SSブログ

ディンが「うちのわんこ」に出たよ! [ディンの日常]


10月1日
朝9:30からBSフジで放送された「うちのわんこ」にディンが出演しました!
志村どうぶつ園に続き、2度目のテレビ出演です♪

20111001うちのわんこ17.jpg





ディンが出演するのは「犬の特性を生かした遊び方」というコーナーです。

20111001うちのわんこ2.jpg




いよいよディンの登場です♪

20111001うちのわんこ3.jpg




一応ビーグル代表ってことで!

20111001うちのわんこ4.jpg




ここでビーグルの特性が説明されます。
優れた嗅覚を持ってるんだよね。
だから食いしん坊なのかしらねぇ???

20111001うちのわんこ5.jpg




ここで自慢の漆黒の鼻がクローズアップ♪

20111001うちのわんこ6.jpg




ビーグルの特性を生かした遊び方って・・・食べ物系しかないでしょう。

20111001うちのわんこ7.jpg




ディンママも登場しちゃいました。
緊張してるママの横で、そっぽ向いてるディン。
こんなんでビーグル代表が務まるのでしょうか???

20111001うちのわんこ8.jpg




ここでゲームの説明。
三角コーンの中にオヤツを入れて探すという単純なゲームです。
ビーグルならみんな出来るよねー。
最初は3つのコーンすべてにオヤツを入れてみます。

20111001うちのわんこ9.jpg




そっぽ向いてたディンもオヤツの登場でテンションMAX!
必死でクンクン、オヤツを探します。

20111001うちのわんこ10.jpg




ここで最初の試練が!
拾い食いしないように、飼い主の指示がないと食べてはいけない!という練習。
普段は待てるけれど、この状況の中でも待てるかな?

20111001うちのわんこ11.jpg




舌を出し、ヨダレを垂らしながらも待てたディン。
エラかったね!!!
OKの合図とともにパクつきます♪

20111001うちのわんこ12.jpg




ここで次の説明。
今度は3つの三角コーンのうち1つだけにしかオヤツは入れません。
さっきはすべてのコーンにオヤツを入れたので、匂いも残っているだろうし、学習もしちゃってるので、上手に探せるか心配です。。。
ディンはオヤツがもらえることがわかっているので、さっきとは全然態度が違う!!!

20111001うちのわんこ13.jpg




一番遠いコーンの中だけにオヤツを仕込みます。
目で覚えないように、ディンには入れているところを見せないようにしました。

20111001うちのわんこ14.jpg




探せのかけ声で手前のコーンからチェックするディン。
コーンを倒すことなく、不思議なぐらいあっさり通り過ぎ、次のコーンへ。
2つめのコーンにも騙されません。
やるねぇ、ディン!!!

20111001うちのわんこ15.jpg




そしてオヤツの入っているコーンはすぐに鼻で倒し、オヤツをゲット!
100点満点です♪
でも、オヤツを見つけた後も執拗にコーンをクンクン。
コーンに頭を突っ込んじゃいました。汗
まぁビーグルらしいってことで!

20111001うちのわんこ16.jpg




こんな感じでディンは見事にビーグル代表としてがんばりました!
ビーグルはやっぱりオヤツネタには強いですねー。

ママは超緊張したけど、ディンと一緒にテレビに出られたのでいい思いでになりました。
でも・・・もうママはテレビには出たくないな。



映像をYouTubeにアップしてみました。
画質が悪いのはわざとではありませんよー。
結果的にディンママの顔がよく見えなくていい感じですけど♪
http://www.youtube.com/watch?v=erebbZyboS0
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ジュニキチ

しっかり録画しました(v^ー°)
ママのお顔が緊張で可愛かったから、モザイクなしで
UPしても良かったのにぃ~♪

ディン君スゴイですよねぇ。
家光だったら…ガーーーッて倒して食べるな。
by ジュニキチ (2011-10-13 03:06) 

あかねママ

嬉しい!!!
BS見れなかったから、こちらで動画見れて
凄く嬉しかったです!!!
ディンくん~要望通りの100点満点じゃない!!
やる時はやる男ねぇ~(笑)
コーンをクンクンもご愛嬌だよね^^
引き続きディンくんTV出演第3弾も
楽しみに期待してます!!
それから、今頃西湖キャンプ記事にもコメ入れちゃいました^^イヒッ♪

by あかねママ (2011-10-17 01:47) 

tai

ジュニキチさんへ

録画しちゃったんですね。汗
もうこの緊張の顔が恥ずかしくて!!!
モザイクなしでは耐えられましぇーーーん。
ディンは相変わらずテレビに強いですね。
ビックリするぐらい優等生でした。
今度オフ会でこのゲームしてもいいかもですね。
by tai (2011-10-20 13:10) 

tai

あかねママさんへ

3連チャンコメントありがとです♪
我が家もBS見られなくて、当日は朝から実家に行って大騒ぎでした。
ディンはやる時はやる男なんです。笑
最後にコーンを被っちゃう演出はビーグルオーナーのツボを押さえてますよね。
第三弾があればいいんですけど、もう私は出ませんのでーーー!
by tai (2011-10-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。