャンプ57.jpg




朝食後、わんぱくチームは撤収作業。
ハッピーBチームはデイキャンプしてゆっくり帰るそうなので、水遊び。

20110827本栖湖キャンプ58.jpg





今回は何から何まですべてをハッピーBチームにしていただいちゃって、ホントにホントにありがとうございました。
おとさんの絶品料理でお腹ポッコリ。
ハッピーBチームの暖かいおもてなしで気持ちホッコリ。
感謝感激のキャンプでした。
次回はぜひぜひわんぱくチームにおもてなしさせて下さいねー!


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 30

トイプードル

こんにちは~
泳いでるところ
気持ちよさそうですね^^
いっぱい遊んでいい思い出ですね♪
by トイプードル (2011-08-30 16:38) 

ひろ

週末はありがとうございました。
カムイとほんと飽せず遊んでいましたよねぇ
ランだったら走り回るのかな?

またコギコギご一緒させてくださいね。

素敵な写真が一杯!!
なんと!カメラを忘れてしまった我が家はどうしましょう (^^ゞ
by ひろ (2011-08-30 22:37) 

ジュニキチ

たくさんの楽しい時間を過ごしてますね☆

お料理も本当に美味しそうですねぇ。
プロってスゴイ!!

そろそろ、秋めいてきたしキャンプも終盤かな?
でも、秋刀魚とか焼いて食べるのも良いですねぇ~。
by ジュニキチ (2011-08-31 00:08) 

くりすママ

なんと贅沢なキャンプなのでしょう!!
ご飯、とってもおいしそう~。
それにしてもビーグルさんがいっぱいで
しかもみんな泳いでるっ。
すごいですね~。
ビーチちゃんは無事に岸にたどり着けたのでしょうか・・・???
by くりすママ (2011-09-01 12:38) 

はるまま

プロの料理人さんがいるなんて‥しかもあんかけ焼きそばには目がないんですよね~(ああっ、ヨダレが‥)。ビーグルズはいつも大勢で楽しそう♪ ところでご報告。とうとうカヌー買っちゃった~!!セビラーのユーコンというものです。ぜひ乗りにきてね♪
by はるまま (2011-09-02 19:07) 

あかねママ

あぁ♪ ディンくんのブログにあかねが載ってるなんて夢のよう

一緒にキャンプ出来てほんとに嬉しくて楽しかったです!
おとさん、ビーチくんちとディンくんちが来るって言ったら
もうはりきっちゃって、はりきっちゃって
久々にアウトドア中華するかぁ~!!って(笑)
おとさん、喜んでもらえてめちゃめちゃ嬉しかったみたい!
また一緒にキャンプしましょうね!!
「ドキっ♪ビーグルだらけの水泳大会」に大爆笑!
このキャッチフレーズいただきです(笑)
ディンくんのストレッチしてる、のび~の写真大好き!!
それからリンク希望お願いします!!^^
by あかねママ (2011-09-02 23:04) 

tai

トイプードルさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり夏のレジャーは水遊びですね。
楽しい仲間とのキャンプは楽しくて病み付きになります♪
by tai (2011-09-03 13:08) 

tai

ひろさんへ

お久しぶりだったのでディンがカムイ君のこと覚えているかな?と思っていたのですが、しっかり絡んでましたね。
今度はぜひランで遊ばせてみたいですねー。
風が強かったのでカヌーであまり遊べなかったのが残念でした。
またぜひご一緒して下さいね♪
写真、必要なら送りますので言って下さい。
by tai (2011-09-03 13:13) 

tai

ジュニキチさんへ

今回のキャンプはとにかく食事!!!
やっぱりプロって違うんですよーーー。
もう食べ過ぎちゃって、お腹回りが大変なことになってしまいました。。。
お魚焼くのもいいですね。
ディン家はまだキャンプで魚焼いたことないなぁ。
秋に挑戦しようかな?
by tai (2011-09-03 13:15) 

tai

くりすママさんへ

またまた湖キャンプです♪
でも今回は食事が最高で、いつもと違った満足感を味わっちゃいました!
ビーグルがたくさん集まると賑やかで楽しいですよ。
注目度もいろんな意味ですごいし。(うるさい???)
ビーチ、岸に上がったら片手が抜けていて大笑い。
写真整理していたら、ばっちり抜けた瞬間が撮れていました。
どんな泳ぎ方したら抜けるんだ???
by tai (2011-09-03 13:19) 

tai

はるままさんへ

あんかけ焼きそば、絶品でした!!!
偶然、本栖湖に来ていれば・・・残念でしたー。
カヌーとうとうポチッちゃったんですねぇ。。。
旦那からポチるまでの経緯は聞いてましたよ。
これからは湖上で偶然会えるかな?
バッタ号、今度乗らせて下さい♪
by tai (2011-09-03 13:21) 

tai

あかねママさんへ

こちらこそ念願のあかね家とのキャンプ、そしておとさんご飯、夢の様なキャンプでした♪
おとさん、たくさん遊んで、たくさん料理して、超タフガイですね。
ディンパパが脱帽してました。。。
すっかり触発されたので、次回からのキャンプが楽しみです。
またぜひご一緒したいですね♪

あ、リンクもう貼っちゃいました♪
by tai (2011-09-03 13:25) 

RODY

コメント、すっかり遅くなっちゃってごめんね^^;
今回のキャンプもすごく楽しかったねー!
なんといっても食事が豪華♪
すっかりハッピーBキャンチームにお世話になっちゃって、なんだか申し訳なかったよね。
ビーチパパもおとさんに触発されたみたい(笑)
次回のディンパパとのコラボが楽しみです。
そうそう。ビーチのライジャケから手が抜けた写真!めっちゃウケた~^^
決定的瞬間を撮ってくれてありがとう!!!
by RODY (2011-09-04 23:54) 

tai

RODYさんへ

ハッピーBチームとの合同キャンプ、誘ってくれてありがとう♪
お陰でとっても楽しいキャンプになったし、あかね家とみゆう家に出会うことが出来ましたー。
ビーチのスクープ写真、笑えるよね。
手が抜けてたのは知ってたけど、こんな写真が撮れてるとは、驚きだよ。
触発パパコンビで次回はがんばってもらおうね!笑
by tai (2011-09-05 19:49) 

みーちん

こんばんは~☆
ご挨拶が遅くなってすみません、みーちんです。
8月28日は朝ご飯のひと時に突然お邪魔してお騒がせしました♪
湖畔からラムを呼んでいただいた時は嬉しかったです。

しかし、豪華なお料理ですね~!!
我が家のワンパターン焼肉と大違い(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています
by みーちん (2011-09-06 21:19) 

tai

みーちんさんへ

キャンプではラムちゃんに会えて嬉しかったです♪
近いようで遠いお隣さんだったので、すっかり諦めモードになっていました。
湖にビーグルらしき姿を発見したときは、もう大騒ぎでした。
今回のキャンプはわんぱくチームは何もしなかったので、超豪華な食事になりました。
最近、キャンプご飯は粗食の傾向だったので。。。汗
今度はもっとゆっくり遊びたいですね!
by tai (2011-09-07 10:05) 

ハルクママ

豪華なキャンプですね~
とっても楽しそう、でもって美味しそう~
ビーチくんのおぼれかけた写真とか、
ディンくんののびーとか、相変わらずナイスお写真♪
湖もきれいでお天気も大丈夫で良かったですね。
ビーチ家はいつカヌー買うんだろうねぇ^^
by ハルクママ (2011-09-07 21:13) 

みゆうママ

キャンプではお世話になりました!
すっごい楽しかったです♪
ディンくん、元気いっぱいでしたね。
おやつのために泳ぐ姿がかわいかったです。
みゅ~ずはおやつでは泳いでくれません…
心結の口輪はいつもの事なので気にしないでくださいね~(^.^)
「ドキっ♪ビーグルだらけの水泳大会」ナイスネーミングです(笑)
また一緒にキャンプしてくださいね!
by みゆうママ (2011-09-08 19:03) 

tai

ハルクママさんへ

今回はホントに豪華絢爛でした♪
わんぱくキャンプではこうは行かないって感じ。
こんなキャンプにハルク家も来たら、パパさんもノリノリになっちゃうかもー。。。
ビーチ家、来年までにはきっとカヌー買う気がする!!!
ディン家も新しいの欲しいなぁ。
写真はね、パパが頑張ってますよー。
by tai (2011-09-09 18:50) 

tai

みゆうままさんへ

キャンプではいろいろとお世話になりましたー。
おかげさまで最高なキャンプになりました。
楽しくて、美味しくて、ラクチンさせてもらって・・・
ディンはオヤツ命なんですよー。
心結ちゃん、結愛ちゃんは美人姉妹でいいコンビですね♪
シンクロで泳ぐ姿が印象的でした♪
来年も「ドキっ♪ビーグルだらけの水泳大会」開催しましょ!
その前にお礼キャンプもぜひ!!!
by tai (2011-09-09 18:54) 

チョコラムベリー★

こんばんわ!!我が家の近くで楽しく過ごすみんなに
萌え〜〜デス★一昨年、ブータキャンプでご一緒した
チョコラムベリーです!河口湖在住です♪頂いたお葉書(みんなが写っている)
大切に飾っていますよ〜!18日、オフ会でお会いできるのかな??今度は沢山お話できますように〜
3ビーともども宜しくお願い致します♪
by チョコラムベリー★ (2011-09-09 19:55) 

tai

チョコラムベリーママさんへ

お久しぶりです♪
河口湖にお住まいでしたよね。
羨ましい限りです!!!
今度キャンプの帰りにぜひお宅にも寄らせていただきたいでーす♪
乱入も大歓迎ですよ!

18日はぜひぜひゆっくりたくさんお話したいです。
こちらこそ、KY男のディン共々ヨロシクお願いします。

by tai (2011-09-12 09:06) 

ほりゆり

はじめまして。ほりゆりといいます。今週末18日に愛知から朝霧高原オフ会に参加します。
我が家のチョコは遊びなれしてないうえに、ガウガウしてしまうかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
楽しそうなキャンプいいですね~。
by ほりゆり (2011-09-12 13:33) 

りぼ ぼん 

ほんと楽しそう!!

全部見てたら、私も一緒に行った気分です^^v

防水カメラすごいっ
いいなぁ
しかも、よく写っていて、ディン君の楽しさ?!がリアル^^

私はお盆にカメラどっかに忘れてきて紛失(涙;;


by りぼ ぼん  (2011-09-12 23:43) 

tai

ほりゆりさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
チョコちゃん、まだ若いんですねー。
遊び盛りですねー。
ディンは5歳ですが精神年齢は相当若いので、朝霧でもおそらくパワー全開の予感です。
こんなディン家ですがヨロシクお願いします。
by tai (2011-09-13 09:10) 

tai

りぼぼんママさんへ

キャンプは楽しいですよー。
特に今回は豪華豪華!!!!
防水カメラは一番安いのをかったので、シャッター速度が遅くて大変です。
でもデジイチと違った方向の写真が撮れるから面白いですよ。
扱いが楽だし♪(コレが一番!)
カメラなくしちゃったなんてもったいなーーーい!
by tai (2011-09-13 09:12) 

みるひげ

はじめまして♪
朝霧でご一緒させていただきますみるひげと申します。
我が家はビー♂もうすぐ9ヶ月のJAYと言います。
甘えん坊でしつこい性格のお子ちゃまです><

豪華なキャンプですね~!楽しそう♪
JAYは先月 海デビュー(波打ち際ではしゃいだだけですが(汗)したばかりなのですが
ブログを拝見していたら、もっと海や川に連れて行ってあげたくなりました☆
ワン達の楽しそうな笑顔がたまりませんね^^
朝霧でも笑顔がたくさん見れるといいですね♪
オフ会初参加で緊張していますが
どうぞ よろしくお願いします(*^_^*)
by みるひげ (2011-09-13 11:56) 

ぶーふーうー

ビルちのぶーです。
18日は念願のご対面が出来ます。
うれしいなぁ
かわいいディンくんに会える!
ビルのうるささにびっくりしないでね~
こんなにたくさんのビーちゃんたちにまぎれるのは
初めてです。
楽しみやら緊張やら ぜひよろしくね。
by ぶーふーうー (2011-09-13 22:12) 

tai

みるひげさんへ

はじめまして!
JAYちゃん、まだ9ヶ月のパピーちゃんなんですね。
きっと元気いっぱいイタズラ盛りなんでしょうね。笑
ディンはパピーちゃん大好きなのできっと一緒になって遊ぶと思います。
こちらこそヨロシクお願いします♪

キャンプはワンコと行くと楽しいですよー。
JAYちゃんもアウトドアビーグルになるのかな?
by tai (2011-09-14 09:42) 

tai

ぶーふーうーさんへ

やっとビルくんに会える!
私もとっても楽しみでうれしいです♪
ディンも相当うるさいので、きっとビックリしますよ。
本当に5歳?って。笑
たくさん絡んでくれるといいですね!!!
こちらこそヨロシクお願いします。
by tai (2011-09-14 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。