SSブログ

ソロキャンプ? in 西湖 その1 [アウトドア]


8月7日〜8日
今シーズン初カヌーをするために西湖にキャンプに行きました。
今回はのんびりまったりソロキャンプです。

今日はとってもいいお天気。
朝からどんどん気温は上がりますが、カラッとしていてとっても気持ちがいいね♪
風もほとんどないのでカヌー日和です。
コンビニで買った朝食をチャチャッと食べて、とりあえずリビングだけ簡単に作り、カヌーの準備。
ディンが暑そうだったので、途中ディンとママは水遊びを。

0807西湖キャンプ1.jpg




今シーズンのディンはホントに良く泳ぎます。(水が冷たくなければね)

0807西湖キャンプ17.jpg
0807西湖キャンプ18.jpg
0807西湖キャンプ19.jpg




まるで釣り人と魚のような・・・笑

0807西湖キャンプ20.jpg




遊んでいる間にパパが頑張ってくれたのでカヌーの準備が整いました。
ディンも今シーズン初のライジャケを装着!
やる気満々です♪

0807西湖キャンプ2.jpg




いざ出航!

0807西湖キャンプ3.jpg






きれいな空を見上げるディン。
雲が多いものの、合間に見える空はきれいなブルーです♪

0807西湖キャンプ4.jpg




いつものポジションへ移動してポーズを決めます!

0807西湖キャンプ5.jpg




湖からの我が家はこんな感じ。
いつもの一番恥じっこのお気に入りサイトです。

0807西湖キャンプ52.jpg





安心していた矢先、ドボン。(ママの仕業)

0807西湖キャンプ6.jpg






少し泳いだ後、引き上げられて・・・ブルブル〜っ
(小さい耳が踊ります♪)

0807西湖キャンプ7.jpg





すっかりテンションダウンかと思いきや・・・

0807西湖キャンプ8.jpg






水もしたたるいい男!!!

0807西湖キャンプ9.jpg







おお、水の中に何かを発見!

0807西湖キャンプ10.jpg






たくさんのお魚さん(ヘラブナ?)の群れがきれいに見えました。
今年(今日だけ?)の西湖は水がとってもキレイです♡

0807西湖キャンプ11.jpg




今度はブイを発見!
ただ浮かんでいるだけのブイですが、相変わらずディンは大興奮。。。

0807西湖キャンプ12.jpg





4歳になってもまだまだお子ちゃまなディンなのでした。

0807西湖キャンプ13.jpg






ホントはオッサンなのにね。(人間年齢31歳!)

0807西湖キャンプ14.jpg






最後だけでもカッコよく決めないと!
今年も立派なカヌー犬でいられるかしら???

0807西湖キャンプ15.jpg






1時間ちょっとのんびりクルージングを楽しみました。
(途中オチッコ×2回の失態は内緒にしておこうかねぇ)





サイトに戻ったらしばし休憩タイム。
ひさびさのヒヅメに熱中してました。

0807西湖キャンプ21.jpg





お昼前、パパとディンは近くの山道にお散歩に出かけました。(ママはお昼寝)

0807西湖キャンプ24.jpg





この山道、ほとんど道がありません!

0807西湖キャンプ23.jpg





獣の匂いがするのか。ディンはクンクン。。。

0807西湖キャンプ22.jpg






30分ぐらい歩いてサイトに戻ると・・・そこにいたのは・・・???


つづく






nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

あやぷりん

すんごい気持ち良さそう!
あ〜のんびりまったり感が伝わってきます。。
いいな〜いいな〜いいな〜

西湖は学生時代にしょっちゅう行ってました。
夜中、西湖までドライブ。
シーンとした湖のほとりでボー
っていうのが大好きでしたよ〜〜〜
by あやぷりん (2010-08-09 12:34) 

RODY

いいな~!カヌー!!
見てると行きたくなってしまう。。。
青空も湖もすっごくキレイだね!空気がおいしそ♪
ディン、今回もスースースーダララッダ♪ってゴキゲンだねぇ。
カヌーでのちっこも相変わらずで笑えた!
続きも楽しみで~す(笑)
by RODY (2010-08-09 21:51) 

Neiro[音色]

どうも、お久しぶりです。
人間年齢31歳、Neiro〔音色〕のオッサンの方です。
キャンプ楽しそうですね!
ディンさんいいはしゃぎっぷりしてますね!
僕とディンさんは同い年・・・
同じオッサン同士・・・
いや、ここはむしろ「オッサン同志」
いくつになっても、少年の心を持つ気持ちがわかりますな~(笑)
by Neiro[音色] (2010-08-10 00:34) 

おひさしです

くっきーのパパです!
おひさしです
西湖にカヌーなんてサイコーですね〜(あ、シャレじゃないです。。)

あ〜行きたい!気持ち良さそうです!
またそろそろ私達もキャンプ始めようと思い立ち
(かれこれ10年近く行ってないような。。)
今まさに買いそろえている所なんです〜

ディンくんも楽しそう!

くっきーは9さいにして水に入った事が無いのでどうなるか。。





でも私が大好きなミリタリー仕様だったり軍用だったりのものばかり揃えてしまうので周りからブーイングです。。。かっこいいのにな〜。
by おひさしです (2010-08-10 10:35) 

tai

あやぷりんさんへ

のんびりまったり最高でしたよー。
森の中のキャンプも楽しいけど、やっぱり湖でプカプカするのは気持いいですね!
プリンちゃんは泳げるんでしたっけ???
今度多摩川で泳ぎませんかぁ?

西湖までドライブなんてかっこいいな。
by tai (2010-08-10 10:52) 

tai

RODYさんへ

やっぱりカヌーはいいねぇ♪
ビーチ家も一緒に行けば良かったって何度も思っちゃいました。
道志よりも暑くなくて、カラッとしてて、とっても居心地よかったし。
水も冷たくないからとっても楽しそうに泳いでました。
カヌーでオチッコの前に、車で○○もしたことは内緒にしておこうかな。。。汗
by tai (2010-08-10 10:55) 

tai

音色パパさんへ

あ、ディンと同い年なんですね〜。
どうりで気が合う訳だ。。。笑
ディンは何の変哲もないブイに向かって真剣な顔して立ち向かってました。
3年越しの敵のようです。(1歳の時から戦ってます)
音色パパさんもブイには興味あるのでしょうか???笑
by tai (2010-08-10 11:01) 

tai

くっきーパパさんへ

西湖最高さぁ行こう!(シャレです)
くっきーちゃんもキャンプですか。
しかもミリタリーで揃えちゃって、ちょっと興味があります。
(中田商店大好きです♡)
ぜひぜひご一緒してみたいですね〜。
くっきーちゃん、泳ぎなら多摩川でディンが教えてあげますよ!!!

by tai (2010-08-10 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。