SSブログ

わんぱく誕生日旅行 2013 [お泊まりイベント]



6月1日(土)〜2日(日)
毎年恒例のワンパクビーグルズ(RunRun、ビーチ、ハルク)で誕生日旅行に行ってきました。
場所は関東と東海の間ってことで蓼科&清里。
心配していたお天気もワンパクパワーで梅雨前線はどこかへ行ってしまい、一度も雨に降られる事もなく、とってもいいお天気でしたよ。

白樺湖のほとりに建つ「カフェレストランモンテローザ」で待ち合わせ。
渋滞に巻き込まれたハルクを待っている間、白樺湖畔を散策。

2013わんぱく旅行 025.JPG


遅れてきたハルクに手荒い歓迎のディン。
やっぱり仲いいねぇ。

2013わんぱく旅行 033.JPG


「カフェレストランモンテローザ」でランチを済ませ、蓼科牧場へ。
ここからワンコも乗れるゴンドラで蓼科山を登ります。

2013わんぱく旅行 081.JPG



ちょっと曇っていたけれどいい景色。
でもワンパクビーグルズ、テンション低めだねー。

2013わんぱく旅行 103.JPG


「御泉水自然園」をワラワラと散策しました。

2013わんぱく旅行 123.JPG



帰りもゴンドラで楽々下山して蓼科牧場へ戻り、ポニー(?)に喧嘩を売る極悪ビーグルズ。
よい子は真似しないでくださいね!

2013わんぱく旅行 175.JPG


蓼科の自然を堪能したあとは、お宿へ。
今回のお宿は「みどりのゆび」という小さなゲストハウスです。

2013わんぱく旅行 326.JPG



近くには「姫木湖」という小さな湖があり、気持ちのよいお散歩コースです。

2013わんぱく旅行 206.JPG



もう少し足を伸ばすと「美しの森」という整備された散策路がある池もありました。

2013わんぱく旅行 235.JPG



さてさて、お宿に戻り・・・
このお宿,4部屋しかないので他のお客さんはいません。
貸切なので夕食前にリビングで誕生日会をやらせてもらいました。
恒例のワンコケーキ、今回はビーグル仲間の駄菓子屋ともちんさんに作っていただきました。
心のこもったメッセージとともに出てきたケーキ、超かわいい!
駄菓子屋ともちんさん,ありがとうございました!!!

2013わんぱく旅行 288.JPG



そして・・・お楽しみのプレゼント交換。
プレゼントの紹介は別記事で紹介することにしまーす。

2013わんぱく旅行 275.JPG


そのあと,ダイニングへ移動して夕食タイム。
食後はお風呂に入って、ちょこっと呑んで、早めの就寝zzz

翌朝,朝食のあと、みんなで「美しの森」へ。
朝の散歩は気持いいね。

2013わんぱく旅行 304.JPG



チェックアウトして「富士見パノラマリゾート」へ。
またまたゴンドラで入笠山を登ります。

2013わんぱく旅行 341.JPG



ホントはこの辺りすずらんがたくさん咲いているはずだったけど、まだちょっと早かったみたい。
でもとってもいい景色だね!

2013わんぱく旅行 363.JPG



いい景色を堪能したあとは小淵沢のパスタ&ピザガーデン「マジョラム」へ。
森の中のとってもいい雰囲気のレストランでした。

2013わんぱく旅行 405.JPG



ここで一応お開き!
RunRun家とハルク家は帰路へ。
ディン家と陶芸にハマっているビーチ家は「夢宇」といううつわ屋さんへ。
このお店、とっても好きなお店で年に一度は訪れる場所。

2013わんぱく旅行 500.JPG


作陶意欲満々になったところで、ビーチ家と別れ帰路に着きました。

愛知に引越してもこうして仲間と旅行に行けるってありがたいなって思います。
これからもずっと続けようね!
楽しかった旅行記、ちょっと手抜きじゃない?っていうツッコミは受け付けておりませんので悪しからず。
詳しくはRunRunのブログビーチのブログハルクのブログをご覧下さーい!






nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

かさん

ディンサン、おたんじょうびおめでとうー
みためもやることもワンパクいちヤングだね^^

ことしもあそぼうねーって
きのさんが言ってます

お洋服づくりもよろしくねー
by かさん (2013-06-10 12:42) 

tai

かさん きのさん

ありがとー!
シニアになったというのに、ぜんぜんおこちゃま。
こんなディンだけどきのさん、またあそんでねー。

今年はキャンプに手芸にテンコモリでいきたいね!
客間かたづけて待ってるよ。
姉さんと一緒に来てもいいよね。



by tai (2013-06-10 19:11) 

駄菓子屋ともちん

こんばんは!
初めてコメント残させていただきますね~
娘がワンパクの大ファンで指摘があったのですが・・・
RunRunくんだけでなく、みんな本名は英語だったのですね。
サブレに書いた名前…大変失礼いたしました!

プレゼントに作られた器、可愛いですね~
実は私も大学時代に単位の関係で取った陶芸にはまって
単位にはならないのに3回も繰り返しちゃいました。
老齢期前断捨離といいつつ陶器はつい買ってしまいます(笑)
近ければ習いに行きたいところです!
by 駄菓子屋ともちん (2013-06-15 22:51) 

tai

駄菓子屋ともちんさま

メッセージありがとうございます!
それと、素敵な素敵なケーキ、ありがとうございました!!!
心のこもったお手紙まで添えていただき、みんなで感動しました。
おかげさまでとっても楽しい誕生日会になりました。

陶芸、私は20歳ごろからハマったのですが、麻薬のようなものですよね。
習い事のつもりが、気が付けば電動ロクロや窯を買ってしまい、教室まで始めることに。。。
技術だけが伴っていないのですが、これからは細々と遊びで続けていこうと思っています。
もし機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
by tai (2013-06-21 22:47) 

tai

駄菓子屋ともちんさま

追伸、ワンパクの名前はRunRun以外はカタカナOKなんですよ。
RunRunだけはブログの中でも常にRunRunでランランとは書いてないんですが、ディン、ビーチ、ハルクはカタカナで書いてますから!笑
ちなみにディンは英語で書くとDINGと最後にGが付きます。
タイ語で「土」という意味なので、Gを付けました。
陶芸から来てるんです。
by tai (2013-06-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本栖湖キャンプ。ディン7歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。