SSブログ

わんぱく誕生日プレゼント2013 [手作りグッズ]



わんぱくチーム(RunRun、ディン、ビーチ、ハルク)では、
毎年一緒に誕生日旅行に行き、プレゼント交換をしています。
金額の目安はリーズナブルな1,000円。
実際は予算オーバーすることの方が多いんですけどね。
少ない予算でいかに魅力的なプレゼントを用意するか、これが意外とハードルが高いんですよ。
だから、手作りが多かったりするんです。
ディン家はもともと手作り大好きなので、もちろん毎年手作りでがんばっています。
まぁ7歳にもなると、ネタが尽きてきますが・・・汗

さて、ディン家からのわんぱく誕生日プレゼントは・・・

じゃじゃーん、陶器のオヤツポットです!

present.jpg



パパがつまみの部分のビーグル担当、私はベースの部分を担当しました。
つまみの部分のビーグル、実はちゃんとみんなの特徴を表現しているんです。
だから試作品も含め、たくさんのビーグルが生まれました。

papabeagle.jpg



RunRunはマズルがピーナッツみたいな感じで、耳が長めなんだよね。

present2013_2.jpg



ディンはマズルはスッキリで、耳が短め。

present2013_3.jpg



ビーチはマズルが新幹線みたいな感じで、耳は大きいの。

present2013_4.jpg



ハルクはマズルが四角くて、耳は小さめ。

present2013_5.jpg



みんなお父さんは同じだけど、顔の特徴は違うんだよね。
でもどこか似てる部分もあったり。
特にディンとRunRunは似てる部分が多いよね。

present2013_1.jpg



みんなからのプレゼントも紹介しちゃいます♪

RunRun家からは、オヤツケース&オヤツと手作りネームプレート!
(オヤツは食べちゃってお写真ございません。。。)
RunRun家からの一番最初のプレゼントがオヤツケース。
7年も使うと年期が入っていたのでありがたいです。
また痛んだ頃にお願いします!笑
ネームプレートは・・・なかなか味がアリマス。

present2013_6.jpg



ビーチ家からは、ポーチ&ビーグルキーホルダー&シッポのフック!
このポーチ、リサイクルウールで出来ているらしい、上質で環境にもやさしい一品デス。
ビーグルフックはIKEAに行くたびにチェックしていたモノ。
ディン御殿が出来たら、どこかに付けよう♪

present2013_7.jpg



ハルク家からは、ウンPポーチ&ハルクのブロマイド。笑
このポーチは消臭機能が付いているので、ディンの臭ーーーいウンPも大丈夫かな?
お散歩で大活躍間違いなしです!
ハルクのベロンチョブロマイドは、永久保存版ですな。

present2013_8.jpg


みんな、ありがとねーーー!

あーーーーー、来年のプレゼントをどうしようかなー。。。







nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

RIM

お久しぶりです!

陶器の、おやつポット素敵ですねー☆

いいなぁーっ(*^^*)

お元気そうで安心しました☆
by RIM (2013-06-25 21:38) 

tai

RIMさん

お久しぶりです♪
すっかりブログさぼってましたが、元気ですよー。

去年の秋にパパの実家で陶芸が出来るようになったので、がんばって作ってみました。
ディン御殿が来春に出来る予定なので、本格的に陶芸も出来るようになります。
よかったら遊びに来てくださいねー♪
ワンコと泊まれます。笑

by tai (2013-06-26 18:30) 

yoko

すごいビーグルさんの数だけど、パパは何か見て作ってるの?
頭の中で想像したビーグルさん?
なんかブルドック風なのもいるね(笑)
わんぱくビーグルズは特徴とらえてる。
大事にしますね。

ディンとRunRunは一時期全然似てない時もあったけど、最近また似てるよね!

来年はみんなでディン御殿訪問かな。
by yoko (2013-06-26 21:35) 

tai

yokoさん

パパは何も見てないよ。
全部、想像というか、わんぱくそれぞれの特徴を思いうかべながら作ってるの。
ブルドッグみたいなのはハルク。笑
でも最近作ってるのはブルドッグっぽいのがなぜか多い。
来年、ぜひ来てねー。
by tai (2013-06-27 08:05) 

かさん

ディンパパ、見ないで浮かぶのねーへぇぇぇ

参考見ないと違う生き物になったりするー!

来年といわず
ことしでもおねーさん積んで行ってみたいです

by かさん (2013-06-28 02:39) 

tai

かさん

さすがにわんぱくの顔は見ないでも特徴わかるよー。
意外とみんな特徴的だしね。
きのっちも特徴わかるよー。
ちょっと目が寄ってて、マズル長め。
今度作ってもらうねー。
だから相乗りで直接取りに来てー!!!
by tai (2013-07-03 09:53) 

サクラママ♪

とってもお久しぶりです。
サクラfamilyです。って言ってもわからないかなぁ。
ディンくん、遅れちゃいましたがお誕生日おめでとう。
サクラも7歳になったので同級生でしたね。

パパさんママさん凄いですね~。
陶器のおやつポットすごくカワイイ。
みんなの特徴が出ていいですね。

とっても暑いので体調崩さないでくださいね。
by サクラママ♪ (2013-08-12 21:46) 

tai

サクラママさん

ご無沙汰してまーす!
亀レスでごめんなさい。。。
もちろん覚えてますよー。

メッセージありがとうございます。
サクラちゃんも七歳ですか、ワンコの世界ではもうシニアの仲間入りなんですよね。
ディンは行動が幼いから実感があまりないですけど、健康管理には気をつけないとですね!

愛知に引越してしまったので、会う機会がなかなかありませんが、また代々木あたりでご一緒出来たら嬉しいです^ ^

by tai (2013-08-25 13:24) 

安井美由紀

すてきなブログだと思いました。誕生日プレゼントの交換はいいですね!というか友だちがたくさんいることはうれしいですね。
by 安井美由紀 (2013-10-28 06:07) 

メアリーママ

はじめまして!
ビーグルさんのおやつポットとってもカワイくて素敵ですね ビーグルさんの陶器の入れ物を探していてこの画像をみつけました ぜひぜひ購入したいのですが、ダメでしょうか? ご連絡お待ちしてます
私も女の子のビーグル犬と共に暮らしていたのですが、去年の10月に15歳で亡くなりました たくさんの癒しと元気をもらいました 今はもらいっ子のトイプードルの女の子がいます この子もかわいいですが、ビーグルさんはいいですよね また出会いたいなぁ  

by メアリーママ (2013-12-02 21:34) 

tai

メアリーママさん
はじめまして、メッセージありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。
この陶器のオヤツポットですが、趣味で作っているので在庫がありません。
ちょっとデザインが違うものでしたら一つあるのですが、それでも良ければお譲り出来ます。
宜しければ新しいブログhttp://blog.goo.ne.jp/taitaiboの方から直接メッセージいただけますか?
宜しくお願いいたします。
メアリーママさんのリンクが上手くいっていないようですので、もしブログなどお持ちでしたら教えてください。
by tai (2013-12-05 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。