SSブログ

2010年初キャンプ in 道志 その1 [アウトドア]


7月31日〜 8月1日
今年はなかなかキャンプに行けなかったディン家。
遅ればせながら今シーズン初キャンプにビーチ家と行ってきました。
場所は去年もお世話になった「道志の森キャンプ場」です。

0731ビーチと道志の森2.jpg




ちなみに今回は北軽井沢で前入りしているハルク家とRunRun家と合流してキャンプをする予定だったのですが、前日の天気予報を見ると雨マークが!
いろいろ悩んだ末、ハルクとRunRunには悪いけど、晴れていそうな道志に急遽変更となりました。
ハルク家とRunRun家のみなさん、ごめんなさーい。




道志へ向かう途中、ちょっと雲行きが怪しくて心配しましたが、着く頃には回復。
とってもいいお天気になりました。

0731ビーチと道志の森1.jpg





先に着いていたビーチ家とキャンプ場の入口で合流。
車を入口に置き、散歩がてら歩いてサイト探しへ。

0731ビーチと道志の森3.jpg






この日のキャンプ場はとっても混んでいて、条件のいいサイトは既に人が入っていましたが、なんとか良さげなサイトをゲットしました。
ビーチ家がチェックしていた場所で、メインの通りからは車の通れない橋を渡らないと辿り着けないちょっとした穴場です。
でもグルッと回れば車も横付けオッケーです♪

ささっとカップラーメンで朝食を済ませ(コンビニに寄り損ねたため)、そしてセッティング。
今回のサイトはこんな感じで出来上がりました♪

0731ビーチと道志の森4.jpg





ここで改めて今回のメンバー紹介です。

0731ビーチと道志の森5.jpg





この2匹はあまり絡みがありませんが、ときどき仲良く同じ行動をしています。

0731ビーチと道志の森5-2.jpg




ここのキャンプ場に来たら水遊びしないとね。

0731ビーチと道志の森6.jpg





この道志川はとっても水がキレイで素敵な川なんですけど、とにかく冷たくてワンコたちには不評なんですよね〜!

0731ビーチと道志の森7.jpg
0731ビーチと道志の森8.jpg




でも一度入ってしまえば気持いいよね。

0731ビーチと道志の森9.jpg




でも一度上がると・・・再び入るのに勇気が必要です!

0731ビーチと道志の森10.jpg

0731ビーチと道志の森11.jpg






同じくビーチも躊躇してますが・・・

0731ビーチと道志の森12.jpg





ここは今シーズン3度目の貫禄でがんばります!

0731ビーチと道志の森13.jpg




すっかり泳ぎ上手になったビーチなのです♪

0731ビーチと道志の森14.jpg




たっぷり水遊びを堪能し、サイトに戻りまったり中。

0731ビーチと道志の森15.jpg





そしてお昼担当のビーチ家がテキパキと動き出しました。

0731ビーチと道志の森16.jpg




すっかりベテランキャンパーになったビーチ家、二人の息もピッタリです♡

0731ビーチと道志の森17.jpg




そして桜えびと鰹節がたっぷりのスペシャル焼きそばが出来上がりました♪
ごちそうさまでしたぁ。
この他に、ビーチママさんが作って来てくれたキュウリの漬け物と、ディン家持参の超太粗挽きソーセージも・・・あ、写真がない!!!
ビールとともに美味しくいただきました。

0731ビーチと道志の森18.jpg





ディンにもオヤツをあげないとね〜なんて言いながら
ママがちょっとイジワルを。。。

0731ビーチと道志の森20.jpg




食後はおしゃべりを楽しみ、そして睡魔が・・・

0731ビーチと道志の森21.jpg






恒例のお昼寝タイム。
ディンはママのベッドの足元を占領して爆睡です。

0731ビーチと道志の森22.jpg




つづく


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

じゅんこ

ひさびさにブログ覗かせて頂きました。素敵なアウトドアライフ!うちの旦那はかなりインドア派なのですが、やっとキャンプに行く気になり、まず道具を揃えるか~なんて言っているところなので、一体いつ行けるやら・・。とほほ。
by じゅんこ (2010-08-03 19:52) 

茶々丸ママ

ディン君さすがに泳ぎ上手ですね~!
茶々丸も今年ちょっとだけカヌー乗りました。
でも、まだ泳げません・・・・

taiさんが、いじわるしたところ見たかった~
ディン君必死に頑張っているのが可愛いい!!
by 茶々丸ママ (2010-08-03 21:45) 

RODY

キャンプ楽しかったねー!
カワウソディンにも会えたし。笑
スースースーダララッタ♪って耳から離れないよぉ~~~。
水は冷たかったけど、山道の散歩もいっぱいできて楽しかったね。
おやつチョイチョイしたり、ホースの水と戦ったり、今回もかわいいディンが見れて
いっぱい笑わせてもらったよー。ディン、ありがと!

パパが「ディンパパの写真、どれもすごくいい!!!」って言ってました~。
下から撮ってる写真は、わんこ目線でワクワクするね☆
by RODY (2010-08-03 22:53) 

SUN姉

あははは。taiさんったら~              でもチョイチョイ可愛いぃ~。こーゆー時の目ってちょっとタレ目で可愛いんですよね~。4コマ、爆笑です。

ここの川は泳げるくらい穏やかな流れなんですね~
SUNは最近?いやいややっと?笑 自らチョイお腹つくくらい入水できるよーになりました。あはは。
ディンさんみたいに多摩川なみにいけるといいんだけどな。。。
羨ましいぃぃぃ~。あっ、ちなみにあちらの写真も爆笑させていただきました~~~。個性的でGOOD!
何度見ても笑えます。


by SUN姉 (2010-08-04 15:28) 

tai

じゅんこさんへ

久しぶり!
旦那さんはインドアなの?
道具もいろいろあるから全部揃えるのは大変だよね。
レンタルとかを利用して、使ってみてから自分に合ったものを買ってもいいんじゃないかな?
子どもちゃんにはキャンプはいいよぉ♪
by tai (2010-08-05 14:38) 

tai

茶々丸ママさんへ

ディンは泳げるんですけど冷たい水は苦手。(好きな犬はいないかな?)
だから自分からは入らないんですよー。
相当強引に・・・ドボン。。。笑
イジワルはしょっちゅうやっちゃいます♪
チョイチョイする手がかわいくて、ついつい。

by tai (2010-08-05 14:43) 

tai

RODYさんへ

今回のキャンプは任せっぱなしで楽しませてもらった感じ!
ありがとでした〜♡
あの川はワンコにとっては(人間にとっても)冷たすぎるし、あまり深くないから、カワウソっぽくなかったよぉ。
本物のカワウソディンをぜひお楽しみに!
ホースには笑えました。。。。。
犬の目線の写真は私も好きです♡
撮ってる姿は見てるだけで腰が痛くなっちゃうけど〜。
by tai (2010-08-05 14:47) 

tai

SUN姉さんへ

4コマ笑ってもらえてよかった!!!
実際も可笑しくて、みんな大爆笑でしたよ。
ここの川は場所によっては流れが早くて危ないんですけど、穏やかなところを選んで遊んでました。
SUNくんもお腹まで浸かるの慣れたらもうチョイ。
あっという間にカワウソチームです♪
by tai (2010-08-05 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。