SSブログ

台風後の西湖でキャンプ ー その1 [アウトドア]


9月23日(金)〜25日(日)
秋分の日の連休に2泊3日で西湖にキャンプに行ってきました。
2日前の台風の影響を受けてないといいんだけど。。。

6時過ぎに西湖到着。
めーーーっちゃ寒いです!
急に冬がやってきた感じです!!

そしてキャンプ場は・・・笑っちゃうほど増水中!
木が湖の中からニョキニョキ生えてますねぇ。
もちろん、普段は陸にある木ですからね。

20110923西湖水没キャンプ3.jpg




さらに雨が!
しかもだんだん強くなる一方だし。
ディン、雨男疑惑急浮上です。
(あ、そういえばハルクの雨男疑惑が晴れたばっかりだし)
雨の中、カッパ着ての設営になりました。

20110923西湖水没キャンプ1.jpg




ディンもつまんなそう。。。
寒いので車の中で不貞寝しちゃってます。

20110923西湖水没キャンプ2.jpg




しばらくすると少し明るくなってきて、お昼頃には雨はあがりました♪

20110923西湖水没キャンプ4.jpg





今回のキャンプは、先日のキャンプであかね家に触発されたので、料理に力を入れると張り切っているパパ。
ちょこっとパワーアップしたキッチン(詳しくは別記事で書きます)で腕を振るいます。

20110923西湖水没キャンプ5.jpg




完成したのは「アンチョビのトマトソースパスタ」です。
最近新調したコレールのプレートにキレイに盛りつけるとさらにいい感じですね♪

20110923西湖水没キャンプ6.jpg





午後からカヌーの用意をしたものの、天気はイマイチ。
風も吹いてるし、寒いし、テンション低いし・・・結局乗らず。
そしてお腹がいっぱいになると眠くなるママ。
この日もお昼寝タイム。
そしてパパとディンはお散歩タイム。

20110923西湖水没キャンプ8.jpg




今日は水が多いねぇ。
わかってるんだか、湖をじぃーっと見つめるディン。

20110923西湖水没キャンプ9.jpg




キャンプ場はこんな感じ。
陸の部分がかなり少なくなっているので、湖畔サイトは混み合っています。
たぶん半分ぐらいの面積しかないもんねぇ。

20110923西湖水没キャンプ10.jpg




小さい秋も見つけました♪
そういえば今日は秋分の日だもんね!

20110923西湖水没キャンプ11.jpg





2時間弱ぐらいの長い散歩でディンも大満足!
涼しい(寒い)のでワンコにとってはバテにくいみたいですね。

20110923西湖水没キャンプ12.jpg



散歩から帰って来たパパとディン、やっぱりカヌーの気分ではないので昼寝タイム。
ママも引き続きお昼寝タイム。

そして起きたら・・・


真っ暗だーーーーーー!(今回が初めてではありませんが、ちょっと焦ります)


恐る恐る時計を見ると17:30でした。
日が暮れるのが早くなりましたねぇ。
思ったよりは長い時間寝てしまったけど、ちょっとホッとしました。

慌てて夕食の準備に取りかかります。
なんてったって、今回のキャンプは料理に力を入れるんですから!
ランタンの灯りの下で腕を振るうパパ。
人使いの荒い料理長です!

20110923西湖水没キャンプ13.jpg




完成したのは「特製チキンカレー」です。
大きめのチキンと野菜を別でソテーして乗せているのがポイントです。
これもコレールのプレートにキレイに盛りつけていい感じー♪

20110923西湖水没キャンプ14.jpg



夜はさらに気温が下がりましたが、スクリーンタープの中では快適に過ごせました。
ディンはちょっと寒そうだったので、ママのお膝の上へ。

20110923西湖水没キャンプ15.jpg




寒いし、やることもないので早めに就寝しましょ。
寝床は普通の寝袋のみ。
いつもよりちょっと多めに服を着て寝ました。

昼寝をたっぷりしたのに、あっという間に睡魔が・・・



つづく



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ジュニキチ

なんだか怖いくらいの水位の上昇ですね。
そして、寒いさがお写真からでもビシビシと
伝わってまいります(T▽T)

お料理上手なパパさん良いですねぇ~♪
キャンプといえばカレーですが、私のイメージとは
だいぶ違うカレーですわ(笑&涎
by ジュニキチ (2011-09-30 02:34) 

りぼ ぼん 

ディン目線の写真が見てて楽しい❤
by りぼ ぼん  (2011-09-30 23:26) 

RODY

西湖の増水にはびっくりだったけど、今回も楽しかったね!
カヌーのジャングルクルーズもワクワクしちゃった。
それと、ディン家ごはん!もうどれもこれも美味しくて♪
西湖で食べるごはん、サイコー!!!!
寒くなってきたけど、もう1回くらいキャンプ行きたいね^^
ディン家のおかげでななちゃん&しゅうちゃんにも会えて嬉しかったよ。ありがとね~♪
by RODY (2011-10-02 23:01) 

tai

ジュニキチさんへ

良く行く場所というのもあり、この増水にはビックリです。
お料理上手な旦那はいいですよー。
ちょっと人使いが荒いのがたまに傷ですけど。。。
そうそう、キャンプらしくないカレーを目指したんです。
お皿を変えたので、盛りつけに力を入れてみました!
by tai (2011-10-06 08:19) 

tai

りぼぼんママさんへ

今回のキャンプはディンにとって最悪な状況から始まりました。
急に寒いところに連れて行かれ、雨に濡れ、車に追いやられ・・・
でもすぐに雨が上がったのでよかったです♪
散歩にはたくさん行ったけど、いつもよりもちょっと苛ついていたのか良く吠えました。汗
by tai (2011-10-06 08:22) 

tai

RODYさんへ

ある意味面白いキャンプだったねー。
雨も初日だけだったし、ビーチ家にとってはちょっと寒かったけどサイコーのサイコだったね。笑
キャンプご飯もちょっとだけがんばってみました。
でも余り物でごめんねぇ。
次の記事アップしようと思ったら、容量不足で出来なくなっちゃったの。
早くアップしないとーーー!!!
by tai (2011-10-06 08:26) 

あかねママ

お久しぶりです!!!
記事はずっと前に読んでいたのに、コメントは今頃になっちゃってごめんなさい!^^
ディンパパのお料理も前から思ってはいたけど
やっぱりめちゃめちゃ美味しそうで凄い!!
しかもおとさんのどさ盛り(笑)のお料理と違って
お洒落で品があるんですよね・・・^^
アンチョビのトマトソースも特製チキンカレーもめっちゃ食べたい!!!
是非ごちそうにならなきゃ!(笑)^^
ツーバーナーのステッカーカスタマイズもかっちょいい!
もしディンパパ作成のステッカー
残ってるのがあったら今度分けてください!(←ずうずうしい/笑)

by あかねママ (2011-10-17 01:36) 

tai

あかねママさんへ

コメントありがとうございます♪
今回の料理はおとさんの影響で少し力を入れたんですよ。
そして見た目重視!
お皿を変えるとグッと美味しそうに見えますよね。
このプレートオススメです!
料理でのお返しが難しいので、ステッカーでお返しにしようかな?笑
by tai (2011-10-20 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。