SSブログ

朝霧オフ会 at FDG 【序章】 [日帰りイベント]


9月18日(日)
朝霧のFDGへオフ会に行ってきました。
今回のオフ会はくらちゃん家が主催です。
くらちゃん家は「hanakura」というお花屋さん。
敬老の日が近いということで忙しい上にパパさんは来られないという悪条件の中、
本当にありがとうございました。

オフ会は12:45からということでしたが、
連休で混みそうなので余裕を持って7:30ごろ出発。
しかーし、既に東名は渋滞17km!!!
連休はナメちゃいけないですね。

途中、秦野中井ICから入ってきたRunRun家がすぐ隣にいるのを発見。
まだまだ時間には余裕があったので、一緒に足柄SAにイン。
ここにはアジリティ付きのドッグランがあります♪
ドッグランへ向かう途中にこれまた偶然ビルくんに遭遇。
今日は偶然が多いなぁ。



それにしてもいい天気だなぁ。

20110918朝霧オフ会1.jpg




RunRunとアジリティーでツーショット。
4年ぐらい前に行った「寄どうぶつ村」を思い出すね。→ その時の日記はこちら

20110918朝霧オフ会2.jpg





珍しくディンママ走ります♪

20110918朝霧オフ会3.jpg

20110918朝霧オフ会4.jpg





最初はシーソーでビックリしちゃってちょっと怖がってたけど、オヤツパワーですぐに克服しました♪

20110918朝霧オフ会5.jpg

20110918朝霧オフ会6.jpg




前世がネコ疑惑(笑)のRunRunは高いところはディンよりも得意だったねー♪

20110918朝霧オフ会7.jpg





ディンにアジリティをやらせたいと思っていたので、結構ガッツリ(1時間ぐらい?)遊んでしまいました。
それにSAのドッグランって回転率がいいから、入れ替わり立ち替わりいろんなワンコがやってくるので、意外と楽しめるんですよね。
ここで出会った超かわいいビーグルの元気ちゃん。
女の子なのに元気ちゃんなんだって。
名前の通り、とっても元気な子でした。
そう言えば、お友達の元気くんも元気な子だもんな〜。

20110918朝霧オフ会8.jpg




たっぷり遊んで車に戻る途中、またまたビーグルに遭遇。
こちらはオフ会とは関係のないビーグルズでしたが、いろいろお話しちゃいました。
でもお名前・・・忘れちゃった。

20110918朝霧オフ会10.jpg




思ったよりも足柄SAで長い時間を過ごし、次なる目的地「JA富士宮ファーマーズマーケットう宮~な」へ。
ところが途中また渋滞に巻き込まれ、余裕だったはずの時間がどんどんギリギリに。
この時、直接FDGへ向かうことにすれば良かったのですが、「う宮〜な」では富士宮焼きそばを食べる予定になっていたので、どうせ通り道だし、ちゃちゃっと買って車で食べよう♪なーんて思ったのが間違いでした。
焼きそばが出てくるまでに時間がかかるかかる。
少しでも早く向かわないと〜と、イートインのRunRun家を残し、テイクアウトのディン家は先にFDGへ向かったのですが・・・


あっ、また渋滞だぁ!!!



つづく




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

yuko(おとジム子)

ディンくんアジやるの~?!
すっごく向いていそう~!
ウチはアタシが走るのイヤなんでアジはやりませんが訓練競技会と併設開催が多いからぁ~。会えるかも!
これから後編を読みますネ!
by yuko(おとジム子) (2011-09-21 20:07) 

beadsママ

日曜日はありがとうございました。
オフ会前に盛りだくさんですね~♪
ディン君もRunRun君もアジ犬に向いてると思いますよ。
楽しいから是非!!
久しぶりのオフ会で飼い主はとっても楽しめたんですが、
beadsはほとんどワンコと絡ます、放浪してましたね。。
何歳になっても元気に走り回るディン君がうらやましいです。
また、こんな機会があったら遊んでください。よろしく♪
by beadsママ (2011-09-22 20:09) 

tai

yukoさんへ

ディンのアジは遊びですよー。
だって私も走れないので。。。汗
最近、家の中でゴムを使ってハードルの練習をしていたので、成果を見たかったんです♪
結果、あまり以前と変わりませんでしたが、遊びの1つとしてこれからもちょこちょこやらせてみたいと思ってまーす!
by tai (2011-09-26 11:21) 

tai

beadsママさんへ

こちらこそ日曜日はありがとうございました♪
ビーズちゃんは本格的にアジやってて、いつもブログ見てすごいなーって思ってます。
楽しそうなんですけど、遊び程度で充分かな。
私もパパも自信がなくて。。。
何歳になってもパピーに間違えられるディンですが、またぜひ遊んで下さい♪
by tai (2011-09-26 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。