SSブログ

わんぱく誕生日旅行 第二話 [お泊まりイベント]


今回のお宿は千葉県の千倉海岸にある「しぶごえ千倉」です。

20120421誕生日旅行28.jpg




荷物を下ろしている間、さっそくランへ投入!
疲れているはずなのに、まだまだ元気なビーグルズ♪

20120421誕生日旅行29.jpg
20120421誕生日旅行30.jpg
20120421誕生日旅行31.jpg
20120421誕生日旅行32.jpg




チェックインのあと、さっそくディン家のお部屋は宴会会場に。

20120421誕生日旅行33.jpg




オレたちにもくれよーっ!!!

20120421誕生日旅行34.jpg




しばらくすると落ちついちゃいました。

20120421誕生日旅行35.jpg




夕食前に露天風呂へ。
女子チームは4人でおしゃべりを楽しみながらゆっくりとお湯に浸かって至福の時間を。
男子チームはビーチパパが寝てしまったため、ディンパパ一人で寂しく入浴。
ディン家のとなりの部屋で寝ていたビーチパパの証言で、ディンがすっと鳴いていたとのこと。
ディンってお留守番のときにいつも鳴いてるの???




お風呂に入ってさっぱりしてから18:30すぎに食堂へ。

席に付くと、ケーキの代わりに頼んでおいたワンコディナーが早速テーブルへ運ばれてきました。
RunRun家が用意してくれた「6」の形のローソクを立てたらケーキみたいになったね。

20120421誕生日旅行36.jpg





今回の主役はもうすぐ6歳になるわんぱくトリオなので、先に食べていただきましょう♪
もちろんあっという間に完食です!!!
とっても美味しかったらしく(まぁいつものことですが)お皿が下げられるまで、ずっとナメナメしてました。

20120421誕生日旅行37.jpg




そしてプレゼント交換。
ディン家からはオリジナルわんぱくラベル付きのワインとアイロンプリント、シールなどのおまけ付き。(詳しくは別記事で!)

20120421誕生日旅行117.jpg





RunRun家からは、な、な、な、な、なんとRunRun姉さん初めての手作りの「羊毛のイラスト付きの低反発マット」です。
これがまたよく特徴を捉えていて(ディンの耳は実際にはもう少し長いんですけど)超かわいいの。
かさんの家にわざわざ合宿して作ってくれた大作です!
指導員のかさんもありがとね!(骨っこチクチクしてくれたんだよね)

20120421誕生日旅行72.jpg




みんなのもありますよー♪
もちろんハルクのもね!

20120421誕生日旅行118.jpg




で、ビーチ家からはまさかの引換券!!!
今回ハルクが参加出来なかったから、プレゼント交換はもうちょっと後だって思ってたみたい。
前日に今回プレゼント交換するって知って慌ててコレ作ったんだって。笑

20120421誕生日旅行73.jpg





お宿からもお誕生日のプレゼントをいただきました。
ワンコにはプチケーキ。
あと人間用だけどスイーツのプレート。
照明が落とされて、誕生日を迎える家族にサプライズプレゼント。
私たちのグループ以外にも、誕生日旅行のグループが何組がいたようで、みんなでお祝いが出来ました。

20120421誕生日旅行38.jpg





私たちのお料理もとっても豪華で最高!!!
お肉にお魚、サザエにフォアグラ、筍もあったなぁ。
どれも美味しくいただきました。

20120421誕生日旅行39.jpg




その頃ディンはRunRun家からいただいたマットの上でグッタリ。
今日はたくさん遊んだもんねー。

20120421誕生日旅行40.jpg





食事が終わる頃、お宿の看板犬のヒナタちゃんと室内ドッグランで遊びませんか?というお誘いが。
他の宿泊ワンコが小型犬ばかりだったのでどうかなって思ったんですけど、とりあえず行ってみることにしました。



この子が看板犬のヒナタちゃん。
小柄だけどとってもパワフルなジャンプをする元気なボストンテリアの5歳の女の子。

20120421誕生日旅行41.jpg




疲れてグッタリだったディンもランに入るとニコニコ顔♪

20120421誕生日旅行42.jpg




他にもたくさんのワンコが集まりました。

20120421誕生日旅行43.jpg





昼間、ランで遊んでくれた柴犬の銀ちゃんは、疲れ気味のディンとの方がちょうどいいテンションかも。

20120421誕生日旅行44.jpg




ミニチュアシュナウザーのジンジャーちゃんと密談中。

20120421誕生日旅行45.jpg





ディンもビーチも、だんだんテンション上がってきてるよねー。

20120421誕生日旅行46.jpg





もちろんオヤツは特等席でいただきます♪

20120421誕生日旅行47.jpg




他の飼い主さんにもかわいがってもらったり、オモチャで遊んだりと、すっかりノリノリのディン。

20120421誕生日旅行48.jpg





とっても楽しそうだけど、疲れが顔に出てるよねー。
ディンって疲れてくると、ホッペにシワが増えるんです。

20120421誕生日旅行49.jpg




この後、お宿で実施している「毎日撮影会」に参加してたくさん撮影をしてもらいお部屋へ帰りました。

※撮っていただいた写真はこんな感じ。
 玄関に置いてあるデジタルフォトフレームで流されていました。
 一枚は無料でいただけて、他の写真も買うことができるそうです。

20120421誕生日旅行119.jpg




コチラはしぶごえ千倉のブログから。
さすがプロ、きれいに撮れてますねー♪

20120421誕生日旅行120.jpg





部屋に戻り、本当はこの後また宴会をする予定だったのですが、RunRun姉さんが犬アレルギーでダウン。
ディンパパも爆睡。
ディンママもかなり疲れていたので、そのまま寝てしまいました。
わんぱく旅行って意外とみんな夜に弱いんだよね。




次の日の朝、心配していたお天気もとりあえずまだ大丈夫。
ディンママが朝風呂へ行っている間、ディンパパとディンは海へお散歩に出かけました。
途中でママも合流、朝の海散歩を楽しみました。

20120421誕生日旅行50.jpg





お宿の前はすぐに海。
ここの海は砂浜ではなく、特徴のある岩場になっています。

20120421誕生日旅行51.jpg




海も透き通っていてとってもキレイ!

20120421誕生日旅行52.jpg





面白い形の岩もたくさんあって、ディンも楽しそう♪

20120421誕生日旅行53.jpg





おまけに大潮の影響でイワシが大漁に打ち上げられていて、ディン大興奮!!!

20120421誕生日旅行54.jpg
20120421誕生日旅行55.jpg





天気はイマイチだけど、雨は降っていないので良しとしましょう。

20120421誕生日旅行56.jpg




お宿に戻るとランにはRunRunが。
今日のRunRunは珍しく朝からテンション高いです!

20120421誕生日旅行57.jpg
20120421誕生日旅行58.jpg
20120421誕生日旅行59.jpg




もちろんディンも完全復活!
走りまくります♪

20120421誕生日旅行61.jpg
20120421誕生日旅行62.jpg




ビーチも来たよ!
もちろんテンションMAX♪
なぜかディンに突進???

20120421誕生日旅行63.jpg





最後にお宿バックに集合写真。

20120421誕生日旅行65.jpg





そして朝食の時間になりました。
朝から豪華な和洋食。

20120421誕生日旅行66.jpg




朝から珍しくランではしゃいでいたRunRunは爆睡中。
ディンは相変わらず落ち着きがありません。
同じ6歳、ぜんぜんタイプが違います。

20120421誕生日旅行67.jpg




RunRun家にいただいたマットの上で、RunRun姉さんに「ほら、似てるでしょ!」と言われ、「オレの耳はそんなに短くないよ!」と抗議しているディン。

20120421誕生日旅行113.jpg




ラウンジでRunRun姉さん力作のマットと記念撮影しましょう。
ハルクもいるからねー!
って、なぜかディンはソファーではなくマットの上に。
呆れ顔のRunRunとビーチ。

20120421誕生日旅行114.jpg




そのうちRunRunまでマットの上に。
もうやってられないよとビーチもくつろぎ始めちゃいました。

20120421誕生日旅行115.jpg




ようやく定位置に落ちつき、ハイポーズ!
ハルクもマットの中で参加だね!

20120421誕生日旅行116.jpg





チェックアウトの前に宿の近くで写真を撮っていると、お宿のスタッフの人が駆け寄ってきて写真を撮ってくれました。
あまり家族写真がないディン家、おかげさまで貴重な写真になりました。

20120421誕生日旅行68.jpg
20120421誕生日旅行69.jpg




チェックアウトの準備の間、またまたランに投入。
新しいお友達にまたまた大興奮のビーグルズ。
ちょっと小さいけれど気軽に投入出来るここのラン、意外といい感じでした。

20120421誕生日旅行70.jpg




今回利用させていただいた「しぶごえ千倉」は建物、設備は古いし、ランやお部屋はちょっと狭めだけど、アメニティーも充実していているし、清潔感があり気持ちよく過ごせました。
お料理も美味しく、とにかくスタッフの接客がとても好印象でした。




チェックアウトしてから、近くの道の駅千倉「潮風王国」へ。
ここは地物の干物、サザエ、蛤などの海産物、お花、お野菜などの名産物を買うことが出来ます。
ディン家はこれから引越でお世話になる名古屋のパパの実家と、いろいろとお世話をかけたママの実家へのお土産に珍しい干物を購入。(お店はワンコNG)




買い物の後はビーグルズも一緒に公園の船の上で撮影大会!!!

20120421誕生日旅行74.jpg

20120421誕生日旅行75.jpg
20120421誕生日旅行76.jpg




海に出てまたまた撮影大会!!!

20120421誕生日旅行81.jpg
20120421誕生日旅行77.jpg
20120421誕生日旅行78.jpg





写真撮った後はもちろんオヤツ♪

20120421誕生日旅行79.jpg
20120421誕生日旅行80.jpg





次に向かったのはワンコオッケーの館山のお寿司屋さん「鮨和」。
なぜか入口にはビーグルの置物が!
でもここで飼っているのはヨーキーなんですって。

20120421誕生日旅行82.jpg




ここはやっぱり「地物握り」をチョイス。
黒ムツやアワビなど、大好物の高級ネタも入っています♪
もちろん最高のお味、これで2600円は安い!!!

20120421誕生日旅行83.jpg




ディンはいい感じに疲れていたのでおとなしくしていました。

20120421誕生日旅行84.jpg






お腹も満たされ、次に向かったのは「大山千枚田」
ここは予定していなかった場所なのですが、この後に行く予定にしていたディンママの友達のお店「うつわや草so」の近くの観光地だったので、寄ってみようということになりました。
だから行くまではどんな所なのか知りませんでした。
名前から段々畑のような田んぼがあることは想像出来ましたが、行ってみると・・・
なんて素晴らしい景色なんでしょう!

20120421誕生日旅行89.jpg




想像通りの棚田なのですが、規模が違う!
見渡す限りの棚田の迫力にビックリです♪
時期的に田植え前だったのが残念でしたが、充分キレイな景色でした。

20120421誕生日旅行85.jpg




棚田の中でテンション上がるディンママ。

20120421誕生日旅行86.jpg
20120421誕生日旅行87.jpg
20120421誕生日旅行88.jpg




わんぱくトリオにはこの景色の良さはわからないようですが・・・
とりあえず集合写真撮りましょうね♪

20120421誕生日旅行90.jpg




もううんざりモード。

20120421誕生日旅行91.jpg




あ、ビーチ!

20120421誕生日旅行92.jpg





ここでディンママはこれから行くお友達に電話。

20120421誕生日旅行93.jpg





ここから車ですぐのところにある「うつわや草so」へ。
このお店、ディンママの高校の同級生がやっているうつわ屋さん&カフェなんです。
引越し前にどうしても来たくて、みんなも一緒に来ちゃいました。
ちなみにここはワンコはNGです。

20120421誕生日旅行94.jpg





手前の小さな建物がうつわ屋さん、大きな建物がカフェと住まいになっています。

20120421誕生日旅行95.jpg





まずはうつわ屋さん見学。
うつわだけでなく、ストールなども扱っています。
そのストールはカフェ自慢のカレーにたくさん使うタマネギの皮を利用しているそうで、そのエピソードからもこのお店が目指している方向性やセンスが伝わってきます。

20120421誕生日旅行96.jpg





カフェもまたセンスがよく、ディンママの好みど真ん中でした!

20120421誕生日旅行97.jpg
20120421誕生日旅行98.jpg




ピクチャーウィンドウ、今までいろいろな場所で見てきましたが、ここが一番!
ベストオブピクチャーウィンドウです。
棚田、菜の花、山、見る角度、見る時間、見る季節によって何百通り、何千通りの絵になることでしょう。
あーーーーー、羨ましい!!!

20120421誕生日旅行99.jpg




そんな素敵なカフェで、お茶だけのつもりが、ディン家はカレーをいただき、RunRun家とビーチ家は豆乳シチューと酵母パン(これも手作り)をいただきました。

20120421誕生日旅行102.jpg





素敵な空間で、この旅行の思い出を振り返りながら、最後のひとときを楽しみました。

20120421誕生日旅行100.jpg
20120421誕生日旅行101.jpg




誕生日旅行はここで解散。
車でお留守番のビーグルズを外に連れ出し、RunRun家、ビーチ家とお別れ。
ディン家はお友達とゆっくりお話しするために居残りです。

20120421誕生日旅行103.jpg




みんなが帰ってからすぐ、お客さまが一組いらしたので、ディンを連れ出し近所をお散歩。
菜の花や棚田に囲まれたお友達の家の回りは、とにかくため息が出ちゃうほど素敵なロケーション。
お友達の家の隣に引越したい気分です♪(東京から近いしねー)

20120421誕生日旅行104.jpg





改めてお友達のお家へ。

20120421誕生日旅行105.jpg




カフェの隣(大きな建物の奥の方)の住まいにお邪魔しまーす!

20120421誕生日旅行106.jpg




お庭からの景色はこんな感じ。
余計なものは何も無く、ただただ素晴らしい景色が広がっています。

20120421誕生日旅行107.jpg
20120421誕生日旅行108.jpg




住まいはとってもシンプルですが、大きな窓があり、もうそれがすべて!!!
土間には薪ストーブが。
どれもこれもディン家興味津々♪

20120421誕生日旅行109.jpg




お友達の娘2人がまたかわいくて。

20120421誕生日旅行110.jpg




すっかり長居しちゃいました。

20120421誕生日旅行111.jpg
20120421誕生日旅行112.jpg




名古屋で家を建てるときに、いろいろ参考にさせてもらいたい情報をたくさんいただきました!
でもこの景色だけは手に入らないだろうな。
Mちゃん、たくさんの「素敵」をありがとね!



そんなこんなでテンコモリのわんぱく誕生日旅行、ほとんど雨にも降られず、ほとんど渋滞にも遭わず、思ったよりも観光も楽しめて、美味しいものをたくさん食べて、素敵もたくさん感じて、最高の旅行になりました。
みなさん、お疲れさまでしたー。
これからわんぱくのみんなとも旅行に行きにくくなっちゃうけど、最低でも年に一度は旅行しようね!


おしまい


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

らんそらママ

とっても素敵な旅行になりましたね~

ウマウマも沢山だし、素敵なプレゼントも♪

ビーグルズは楽しく遊んで寝て、また遊んで☆

友達との旅行って体験したことないんですよね・・・
羨ましいです・・・

うちのパパが嫌がるんですよ・・
基本単独行動派なので。

家族旅行もしばらく行ってませんが、オフ会やお友達とランだけはパパ抜きで楽しんでます♪

お友達リンクしてもらってもいいですか??
見ると、知ってる名前いっぱ~いいるんですよね~♪

リンダちゃんは宙ちんの親戚さんなのよ♪
by らんそらママ (2012-04-24 01:42) 

eko

わぁ~ ビーグルズor 家族の皆さんも楽しそう
渋滞にあわず...雨も降らないでよかったですぅ
ベティももう少し大きくなって車酔いなくなったら
ビーグル仲間と一緒に...こんな家族旅行できたらいいなぁ
前の子は 全く車が駄目だったので あこがれちゃいます
食べるの~飲むの 遊ぶの大好きでビーグル仲間いいなぁ
RUNRUN ちゃん ビーチちゃんこの間お会いしましたね~
スネークのお仲間ですね
まだ ビーグル仲間のお友達少なくて.....これからかな
可愛い~写真がいっぱい(●^o^●) 
.....ほしい~の見っけ(笑 リクエストしていいですか~
by eko (2012-04-24 09:18) 

ハルクママ

一気にUPされていてびっくり!
写真たくさんでお疲れ様でした。
見てて、行った気分になれましたよ♪
春旅行って感じだな。
今度の旅行にはハルクも行けるように、
なんとかなってもらいたいわ~
by ハルクママ (2012-04-24 21:16) 

tai

らんそらママさんへ

美味しくて楽しくてキレイで素敵な旅行になりました♪
らんそら家はパパさんが単独行動派なんですね。
ディンパパも単独行動派なので、旅行に行ってもいつも一人でフラフラ〜。
東海に行ったらぜひぜひ女子チームにも入れてくださーい。
お友達リンク、もちろん大歓迎です。
知っている名前たくさんですか???
中には一度しか会ったことないお友達もいるんですけど、忘れないようにリンク貼らせてもらっています♪
リンダちゃん、親戚さんなんですねー。
ハッキリした顔立ちが似てるかも〜。

by tai (2012-04-25 09:07) 

tai

ekoさんへ

ベティちゃんは車酔いしちゃうんですねー。
ディンもブリーダーさんにこの子は弱いかもって言われてたんですけど、慣れたら吐かなくなりましたよ。
長距離はハアハアしちゃうけど。
RunRunはとっても弱くて、いつも吐いてます。
ゴハンの時間を調整したり、酔い止め飲ませたりして、最近少し吐かなくなったそうです。
ベティちゃんも早く車でお出かけ出来るようになるといいね!
お写真、遠慮なくリクエストしてくださいね。
またメールで送りますよ!
by tai (2012-04-25 09:13) 

tai

ハルクママさんへ

菜の花、筍、新緑、まさに春旅行だったよ。
今回はすべて期待以上の良さだったし。
唯一残念だったのが、ハルクがいなかったこと。
旅行中、何度もハルクの話題たくさん出ました。
ハルクの復活祭、盛大にやらなきゃね。
by tai (2012-04-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。