SSブログ

わんぱくクリスマス旅行 2011 in 伊豆【1日目】 [お泊まりイベント]


12月3日(土)〜4日(日)
久しぶりにわんぱくチームで伊豆に旅行に行って来ました。
この旅行、実は誕生日旅行のリベンジ&ハルクの復活祭!
毎年恒例のわんぱく誕生日旅行の少し前に、ハルクのヘルニアが再発してしまって延期になっていました。
あれから半年、ハルクの腰も順調に回復して、やっとみんな揃って旅行に行けるほど回復しました♪
やっぱりわんぱくチームは4匹揃わないとねっ!


最近天気に見放されているディンパパのせいなのか、あいにく土曜日の天気は雨模様。
晴れていたら午前中にマウンテンドッグランに行くつもりだったけど、
この天気じゃねぇ・・・ってことで、9:00過ぎにのんびり出発。
悪天候のせいか、道はスイスイ♪
雨も止んでくれたので、熱海の長浜海浜公園でトイレ休憩しました。

20111203クリスマス旅行1.jpg




あ、ビーチだ!
ビーチ家とは高速上で一緒になり(抜かされた!)ほぼ同じペースで動いていたので、実は連絡を取りあっていたんでーす。

20111203クリスマス旅行2.jpg




少し海岸で遊んでから、みんなとの待ち合わせの場所へ向かいました。




みんなとの待ち合わせは伊豆高原の「グルメ厨房 生田」です。
ここはお蕎麦とキャベツロールがオススメという、不思議なお店です。
ワンコは吠えなければ店内もオッケーです。

20111203クリスマス旅行3.jpg




少し早めに着いたので、ビーチ家とお店の回りをお散歩していると、ハルク号到着。
嬉しそうにお出迎えするディンとビーチ。
ハルクが来るとみんなうれしそうだよねー♪

20111203クリスマス旅行4.jpg
20111203クリスマス旅行5.jpg




最後に着いたRunRun。
車が苦手だから、すでにお疲れの様子。。。

20111203クリスマス旅行6.jpg





このお店、メニューの取り合わせが妙なので、正直あまり期待をしていなかったのですが、お蕎麦もキャベツロールも美味しかった!
キャベツロールはいろんな種類があるのですが、ディン家は「モッツァレラチーズのキャベツロール」にしました。

20111203クリスマス旅行7.jpg
20111203クリスマス旅行8.jpg




お店の前で集合写真♪

20111203クリスマス旅行9.jpg



雨が降っていたら宿へ直行!と思っていたのですが、なんとか大丈夫そうなので「神祇大社」へ。
この神社、ペットの健康、縁結び、商売繁昌・・・などなどにご利益があるそうです。

20111203クリスマス旅行10.jpg





境内にはたくさんの象形文字の石があり、これを踏むとご利益があると聞き、踏みまくってみました!
愛、開運、宝・・・そして大漁???

20111203クリスマス旅行11.jpg
20111203クリスマス旅行12.jpg




思いがけず紅葉も楽しめました。
雨上がりの紅葉は一段とキレイだよねー♪

20111203クリスマス旅行13.jpg
20111203クリスマス旅行14.jpg

20111203クリスマス旅行15.jpg





このオトコたちには紅葉よりオヤツだね。

20111203クリスマス旅行16.jpg





ママは「商売繁盛」の神様にお願いを!

20111203クリスマス旅行17.jpg





RunRun姉さんは「縁結び」の神様にお願いを・・・
と思ったら、お賽銭が突き返された! 笑

20111203クリスマス旅行18.jpg




ハルクは腰と目が治りますように!と健康祈願。
あと、お友達のボーノちゃんのお守りを購入して祈祷していただきました。
ボーノちゃん、早く良くなりますように!!!

20111203クリスマス旅行19.jpg




ハルクの絵馬、ハルクママ画伯の作品です。

20111203クリスマス旅行20.jpg




たくさん祈願した後、お宿へ。
一応今回のお宿係ということで先頭を走ったディン家でしたが、見事に迷子になり、結局最後尾での到着となりました。汗

今回のお宿は伊豆高原の「ことぶきベース」です。
このお宿、実は6月の誕生日旅行の時に予約をしていました。
でも急遽キャンセルになってしまい、本来ならキャンセル料をお支払いしないといけなかったのですが、オーナーさんのご好意で免除していただいていたので、ハルクの復活祭は是非ココで!と決めていたんです。

20111203クリスマス旅行21.jpg



看板犬はココのお宿の名前にもなっている「ことぶきちゃん」通称コトちゃん。
とってもお利口で、レセプションカウンターの中でしっかりと受付業務をこなしていました。
お写真はありませんが、ミニチュアダックスとトイプーのミックス犬のジュジュちゃんもいます。

20111203クリスマス旅行22.jpg





お部屋はいろんなタイプがあるようですが、ディン家は「和洋室 2名様 オーシャンビュー」というお部屋でした。

20111203クリスマス旅行23.jpg



お風呂は部屋にユニットバス、その他に家族風呂が2つあり、そのうちの1つが温泉。
せっかくなので温泉に入りました。
嬉しいことにワンコも一緒に入れます♪
陶器のワンコ専用の浴槽がありお湯を入れて使います。
ディン、初めての温泉体験で固まっております。。。

20111203クリスマス旅行24.jpg




お風呂の後はお楽しみのディナータイムです。
クリスマスなのでもちろんコスプレ!

ディンは今年もママ手作りのツリーの衣装。

20111203クリスマス旅行25.jpg




RunRunはトナカイさん。

20111203クリスマス旅行26.jpg




ビーチはサンタさん。

20111203クリスマス旅行27.jpg





今年衣装を新調したハルクはサンタを乗せたトナカイさん。
ベストドレッサー賞に決定!!!

20111203クリスマス旅行28.jpg





食事は食堂でいただきます。
まずはみんなで乾杯〜っ!!!

20111203クリスマス旅行39.jpg





前菜はムール貝のガーリック焼き(だったかな?)、赤い物体、サラダ。
赤い物体は残念ながら甘くて食べられませんでした。。。
でもガーリック焼きは美味しかった♪

20111203クリスマス旅行29.jpg



そして金目鯛が2人で1尾ドーンっ!!!
半分はお刺身用、そして半分はしゃぶしゃぶ用です。
なんて豪華なんでしょっ♪

20111203クリスマス旅行30.jpg
20111203クリスマス旅行31.jpg




そしてビックリなのは、この金目鯛のおカシラ〜シッポまで豪快に鍋に投入して
骨に付いている身を全部ほぐして、骨からは美味しいおダシがたっぷり出る出る♪
そこへご飯とタマゴを入れちゃって、スペシャルな雑炊の出来上がり〜!
当然、絶品です!!!

20111203クリスマス旅行32.jpg
20111203クリスマス旅行33.jpg



これだけでも充分だったのですが、グラスフェッドサーロインステーキもあります。
残念ながらお腹いっぱいで、ほとんどディンパパのお腹へ。

20111203クリスマス旅行33_2.jpg



ワタシには関係ありませんが、ケーキもありました。

20111203クリスマス旅行34.jpg



そしてもう1つ。
これはブログでお宿のことを書くともらえる特典だそうです。
この特典がビール1杯とかだったら嬉しかったなぁ。。。

20111203クリスマス旅行36.jpg




食事の後、レセプションに飾ってあるクリスマスツリーと一緒に記念撮影。
ディンパパ、カメラのレンズ間違えてこんな写真に。。。

20111203クリスマス旅行37.jpg




さすがにヒドいので、ビーチ家の写真をいただきました。

20111203クリスマス旅行38.jpg




食後はハルク家のお部屋に集まって、プレゼント交換!
プレゼントは別記事にて紹介しまーす。

20111203クリスマス旅行40.jpg




グッタリのハルク。

20111203クリスマス旅行41.jpg



もう限界なRunRun。

20111203クリスマス旅行42.jpg




ということでこの辺でお開きに。
22:30ぐらいだったかな。
部屋に戻って30分後には夢の中でした。。。


2日目へ続く。




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

あや

わんぱくチームは本当に仲が良くてうらやましいです~(*^-^*)そして、楽しそう!
写真がとってもキレイで、、一緒に行った気分になれましたvv

お宿のお料理がホントに豪華で美味しそう~!危うくヨダレがぁ~!全部食べたいけど食べれない~ってワタシもなりそうです。
コスプレも写真もみんななんか素って表情でちょっと笑っちゃったんだけど、それがまた可愛い!!

また続きも楽しみにしてまーす!!
by あや (2011-12-08 00:02) 

クリスまま

ベストドレッサー賞のお衣装、ちょ~いい[m:72]です!なんとも可愛い[m:66]。私のツボにはまりました[m:87]。

紅葉の中に佇むディンくんとRunRun?くんもいい感じ。
部屋の写真には鏡越しにちっこくディンくん写ってて、かわいいです~。

癒されます~[m:209]。

by クリスまま (2011-12-08 17:50) 

tai

あやさんへ

わんぱくチームはいい仲間です。
ワンコは最近からみが少ないですけどね。
今回の旅行はお料理が超超超最高でしたっ!
コスプレの写真は、もうみんな疲れちゃってて。汗
にこちゃんのコスプレも見てみたいな!

by tai (2011-12-09 17:19) 

tai

クリスままさんへ

ベストドレッサーのハルクの衣装は最高にかわいいですよね。
トナカイ系の着ぐるみは馴染んじゃって別の生き物のようになるから面白い!
紅葉は期待してなかったんですけど、思いがけず堪能しちゃいました。
やっぱり楓はキレイですよねー。
ワンコには関係ないようですが。。。
部屋の写真、あれは鏡じゃなくって和室から覗いているんですよー♪
by tai (2011-12-09 17:22) 

yoko

あちゃちゃぁ、決定的瞬間、激写だわね。
まぁ、なかなかないよ、お賽銭はじかれるなんてさ。

今回も盛りだくさんのクリスマス旅行だったね。
初日のお天気が残念だったけど、翌朝いっぱい走れたからオッケーだね。
ディンパパ力作のプレゼントもありがとう。
ほんとうれしい。
世界に1個だもん。

次回は新年会で会いましょうね。

by yoko (2011-12-09 21:09) 

tai

yokoさんへ

おっと、コメント返し忘れていました。。。汗
縁結びの神様のイタズラにはホント笑えた〜っ!!!
ちょっとボケちゃっているけど、一応記録されていました。笑
年末で良かった♪
プレゼントも気に入ってもらえたようで、ディンパパもホッとしたようです。
でもこのためにわざわざ買った彫刻刀、しばらく出番ないだろうな〜。
新年会、ぜひぜひ、どこがいいかな〜。
by tai (2011-12-14 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。