SSブログ

わんぱくキャンプ in 本栖湖 [アウトドア]


7月23日(土)〜24日(日)
遅ればせながらディン家今シーズン初キャンプに行ってきました。
場所は本栖湖「浩庵キャンプ場」です。
メンバーは金曜日から来ているビーチ家&日帰りRunRun家。

キャンプ場のオープン時間の8:00にディン家到着。
湖畔のベストポジションをビーチ家が陣取ってくれているので楽々チェックイン♪
目の前には富士山がドーン!
いつもの西湖からは富士山が見えないので、やっぱり本栖湖っていいなって思っちゃいます。
天気はピーカン、気温もどんどん上がって来たので、さっそくディンは湖へ。

0723本栖湖キャンプ1.jpg





その隣でダダをこねているのは誰だ?

0723本栖湖キャンプ2.jpg




なぜか断固入水拒否のビーチでした!

0723本栖湖キャンプ3.jpg




今回、ビーチ家はキャンプ場でレンタルカヌー。
ディン家が準備している間、一足お先に湖上のお散歩へ。

0723本栖湖キャンプ4.jpg




ディン家も準備が整いレッツらゴー♪
今シーズン初カヌーだね。

0723本栖湖キャンプ5.jpg




やっとビーチ家に追いついたよ!

0723本栖湖キャンプ6.jpg




戻って来てからは水遊び。
ママもライジャケ来たままディンと一緒にプ〜カプカ〜♪
最近、防水カメラを買ったので、至近距離でディンの写真を撮ろうとがんばっています。

0723本栖湖キャンプ7.jpg




でもでも、なかなかこれが難しいんです。
体は安定しないし、ディンの動きは速いし・・・

0723本栖湖キャンプ8.jpg




後ろ姿の写真ばかりになってしまいました。。。

0723本栖湖キャンプ9.jpg




水中撮影も思ったよりも四苦八苦。
結局・・・こんな写真しか撮れませんでした。

0723本栖湖キャンプ10.jpg




岸からデジイチでパパが撮った写真の方が断然いいなぁ!

0723本栖湖キャンプ11.jpg




カメラ事情などまったく関係ないディンは、水中ボール遊びで大満足のご様子。
やっぱり湖は楽しいねーーーっ!

0723本栖湖キャンプ12.jpg




しばらくするとRunRunが登場!
これで本日のメンバー、わんぱくトリオが揃いました。

0723本栖湖キャンプ13.jpg




さーて、みんなで水に入りましょう♪

0723本栖湖キャンプ14.jpg




鵜飼じゃなくてビ飼のディンパパ、富士山バックに絵になるねぇ。

0723本栖湖キャンプ15.jpg




5歳のわんぱくトリオ、まだまだ元気いっぱい大騒ぎ!!!

0723本栖湖キャンプ16.jpg





RunRun家が買って来てくれた「生で食べられるトウモロコシ」の芯を
ビーたちにもお裾分け。
そこまで必死に食べなくてもいいんじゃない???

0723本栖湖キャンプ17.jpg




タープの下ではRunRun家が持って来てくれた「川越シェフのキムチ」や「キュウリのショウガ醤油漬け」などをつまみながら早くも宴会モード。
そしてそのままランチタイムへ突入〜っ!!!
ランチのメニューはビーチ家特製「塩焼きそば」とRunRun家「手作りパン」。

0723本栖湖キャンプ34.jpg




と、そこへサプライズゲストが!
Chocoちゃん&Vivoくんです。
前の日にmixiでつぶやいたら来てくれましたー。

0723本栖湖キャンプ35.jpg

0723本栖湖キャンプ36.jpg




みんなで賑やかにランチを食べたあと、恒例の儀式が・・・

0723本栖湖キャンプ37.jpg



Vivoくん、初めて泳いだんだって。
でもとっても上手にスイスイーって気持良さそう♪

0723本栖湖キャンプ38.jpg




Chocoちゃんは・・・
これはこれで気持良さそうだね!

0723本栖湖キャンプ39.jpg




最後にみんなでカヌーに乗って記念撮影。
Chocoちゃんは若造とは一緒にされたくないという事で辞退です。。。

0723本栖湖キャンプ40.jpg




Choco&Vivo家が帰った後、差し入れていただいたスイカをいただきました。

0723本栖湖キャンプ41.jpg




もちろんみんなにもお裾分けね!

0723本栖湖キャンプ48.jpg





さーて午後の部です。
またまた湖へ出発〜っ♪
ディン、RunRunのmont-bellのライジャケ借りちゃいました。

0723本栖湖キャンプ19.jpg




カヌー犬ディン、貫禄出てきたかな?

0723本栖湖キャンプ18.jpg




やっぱりmont-bellのライジャケは着心地いいねぇ。
実はパパ&ママだけmont-bellのライジャケに新調したのでした。
ディンもそのうち買ってあげるから。。。

0723本栖湖キャンプ20.jpg




お、向こうからビーチ号が向かってくるぞ!

0723本栖湖キャンプ21.jpg




近づいてきたというコトは・・・恒例の・・・

0723本栖湖キャンプ22.jpg




ビーチ、ディン号にさらわれちゃいましたー。

0723本栖湖キャンプ24.jpg




もちろんディンもね。
珍しくちょっと不安げな顔のディン。

0723本栖湖キャンプ25.jpg




近づいてくるとちょっと安心した顔つきに。

0723本栖湖キャンプ26.jpg




解放されて良かったねぇ。

0723本栖湖キャンプ27.jpg




そして戻ったらまた水遊び。
今日のディンはなんだかノリノリです。

0723本栖湖キャンプ28.jpg





あーんな遠いところまでライジャケなしでもスイスイーっ♪

0723本栖湖キャンプ29.jpg




パパとのボール遊びも楽しそーう!

0723本栖湖キャンプ32.jpg

0723本栖湖キャンプ31.jpg

0723本栖湖キャンプ30.jpg




RunRunも頑張りました。

0723本栖湖キャンプ33.jpg




RunRunも水に慣れたところで、RunRunのお母さんが初カヌーに挑戦!
おかしな格好で強制連行されたRunRun。

0723本栖湖キャンプ43.jpg




はじめは緊張していたRunRunのお母さん、でもとっても気持良さそーう。

0723本栖湖キャンプ44.jpg




しばらく湖上のお散歩を楽しんで、カヌーが岸へ近づいてきました。

0723本栖湖キャンプ49.jpg




ここでyokoさんから悪魔のささやきがお母さんに届いたみたいで・・・
RunRunまたまたおかしな格好に!

0723本栖湖キャンプ45.jpg




恒例のドボン!
慌てるRunRun、哀れです。。。

0723本栖湖キャンプ46.jpg




でも落ちつけばスイスイだねー。

0723本栖湖キャンプ47.jpg




すっかりお疲れのRunRun、まだちょっと余裕のディン。
夕方はゆっくり過ごそうね。

0723本栖湖キャンプ50.jpg




今回のサイトはこんな感じ。
夏休みのわりには意外と空いていて、広々しています。
ディン家はハルク家から譲り受けたスクリーンタープだけ。
ここに荷物を出して、初の車中泊に挑戦しました。

0723本栖湖キャンプ51.jpg




夕方の富士山、ちょっと赤く見えて幻想的でした。

0723本栖湖キャンプ52.jpg




6:00ごろ、夕食当番のディン家は準備に取りかかりました。
RunRun家が日帰りで夜8:00には出ないといけないので、早めに食べないとね。
とはいっても、ほとんど家で仕込んできたのでほとんどやることがありません。
メニューは「蒸しキャベツのアンチョビマヨネーズソース」と「森の小人のデミグラス煮込みハンバーグ」。
予定ではパスタを茹でようと思ってたけど、お昼のパンが余っていたのでパスタはやめました。
アンチョビマヨソースは「太一×ケンタロウ 男子ごはん」で見て美味しそうだったのでパパが挑戦。
森の小人〜はキノコたっぷりデミグラスソースの事ですが、なぜ小人かはビーチパパに聞いて下さい。

0723本栖湖キャンプ53.jpg




気が付くとすっかり日も暮れて、ランタンの明かりがキレイな時間になりました。
RunRunはもうグッタリだねぇ。
夕食後、RunRun家は帰っていきました。

0723本栖湖キャンプ55.jpg




この日は明日に備えて早めにお開きにすることに。
簡単に片付けて、寝る準備をして、10:00ぐらいには床に着きました。
車での初めての夜は思ったよりも快適♪
4:00に目覚ましをセットして、おやすみなさーい。




次の日の朝、4:00の目覚ましでママ起床。
パパまったく起きる気配なし。
4:15、4:30、何度かパパに声をかけるがシカトされる。
5:00ぐらいにようやく起きたパパ。
もう朝カヌーは諦めたかと思ったら、カヌーに行くぞ!だって。
でも今日はちょっと雲が多くて、富士山が見えなーい!!!

0723本栖湖キャンプ56.jpg




カヌーの用意をしていたらビーチも起きてきました。
寝起きのビーたち、かなりボーっとしてますね。

0723本栖湖キャンプ57.jpg




富士山は見えないけど、ちょっと風もあるけど、朝カヌーに出発!

0723本栖湖キャンプ58.jpg




なんの変哲もない「ブイ」が相変わらず気になってしょうがない5歳児。
毎回、見る度に大興奮します。

0723本栖湖キャンプ59.jpg




天気はイマイチだけど、そんなに寒くもなく、風も止んできたので快適です。

0723本栖湖キャンプ60.jpg




かなり遠くの岩場の方まで行っちゃいました。
ここでディンのオチッコ休憩。

0723本栖湖キャンプ61.jpg




キャンプ場がずいぶん小さく見えるねー。
さーて、お腹も空いたし戻りましょう♪

0723本栖湖キャンプ62.jpg




朝食は昨日の煮込みハンバーグをメインに、サラダとパン。

0723本栖湖キャンプ63.jpg




食後にはビーチママの自慢のコーヒーをいただきました。
ミル&パーコレーターで本格的!!!

0723本栖湖キャンプ64.jpg




完全にダウンしているビーチ、顔が崩れかけてます。笑

0723本栖湖キャンプ65.jpg




ディンも10歳ぐらい老けちゃった感じ。
白髪も増えたしねー。

0723本栖湖キャンプ66.jpg




食後、ちょっとまったりしてから撤収作業。
今回ディン家はスクリーンタープだけなのでいつもよりも簡単でした。
車も大きくなったしね!
10:00チェックアウトのキャンプ場だけど、キャンプ場を出たのは12:00前ぐらいだったかな。
トイレはキレイで、金額も高くないし、サイトが斜めなコトを除けばとってもGOODなキャンプ場でした。



ビーチ家、RunRun家、お疲れさまでしたー。
Choco&Vivo家、たくさんの差し入れありがとうございましたー。

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

ハルクママ

ディン家はこれから車中泊なんだ~
スクリーンタープくんも使ってもらえて喜んでいることでしょう。
それにしてもビーチくんの拒否行動と、
おかしな恰好のRunRunくんは笑える^^
RunRunくんのお母さんもカヌーデビューして、
これからのキャンプは湖多いのかな。
早く参加出来るようにがんばりまーす!
by ハルクママ (2011-07-27 22:40) 

RODY

すごい大作だぁ~!!
キャンプ楽しかったね♪
入水拒否のビーチに、強制ドボンのRunRun、とうもろこし頬張りすぎのディン、みーんな笑った^^
しばらく余韻に浸れそうです。
ディン家はこれから車中泊メインになるんだね。
快適そうでいいな~♪
ディン家のアイデアやリメイク術にはいつも感心しちゃうよ!
我が家も見習わなくちゃー。
またイsh祖にキャンプ行こうね☆
by RODY (2011-07-27 23:36) 

kura母

実に楽しそうだーーーーーー^^
ディンくんはやっぱり無邪気な表情♡♡
今回のディンパパはビ飼いに変身したんですねっ
何気にワタシ、ディンパパがツボですぅ~^^
車中泊ってテもありますねぇ、参考になります
それにしてもRunRun家特製のパンが
大きくてかわいいっ!
by kura母 (2011-07-28 02:04) 

ジュニキチ

わぁ。楽しそうなキャンプですねぇ~♪
ディン君は泳ぐのが好きなんですねぇ!
海の時より上手にスイスイですね(v^ー°)

ビーチ君もRUNRUNちゃんも凄くうける。
それにキャンプってこんなに美味しい物が
出るなんて!!!
たっぷり遊んでお疲れ様ですね!!
by ジュニキチ (2011-07-28 02:37) 

yoko

消化不良のデイキャンプ!くやしい~。
やっぱり元気じゃないとつまらないよね。
ビールも1缶しか飲めなかったし・・・
ビーチ、入水で転がっちゃってるよぉ。
RunRunもなんだかへんてこりんは格好だしさ。
車中泊、快適だった?
案外ぐっすり寝れるよね。
私もスノピのマット活用しなくちゃね。
次回は体調万全にして参加しますね。
by yoko (2011-07-28 20:55) 

nanabee

そうですよね!
西湖のキャンプ場からはこんなドカ~ンの富士山は見えない!
西湖の端っこにまで行って、
やっときれいな富士山が見られるって感じですよね!
それにしても、
くっきりの富士山ですね!!
でもちょっと本栖湖にしては水が濁っている感じですかね!?

我が家も教えてもらった、
このワンコイスを活用しなければと思いつつ・・・。




by nanabee (2011-07-28 21:33) 

りぼ ぼん 

ディン君もめちゃめちゃ楽しそう!!
あーリボボンも泳がせたいっ。
※今年の多摩川…ビミョウだし(汗;

キャンプってした記憶がないから、スゴイなぁって思っちゃいます。器具テントも本格的でスゴイっ!

あらら、、ディン君も白髪???あったっけ?
うちのは口のまわりや胸や足、前よりまして白白。
そのまま、ホワイトになってほしいぞよ。

by りぼ ぼん  (2011-07-29 15:35) 

tai

ハルクママさんへ

たぶんこれからは車中泊メインになりそう。
思ったよりも快適に寝られたからー。
スクリーンタープも大活躍しそうです。
今まで眠っていた分、たくさんがんばってもらわないとね。
ビーチもRunRunも相当水に濡れるの嫌がってたけど、慣れたらスイスイ。
今度はハルクも一緒に泳ぎたいねー。
by tai (2011-07-31 19:15) 

tai

RODYさんへ

大作でしょ。
いくつかに分けてアップしようと思ったんだけど、一気にやっちゃいましたー。
やっぱりキャンプは楽しいね。
それにしてもビーチの入水拒否はすごかったね。
でもカヌーは慣れたもんで落ちついてたよね。
もうそろそろビーチ号だな。
今年はあと何回一緒に行けるかなー。
楽しみだね!!!
by tai (2011-07-31 19:16) 

tai

kura母さんへ

めっちゃ楽しかったです♪
ディンは湖が大好きだから、イキイキとしてました。
ディンパパのことツボ?
ビ飼もサマになる男だから〜。
kura家の車は大きいから、車中泊出来るのでは?
休みさえ合えば一緒に行けるんですけどねー。
RunRun家のパンは最高においしいんですよ!!!
by tai (2011-07-31 19:16) 

tai

ジュニキチさんへ

楽しいキャンプでした。
ディンは海は苦手だけど、川と湖なら暑ければ自分から入ります。
3匹の中では一番泳ぐかな。
家ちゃんも今度一緒に泳ごうよ!!!
今回の食事は手抜きなんですよ。
だんだん手抜きになってる気がします。。。
でも外で食べるとなんでも美味しいんだな、これが!
by tai (2011-07-31 19:16) 

tai

yokoさんへ

今回はちょっと残念だったね。
アルコール消毒が足りなかった???
ビーチもRunRunも全身表現がおもしろすぎ!
車中泊は快適でした。
パパはちょっと暑いって言ってたけど、私はちょうど良かった。
次回はyokoさんも車中泊かな?
by tai (2011-07-31 19:16) 

tai

nanabeeさんへ

いつも西湖ばかりなので富士山が新鮮でした。
うちのカヌーで西湖で富士山見ようと思うと、すっごい大変だし。汗
水は濁ってました。
台風の影響みたいです。
でも場所によってはきれいでしたよー。
ワンコイス、わんぱくはみんな大好きでそれぞれ落ちついて寝ています。
今年はみんなで行けるといいですねー。
by tai (2011-07-31 19:16) 

tai

りぼぼんママさんへ

今回のディンは特にノリノリでした。
やっぱりキャンプはいいですね。

今年の多摩川は微妙?
この前泳ぎましたけど、問題なかったような。。。
場所が違うのかな?

ディンも最近白髪が急に増えました。
黒ラブも結構白くなりますよねー。
りぼぼんちゃんが白ラブになったらビックリだな!!!
by tai (2011-07-31 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。