SSブログ

お正月はパパの実家で。 [季節行事]

年末の12月31日の夜からパパの実家に帰省しました。
今年も新年を東名高速の車中で「あ、もう年明けてたねっ!」ってパターンです。

パパの実家では放し飼いに出来ないので、リビングに特設サークルを設置。
そこに忍び寄る小さな訪問者は???

20120102パパ実家1.jpg





パパのお姉さんの娘のYちゃん(2歳)です。
ディンのサークルの近くでカートで暴走してます!!!

20120102パパ実家2.jpg






そしてプレゼントに持っていった子供用のスツールの足を楽器に!!!

20120102パパ実家3.jpg






そんな環境の中でじっと我慢のディン。
ビーグルって子どもに優しい犬なんですよね。
でもさりげなく変顔でアピールしてる???

20120102パパ実家4.jpg





今回、Yちゃんはディンのこと初めて「ディンくん」って呼んでくれました。
でも後半はママにしかわからない謎の言葉が。。。笑

20120102パパ実家5.jpg




あまり我慢させてもかわいそうなので、お散歩に行きましょうね!
パパの実家の近所にはたくさん田んぼがあって、車もほとんど走ってないし、いいお散歩コースです♪

20120102パパ実家7.jpg




稲刈りの後の田んぼは貸切の広場って感じ。
ディンもご機嫌♪♪

20120102パパ実家8.jpg





フリスビーで遊んでみたけど、なかなかタイミング合わないねぇ。

20120102パパ実家9.jpg




走りにくいからなのか、思いっきり見切り発車。

20120102パパ実家10.jpg




でも後半は慣れてきたみたいで・・・

20120102パパ実家11.jpg




ハイジャンプで・・・

20120102パパ実家12.jpg





ばっちりキャッチ!!!

20120102パパ実家13.jpg




たくさん遊んで大満足のディンは、帰ってからYちゃんと一緒に爆睡!!!

20120102パパ実家6.jpg




こんな感じで2日ほど過ごしました。
Yちゃんとも仲良く出来て良かったっ!!!
次に行く時には一緒にお散歩出来るといいね♪





nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

yuko(おとジム子)

今年もよろしくお願いいたします☆
いつか、キャンプでご一緒出来たらうれちいですー

ご実家が遠目のおうちは、同行ワンたち制約多くて大変ですね。
ディンくんは対応能力あって良い仔ですね♪
ディスクも、お見事~!
by yuko(おとジム子) (2012-01-13 23:44) 

ジュニキチ

ディン君 大人だなぁ。
サークル入っても大人しくしてるし、
小さい子に優しいし(^◇^)さすが!!

田んぼのランではディスクで弾けるディン君。
大人の様で子供の様で(゚∇^*)

そんなディン君が大好きだぁーーー!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by ジュニキチ (2012-01-14 00:18) 

あや

大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!!そして今年も宜しくお願いします!!

ディンくん、フリスビー姿かっこいい!
きっと来年のお正月は一緒にお散歩出来そうですね!あぁ可愛い姿がすでに想像出来ちゃう!!子供とワンコってホントいいなぁ~

ちなみににこも子供大好きです。噛まないのはわかってるけどちょっと知らない子に近づくのはドキドキしちゃう~(笑)
by あや (2012-01-14 00:22) 

SUN姉

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。ディンパパ実家、空気美味しそう。SUN[家]風景にそっくりです(笑)SUNの散歩コースはもっぱら田んぼの畔道~。ディンさん、子供に優しいね[ほっとした顔][揺れるハート]羨ましい[あせあせ(飛び散る汗)]
by SUN姉 (2012-01-14 01:54) 

tai

yukoさんへ

こちらこそヨロシクお願いします♪
今年こそキャンプ行きましょうね!!!

パパの実家はリビングには入れてもらえますが、歩き回ることは禁止なのでサークルの中で我慢してもらってます。
2年ぐらい前まではよく脱走してたけど、最近はとってもお利口にしてくれるので助かってます。
by tai (2012-01-16 17:53) 

tai

ジュニキチさんへ

こちらこそヨロシクお願いします♪
また一緒にラン行きましょっ!

この時期の田んぼはいいランなんだけど、でこぼこだから走りにくいみたい。
でも年甲斐もなく弾けてるけどねっ。笑

by tai (2012-01-16 17:56) 

tai

あやさんへ

こちらこそヨロシクお願いします♪
ディンにそっくりなにこちゃん、今年も会いたいな!

ビーグルって小さい子にはやさしくて微笑ましいですよね。
いつもはパワフルなのに結構気を使っちゃったりして。
でも小学生ぐらいになると吠えちゃうこともあるけど。笑


by tai (2012-01-16 17:59) 

tai

SUN姉さんへ

こちらこそヨロシクお願いします♪
去年はあんまりSUNくんに会えなかった気がする〜。
今年はたくさん会いたいな!!!

ディンパパの実家は田んぼは多いけど、大きな道路もすぐ近く走ってるし、回りは住宅街化が進んでて、田舎の匂いがするのはこの田んぼの回りだけなのよ。
by tai (2012-01-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。