SSブログ

マザー牧場 菜の花ツアー 2010 [日帰りイベント]


3月28日(日)
恒例となってきたマザー牧場の菜の花ツアー。
久しぶりに早起きして行ってきました。

0328マザー牧場1.jpg




今年はわんぱくチームにパク家、プリン家が加わりパワーアップ!
・・・のハズでしたが、RunRun姉さんと、ビーチパパさんが風邪でダウン。
そしてパクチーちゃんがヒートでお休みということで、4家族5ビーのツアーとなりました。

0328マザー牧場2.jpg




園内ではブタさんがお出迎えしてくれました。

0328マザー牧場3.jpg




ハルク家はちょっと遅れると連絡があり、3家族4ビーで園内を散策しながらランへ。
しかしこの日は3月後半とは思えない寒さでした。
天気も曇っていて、ディンも寒そうです。

0328マザー牧場4.jpg




でもランへ入ると・・・元気に爆走です♪

0328マザー牧場5.jpg




大きなラブに追いかけられて楽しそうなディン。

0328マザー牧場6.jpg




今度はディンが追いかける番かな?

0328マザー牧場7.jpg




みんなで狩りも楽しみました♪
でも3対1はちょっとヒドくない???

0328マザー牧場8.jpg




じゃぁ、2対1で。

0328マザー牧場9.jpg




そんなこんなで遊んでいると、かわいいビーグルが入ってきました。
お話をしてみると、、、LAVIEちゃんのお友達のメルシーちゃんでした。
しかも、先日のビー友オフ会に参加したとのこと。
ってことは、、、家に帰ってビーチとも会っていたことに気付きました。
不思議な縁ですね〜。

0328マザー牧場10.jpg




とっても遊び上手な女の子で、ずっと爆走してました♪

0328マザー牧場11.jpg




大きな大きなアイリッシュウルフハウンドに果敢に立ち向かってみましたが、相手にされず。

0328マザー牧場12.jpg




ボール遊びをしていたら、プリンちゃんが羨ましそうに見ています。

0328マザー牧場13.jpg




プリンちゃんやロージーちゃんが軽くクリアしたアジリティーの台。
ディンはどうしても上がることが出来なかったので、台のど真ん中にオヤツを置いてみました。

0328マザー牧場14.jpg




おお、やっとハルクが登場です。

0328マザー牧場15.jpg





あまりにも寒いので、少し早めにランチ向かうことに。
入口近くのジンギスカンガーデンは室内もワンコオッケーなので助かりました。

ラム、豚ロース、ラムチョップ、ソーセージ、ラムプルコギ、野菜。
お腹いっぱいいただきました♪
ラムプルコギが最高に美味しかったなぁ。。。

0328マザー牧場16.jpg




ハルクの視線はディンパパの口元にロックオン。

0328マザー牧場18.jpg





ビーたちはみんな疲れていたせいか、大人しかったです。

0328マザー牧場17.jpg

0328マザー牧場19.jpg

0328マザー牧場20.jpg

0328マザー牧場21.jpg




食事が終わっても、まったり状態。
会話も弾み、このままでは夜までいてしまいそう・・・。

0328マザー牧場22.jpg




覚悟を決めて外へ出たものの、とにかく寒い!!!
でも、半分意地で菜の花回廊を散策しました。
途中、ちっちゃな氷が空から・・・。

0328マザー牧場23.jpg

0328マザー牧場24.jpg

0328マザー牧場25.jpg

0328マザー牧場26.jpg




最期にランでひと遊び。

誘い上手なロージーちゃん、ちょっと前のハルクみたい。

0328マザー牧場27.jpg

0328マザー牧場28.jpg




ハルクもロージーちゃんと遊びたいのに、ディンが邪魔してなかなか遊べません。

0328マザー牧場29.jpg

0328マザー牧場30.jpg




そんなのには興味ないわと呆れているプリンちゃん、RunRunみたい。

0328マザー牧場31.jpg




最後の力を振り絞って狩りに参加するディンですが、追いつけません。
歳の差でしょうか。

0328マザー牧場32.jpg




外のワンコに吠えまくるビーたち。

0328マザー牧場33.jpg




ビーたちはみんな遊び疲れ、人間たちは寒さに負け、少し早めにお開きに。
お陰で渋滞もなく、スイスイと帰れました。


あー、それにしても寒かったです。
こんな寒い中、みなさんお疲れさまでした。
残念ながら一緒に行けなかったRunRun、ビーチ、来年は一緒に行こうね!




nice!(1)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 30

yoko

あーーー、どんなに寒くても楽しそうだぁ。
ディンはさく裂してるねぇ。
ハルクはまた遅刻ね(笑)
ロージーちゃんはちょっと前のハルクね!わかるわかる。
プリンちゃんはやっぱりRunRunなんだぁ。
最後の写真も参加してないし。
室内オッケーになったの?
ありがたいね。
チケットあるからビーチ家行こうよ!
by yoko (2010-03-29 20:13) 

もーたん

みんな元気いいなぁ~。
若い!
もっぱら我が家のプーはコタツの中で過ごすのだぁ。
by もーたん (2010-03-29 21:05) 

nanabee

マザー牧場に行ってたんですか!?
ちょうどその日は我が家も
房総それも富津岬に居たんですよ!
*道志に続いてまたもやニアミス。

ポカポカ陽気を期待して出掛けた3泊4日の房総でしたが、
ブルブル状態での帰宅となりました。
でもワンコ達はこれだけ走り回ると、
寒さなんて関係なさそうですね!
by nanabee (2010-03-29 21:08) 

はるまま

ビー達は集団で狩りをするんですねぇ。遊びつかれたみんなのまったりした顔がかわいいです。ナントカウルフナントカって、ほんとに大きい!初めて見ました。実物に会ってみたい。相変わらずいろんなワンコと遊んでらっしゃるビー達を、羨望の眼差しで見つめるはるままなのでした。ちゃんちゃん♪
by はるまま (2010-03-30 08:47) 

Neiro[音色]

3月下旬なのに予想外の天気でしたよね。菜の花きれい・・・。パパ・ママさん達は寒そうですが(笑)ビーちゃんズの、元気ぶりはどこに行っても変わらないですね(笑)見てるこっちまで、元気になります♪最近プリンさんの女の子ぶりにも目が行ってしまいます(笑)かわいいですね~。ディンさんとぶたさんのショットも笑いました♪大きい犬は、一瞬足が6本?かと・・・(笑)あっ、二匹いたんですね(汗)失礼しました~。音色ママ
by Neiro[音色] (2010-03-30 12:26) 

Pat

当日はおつかれさまでした〜。
寒かったけど、楽しかったですね(^^)。
ペパ夫は相変わらずマイペースでしたが
ディン君やハルク君とたっぷり遊べて
ロージーがずいぶんはしゃいでました。
おてんばなので男の子と遊ぶのが好きみたいです(笑)。
またご一緒させてくださいね。
by Pat (2010-03-30 17:15) 

こどん

こんにちは~^^はじめてお邪魔いたします☆

ドッグランでは皆さんの中で、ずうずうしくも楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます!!
寒い中でしたが元気いっぱいのビーグルズと一緒で幸せでした♪
また機会があればぜひ一緒に遊んでくださいね~☆
by こどん (2010-03-30 18:02) 

aki

もも家もあの寒空の中、マザー牧場行ってたんです!!
ディン君たちも行ってたんですね〜
会いたかったです。。。
私たちも頑張って、花回廊の方へ行けばよかったです。
寒さに負けて、ドッグランまでは上がって、そのまま降りて帰って来ちゃいました。。。
ジンギスカン、お店の中で食べれたんですね。
テラスのみだと思って、ジンギスカンも食べ損ねました。
近いうちにまた行ってきます♪


by aki (2010-03-30 19:06) 

プリンママ

念願のマザー牧場♪
誘っていただいてどうもありがとうございました。
いや〜早起きした甲斐がありました!
菜の花の中を歩くのは本当に気持ちいい♪
プリンはお口の端からたくさん菜の花をのぞかしていたのは
さぞかし美味だったのでしょう(笑)
また誘って下さいまし。
by プリンママ (2010-03-31 01:25) 

まこりん

いろいろありがとうございました〜♪
プリンはRunRunの女版のようですね。
確かに室内でランチ食べれなかったら凍死してました(笑)
また誘ってください〜!
by まこりん (2010-03-31 02:02) 

tai

yokoさんへ

いやー、来なくて正解ですよ。
絶対寒くて途中棄権してたと思います。
ハルク家、アクアライン辺りからメールしたら、今起きた!パターンです。笑
ジンギスカン、室内オッケーで助かりました。
RunRun、来年は一緒に行こうね!
by tai (2010-03-31 13:44) 

tai

もーたんさんへ

この仲間はまだ8ヶ月の子がいるので、盛り上がりやすいです。
いつものメンバーだと、まったりしてしまうことが多いので。
ディン家にはコタツはありませんが、きっと入ったら出て来なさそう。。。
by tai (2010-03-31 13:45) 

tai

nanabeeさんへ

ええ!?またもやニアミスですか。惜しかったですね。。。
富津岬、マザー牧場よりもさらに寒そうですね。
いつもキャンカーでお泊まりツアー、羨ましいです。
夏はぜひご一緒しましょう♪
by tai (2010-03-31 13:45) 

tai

はるままさんへ

ビーグルは本能で狩りをします。
集団で追いつめます。
相手が大きい子だったり、相手の飼い主さんが理解ある人だったらいいけど、気付いたらビーグル以外ランから姿を消していたこともしばしば。。。
そんなランにハルが入ってきたら。。。想像するだけで怖いですねぇ。笑
by tai (2010-03-31 13:45) 

tai

Neiroママさんへ

本当に予想外です。
一応、天気予報で気温もチェックしていたので、なんとか生きて帰れました。
でも想像よりも相当冷え込みました。
プリンさん、芸達者でお利口さん。ビーグル界のプリンセスですよ!
大きいワンコとディンとの掛け合いは、、、笑えますよ♪
by tai (2010-03-31 13:46) 

tai

Patさんへ

日曜日はお疲れさまでした。
本当に寒かった、寒かった。
でも菜の花はきれいだったし、ゆっくりお話も出来たし、まぁ楽しかったので良かったですね。
ペパオの鳴き声、面白かったです♪
ロージーのおてんばぶりは最高ですね。
また一緒に遊んで下さいね!
by tai (2010-03-31 13:46) 

tai

こどんさんへ

いらっしゃいませ♪
偶然にお会い出来て嬉しかったです。
メルシーちゃん、遊び上手でかわいいですね!
ディンは相当気に入っていたようですよ。(ちょっと浮気性なんですが。。。)
ビーチとも鶴ヶ島で会ってたんですね。
ビーチはとっても親しい仲間で異母兄弟です。
この日は風邪で急遽お休みだったんですよ。
また一緒に遊んでもらえたら嬉しいです。
by tai (2010-03-31 13:46) 

tai

akiさんへ

もも家も行ってたんですね。
話を聞いてビックリしました。
私たちは開園とともに入り、ランで遊び、11時頃にはジンギスカンへ。
随分長居したので、その間に帰られたんですね。
うーん、残念。
それにしても、、、寒かったですね。。。
今度は一緒に遊びましょうね!!!
by tai (2010-03-31 13:47) 

tai


プリンママさんへ

日曜日はお疲れさまでした。
とにかく寒かったけど、楽しかったですね。
プリンちゃん、お口いっぱいに菜の花詰め込んで、あの顔は最高にかわいかったなぁ。
ランではみんなとはあまり走らなかったけど、アジを余裕でクリアしている姿を、羨ましく見てました。
また遊びましょうね!
by tai (2010-03-31 13:47) 

tai


まこりんさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
寒くても元気いっぱいなまこりんさんが印象的でした♪
プリンちゃん、ホントRunRunと行動が似ています。
縄跳び、次回こそはヨロシクです♪
また遊びましょうね!
by tai (2010-03-31 13:47) 

RODY

写真を見てたら、やっぱり行きたかった~!って思ったよぉ。
ディン、すっごい楽しそうだし~^^
でもパパ運転もままならない状態だったので。。。
パク家とプリン家もせっかく一緒だったのになー、残念!!
メルシーちゃんとも会ったんだね。すっごい偶然!
ちっちゃくて元気でかわいいよねー。
来年はみんなで一緒に行こうね♪
ラムプルコギ食べなくっちゃ^^
チケットあるから、近いうちにRunRunとももちゃんと行こうかな。
by RODY (2010-03-31 22:27) 

まこりん

ランチ食べたら忘れてしまったのだ^^;;
次回はリクエストにお応えしますので
パパさんよろしくおねがいします〜〜。
by まこりん (2010-04-01 14:18) 

agenta

こんにちは。AGENTAです。

マザー牧場楽しそー 菜の花もきれいですね!

お店ではちょっとさみしいニュース… 
お客様のワンちゃんが病気のため相次いで2匹も亡くなってしまいました。そんな風には見えなかったので、本当にびっくり!(泣)
 
でも、このブログを見て元気でました!!

爆走!ビーグルズ!!
by agenta (2010-04-01 15:02) 

ハルクママ

ロージマちゃんはちょっと前のハルクみたいに、
お兄ちゃんにちょっかい出しては上手に遊んでましたね。
ハルクも遊びに誘われる年になったのねーと^^;

菜の花が思っていた以上にきれいに咲いてて、
これでお天気が良かったら最高でしたね。
次回はアクアラインの手前でメールください~


by ハルクママ (2010-04-01 22:13) 

ラブママ

あっ、メルシーちゃんも一緒だぁ。
LAVIEママがみんなのことをわんぱくチームと言ってる
意味がわかるような気がします。
by ラブママ (2010-04-04 10:57) 

tai

RODYさんへ

一緒に行けなくて残念でした。。。
でもとんでもなく寒かったから、パパさんはヤバかったと思います。
ラムプルコギ、最高でした。
次回はラムプルコギとライスだけでも満足かも!!!
リベンジの時にはぜひ食べてみてね♪
by tai (2010-04-05 15:15) 

tai

まこりんさんへ

次回こそはお願いします。
それまでにディンパパは体力つけさせないと。。。笑
何回飛べるか、ギネスに挑戦♪♪
by tai (2010-04-05 15:16) 

tai

AGENTAさんへ

さみしいニュース、2回も続いちゃったんですね。
飼い主さんの気持ちを考えると、辛いですね。。。

マザー牧場、菜の花最高ですよ。
オススメです♪
by tai (2010-04-05 15:16) 

tai

ハルクママさんへ

ロージマちゃん、ますますハルクに似てきましたね。
ハルクは年下の女の子にはちゃんと手加減しちゃって、エラいなぁ。
ディンがいると入って行きにくい感じが、またハルクらしくてかわいかったな。
これからはモーニングコール♪しましょうか???
by tai (2010-04-05 15:16) 

tai

ラブママさんへ

お久しぶりです♪
ラブママさんはメルシーちゃんとお友達なんですね。
かわいらしいビーグルが入ってきたので、すぐに話しかけちゃいました。
世間は狭いですね。
わんぱくチーム、最近落ちついてはきましたが、、、わんぱくです。(RunRun以外は)
by tai (2010-04-05 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。