SSブログ

リサイクル活動仲間。 [日帰りイベント]


ディンが大好きなアレのリサイクル活動。
そう、ずーっと私を悩ませているディンの食糞のコトです。
最近は自分のは食べなくなりましたが(たぶん)、ドッグランなどでは他の子のを狙っているので目が離せません。
2年ぐらい前(良く覚えていませんが)、ミクシーで食糞について書き込みをしました。
その書き込みにに同じ悩みを持っていたプーちゃんママがメッセージをくれたのをキッカケに、ミクシーやブログだけでやり取りを続けていました。
やり取りをしているうちに、プーちゃんは同じスネークウッドの出身でたぶん親戚ワンコ、家もそんなに遠くないことがわかり、先日とうとうお会いしちゃいました♪

お昼頃、プーちゃん家近くでプーちゃんと合流、そして近くのドッグカフェへ。

20110912プーちゃん1.jpg




プーちゃんは10歳の女の子。
とっても大人しいけど食欲旺盛。笑

20110912プーちゃん2.jpg




視線の先にはオヤツ。
年齢、性別は違っても、行動は同じ。

20110912プーちゃん3.jpg




この2匹、ピタッとくっついても無関心。
いつもだったら威張ってるディンも姉さんには一目置いてるのかな?

20110912プーちゃん4.jpg





姉さんに注意されると素直に従って・・・

20110912プーちゃん5.jpg




騙されるしー!笑

20110912プーちゃん6.jpg




ママたちは初対面にも関わらず、ずーっとしゃべり通し。
ディンは退屈で仕方ありません。

20110912プーちゃん7.jpg




それでもずっとしゃべり続け・・・

20110912プーちゃん8.jpg





気が付くと外は真っ暗。
ディンはあきらめて爆睡しています。

20110912プーちゃん9.jpg




結局、お酒も飲んでいないのに8時間ぐらい初対面の二人はしゃべっていました。汗
アレが取り持つ縁だけど、素敵な出会いになりました。
またたくさんおしゃべりしましょうねー♪


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

もーたん

8時間も喋ってたのに まだまだ話し足りないと思ったのは私だけ?
ほ~んと楽しくって あっと言う間だったな。
ディン君、よくぞ耐えてくれた!
私達を出会わせてくれたアレに感謝です。
次回はディンの退屈しない所でって事で(笑)
by もーたん (2011-09-14 19:12) 

ハルクママ

アレは悩んでいる方多いでしょうね~
8時間も話してもまだ時間が足りない感じですね。
いいな~楽しそうだな~
ハルク、エリカラ着けたまま食べてくれました。
臭くて泣いた^^;
by ハルクママ (2011-09-14 23:21) 

うこん

あはは!8時間!すごーい^^
充実した時間だったんですね!
ティン君もプーちゃんもお疲れ様でした。
結構食糞している子は多いのかな?
うちはいまのところした事がないのですが
そのうちしだすのかなぁとドキドキしております。

今週、ディン家も朝霧参加されるのですよね!
我が家も行きますので、どうぞよろしくお願いします^^
by うこん (2011-09-14 23:40) 

あや

はじめまして!!
にこにこ日記@あやと申します。

今回朝霧ではじめましてさせていただきます。

実はずっと前から茶々丸家やシェリママさんにディンくんに似てるって言ってくれててこっそり拝見しておりました。ディンくんに似てるなんて・・・恐れ多いです。最近ではうこんさんにも(笑)
私、ディンくんをどうしても当日触りたいので是非当日はなかよくしてください。(理由は・・・動物園ネタです、笑)

どうぞ当日よろしくお願いします(*^-^*)
by あや (2011-09-15 19:14) 

tai

もーたんさんへ

今でももーたんさんの面白トークを思い出すと吹き出しちゃいます。
初対面なのに、初対面じゃない感じでしたね。
会話の中で何回「う○こ」という単語が出てきたでしょう?
キッカケがアレだけど、コレからはキレイなお付き合いお願いしまーす♪
by tai (2011-09-16 16:13) 

tai

ハルクママさんへ

ハルク、久々に食べちゃたのね。
それもエリカラ付けたまま。
証拠残すところがハルクっぽいよね。
きっとストレスだろうね。
エリカラ取れたから、もう食べない・・・よね。
by tai (2011-09-16 16:14) 

tai

うこんさんへ

自分でも驚きました。
初対面で二人っきりで8時間、なかなかしないですよねー。
食糞してる子は多いですよ。
あまり人に言わないだけで、結構食べてるって話聞きます。
ディンの場合は、ランとかで他の子のを食べちゃうので、隠せないんです。
リンダちゃんはきっと大丈夫ですよ。
ディンは我が家に来たときからずーっとでしたから。

朝霧でお会い出来るの楽しみにしています。
なんだか初対面という気がしませんが・・・ヨロシクお願いします♪
いつかキャンプもご一緒したいですね!
by tai (2011-09-16 16:18) 

tai

あやさんへ

にこちゃん、ディンに似てますねー。
色の感じ、鼻回り、そっくりです。
でも耳は・・・ディンの方がかなり小さいですね。。。汗
どうぶつ園ネタで触りたいということは、AくんかDくんのファンですか?笑
ディンはザリガニの臭いがしますけど、それで良ければぜひぜひ触ってやって下さい。
こちらこそヨロシクお願いします。
by tai (2011-09-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。