SSブログ

雪遊び。 [ディンの日常]


1月24日(火)
昨日の夜から降り出した雪。
この冬の雪は2度目だけど、こんなに積もったのは今年初。
朝起きて窓の外見てビックリ!!!
いつも朝のお散歩はパパなんだけど、今日はママと雪遊びに行こうね。

雪遊びするならやっぱりお山でしょってことで出掛けたのはいいけれど、ツルツルのアイスバーンの登り坂で大苦戦。
途中諦めようと何度か思ったけれど、お山の入口の芝生の上にはフサフサの雪が!!!

210120124雪あそび1.jpg




期待を胸に、がんばって歩き続けるとだんだんいい感じに積もってきてます!
ディンは嬉しそうに走る・・・じゃなくて、食べてました。笑

210120124雪あそび7.jpg




お山の上のいつもの広場は想像通りいい感じ♪

210120124雪あそび2.jpg






この広場は坂になっているのでゲレンデみたい!
しかもアイスバーンのお陰で誰も来てなくて、貸切状態♪

210120124雪あそび3.jpg




思いっきり雪の上でフリスビーを楽しめました。

210120124雪あそび4.jpg




ディンもいつもと違う広場に大興奮で、何度も何度もウサギのように耳をパタパタさせながら(短いけどね)走り・・・

210120124雪あそび5.jpg




顔も体も雪まみれになっていました。

210120124雪あそび6.jpg




毎日雪だと嫌になっちゃうけど、たまの雪は楽しいね。
でも帰る頃には体に付いた雪が溶けて寒くなってしまって、ブルブル震えていました。
雪遊びは程々にね!
今年の雪はこれで終わりかな?
週末ならもう一回ぐらい降ってくれてもいいかな。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ジュニキチ

雪降る地域の方は毎日大変。って思いつつも
やっぱりたまに降るとテンション上がりますよね☆

ディン君楽しそうですねぇ~。お顔に雪が付いてても
お構いなし!!

私は今年はもう一回くらい雪にお目にかかれると
思ってます。出来たら、週末に!ぜひ!!です(゚∇^*)
by ジュニキチ (2012-01-31 02:37) 

ナナmama

ホントにディン君楽しそう!
ワンコも人間も雪を見るとテンション上がりますね~
思いっきり遊べる場所があってイイですね~
我が家はタイミングが合わずまだ遊べてません(ノД`)
また降るとイイな…
by ナナmama (2012-01-31 12:25) 

tai

ジュニキチさんへ

大雪で大変な思いをしている方には失礼って思いながらもちょっとテンション上がっちゃいますね。
運良く仕事オフの日だったし、楽しいだけで済んじゃったし。
ディンは寒がりだけど雪遊びは好きみたい。
週末降ってくれればパパと一緒に雪遊びが出来るからディンにとっては最高なんだろうな。
by tai (2012-02-05 12:04) 

tai

ナナmamaさんへ

ナナ家は雪遊び出来なかったんですね。
今回の雪は平日だったし、アスファルトにはあまり積もらなかったから遊べなかった人も多かったようですね。
ディン家の近くにはお山(大きな霊園なんですけどね)があるので雪が降るといい感じに積もってくれます。
また適度に週末あたりに降ってくれると嬉しいですね。
by tai (2012-02-05 12:07) 

eko

ベティは縄状でカバーがついているフリスビー
3日でボロボロにしました
引っ張って遊ぶのが楽しいくて 破壊するのが面白い
ヤンチャぶり 女の子なのに(>_<)
ディン君はおりこうだねぇ

by eko (2012-03-09 11:20) 

tai

ekoさんへ

ディンも4歳ぐらいまでフリスビーはカジって壊して遊ぶものって認識でしたよ。笑
今までいくつ壊したことか。。。
フリスビーらしい使い方が出来るようになったのは最近なんです。
ビーグルの破壊魂には男も女も関係無さそうですよねっ。

by tai (2012-03-09 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闇タコパーティー!ディンが2匹? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。