SSブログ
その他 ブログトップ

ディン家引越しました! [その他]


すっかりブログをサボってしまっておりますが
いろいろと言い訳がございまして・・・

20120530引越2.jpg





ディン家は5/30に神奈川県から愛知県に引越しました。
知名度の便宜上「名古屋」と言っておりますが、実は「尾張旭市」という名古屋の隣の小さな市です。
ちなみにディンパパの実家がこの辺りなので、パパ的には凱旋帰郷?という感じなのでしょうか?

mixiやFBでは、かなりボヤいていたのでご存知な方も多いと思いますが、引越では散々な目に遭い、なぜか引越前後だけ仕事が忙しく、引越して2週間ぐらいで東京出張、そのあとのギックリ腰・・・と、慌ただしい日々を過ごしておりました。


ディンもすっかり新しい土地にも慣れ、楽しく過ごしております。

20120530引越1.jpg





ようやく心も頭も体も落ちついてきましたので、ブログも再開しようと思います♪

今後とも「Ding'Life」をヨロシクお願いいたします。

お友達のみなさま、東海方面にお越しの際は、ぜひ声をかけてくださいね。
東海ビーグルズ、関西ビーグルズのみなさま、ヨロシクお願いいたします♪




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

追加しましたー!!! [その他]


サヨナラ関東ビーグルズ!【お友達編】でお写真がなかった、シェリーちゃん、くらのすけくん、くっきーちゃんのお写真がありましたーーー!
PCのアルバムの容量がいっぱいになっていて、上手く取り込めなかったようです。

お写真追加しましたので、よかったら改めてご覧下さい。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

大磯ー伊勢原 迷子のビーグル犬を探しています! [その他]


直接のお知り合いではありませんが、mixiでこの情報を知りました。

11/6日曜日に西小磯の自宅から居なくなってから帰って来ていないそうです。
どうか1日でも早く、無事に見つかりますように!
拡散希望とのことですので、余裕のある方、特に神奈川チームのみなさん、転載お願いいたします。


以下、mixiの記事より

犬情報

名前:チビくん 犬種:ビーグル 年齢:2才 性別:オス 毛色:黒(背中)白(手足とお腹)茶色(耳と目の周りと腿の部分)

※黒い背中に二箇所ほど白い毛が生えている箇所があります。
※とても人懐っこい犬で吼えたり噛んだりはしません。
※何度か脱走した事があるのですが、その日のお昼、遅くとも夕方までには必ず自分で帰って来ていました。

脱走時もこの青色の首輪を付けていたそうです!!!
(青の布生地に水色の合成皮が縫われた物です。軽くほつれた箇所に糸で縫った後があります。 )

66466945_124s.jpg


11月6日 早朝に自宅から脱走。

11月22日 12日の9時ごろ自宅近く線路の敷居フェンスをくぐる所を目撃されました。

11月23日 伊勢原駅周辺で歩いている所を目撃されました。

11月25日 現地での聞き込みで18.19日ぐらいに伊勢原東大竹で猫を追いかけている姿を目撃されました。

11月27日 神奈川県伊勢原市桜台の公園で朝10時ごろ歩いている姿を目撃されました。

以降、まだ情報は入って来ていません。



動物保護センターや警察、役場等々には届けを出しました。
考えたくはありませんでしたが、交通事故等で亡くなっている可能性も考え動物の遺体を取り扱う機関に連絡をした所、そのような報告は無いそうです。
一週間たっても目撃情報が全くないことから誰かに保護されていると考えられます。

どんな些細な情報でもいいので心当たりのある方はご連絡下さい。

皆様の善意にただ縋るしかありません。

お願いします、助けて下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ブログの容量が! [その他]


ペログーからソネットブログに移動して3年半。
あっという間に最大容量1Gに達してしまい、写真がアップ出来なくなってしまいました。
キャンプの記事も途中だし、ディンのテレビ出演の記事も書きたいのに、移行作業をしないとアップ出来ない状態です。
今がんばって以降作業をしているのですが・・・けっこう大変なんですねぇ。
というわけで、再開までもうしばらくお待ち下さいませ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

私に出来ること「ペット入居可能 仮設住宅確保の為の署名」 [その他]



ペット入居可能 仮設住宅確保の為の署名だそうです。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅でおなじみの松本くんのHPより

阪神淡路の時は、署名でペット可仮設住宅が可能になったそうです。

署名は4月30日消印有効だそうです。
どうかご協力お願いします。

目指せ1万人!

賛同していただける方、ブログ、mixi、twitterなどに転載もお願いします。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ディンのHPが出来ました! [その他]


僕、ホームページを作ったんだ。

ディンのHP「Ding's House」はコチラ!

よかったら見てね!

20110104PC犬.jpg




最近WEBの勉強をしているディンパパが頑張って作ってくれました。
まだ途中の部分もありますが、お暇な時にでもご笑覧いただければうれしいです♪



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

緊急!ビーグル犬の里親さん、一時預かりさん募集 [その他]


無事に2匹とも里親が見つかったそうです!
新たな家族といつまでも幸せに過ごせることを願います♪

timgd49086.jpg


東京都世田谷区の誰も住んでいない戸建ての庭先にビーグル犬2匹が係留されたまま残されています。
飼主は1日2回給仕のために転居先の横浜から通っていますが、借家のため長く置くわけに行かず、7月26日(月)保健所へ引渡しの予約をしています。
彼らには残された時間がありません。

飼主も里親探しを続けていますが、見つかっていません。
【いつでも里親募集中】に掲載しています。
ぜひページを開いてください↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49086.html

2匹は家庭犬としてとても大切に愛されてきました。
単なる飼育放棄ではありません。
親子2人暮らしで高齢の親の介護のため仕事を休みがちになり
事業が傾き生活がままならなくなり・・・という経緯です。

彼らの命を繋いでくださる方を探しています。
お庭の片隅においていただける方を探しています。
連絡は【いつでも里親募集中】のページから入れてください。
どうか宜しくお願いします。



このことはお友達のブログで知りました。
少しでも可能性を広げるために転載させていただきました。
どうかこのビーグル達の命が繋がりますように。。。

保健所への引渡しが週明けの月曜と差し迫っています。
この記事を読まれてご協力いただける方、ブログへ情報を転載するなどのご協力をお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

緊急!名古屋で迷子のビーグル「ライスくん」 [その他]


ビーグル犬のライスくん5歳が7月6日に名古屋市中村区(名古屋駅西口付近)から脱走し、現在迷子になっているそうです。

img_639064_50663498_0.txt.jpeg



脱走時はブルーのストライプのカラーと赤のハーネスをつけていたそうですが、目撃情報により、ハーネスは取れかかっていたらしいので、現在はカラーだけになってるかもしれませんとのことです。
人は大好きですが人見知り、他のワンちゃんには必ず吠えるそうです。

足に4箇所傷があるそうです。

私はライスくんとは面識が無いのですが、ミクシーの記事を見てブログに載せさせていただきました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54540070&comm_id=391&page=all

特に名古屋方面の方、何か情報がありましたらお知らせ下さい。

ライスくんが少しでも早く無事に見つかりますように!!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

毒入り餌に注意! [その他]


千葉県でヒドイ事件が起こっているそうです。
こういう事件は模倣犯行も多いと聞きますので、みなさんも気をつけましょう!

以下、転載記事です。(びーぐるんるんよりいただきました。)

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸やその周辺地域で、白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡する事件が起こっています。
詳しくはコチラ
そんな卑劣な行為は許してはなりません。
自分ちの子を守ると共に、周囲に注意喚起の意味で転載どしどしお願いしますだそうです。

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。