SSブログ

サヨナラ関東ビーグルズ!【お友達編】 [日帰りイベント]


ディン家のわがままでこのオフ会に集まっていただいた大切なお友達です♪
オフ会の様子はこちらをご覧下さい。サヨナラ関東ビーグルズ!【オフ会編】

この日ご挨拶出来たのは、

オフ会参加 24ワンズ(ディン除く)& 31名(ディン家除く)& 羊毛ハルク

SUNくん、きのちゃんもなちゃん、きなこちゃんグルくん、セナくん月ちゃんももちゃんぷりんちゃんグーくんLAVIEちゃん茶々ちゃん、寧々ちゃん、マロンちゃん、ランドくんチョコちゃん、すももちゃんクッキーちゃん、カーラちゃんクレアちゃん、とらくんベティちゃんRunRunビーチ、羊毛ハルク

公園だけ参加 3ワンズ & 3名

シェリーちゃんくらのすけくんくっきーちゃん

偶然の再会 3ワンズ & 3名

クロエちゃん、ミミーちゃん、ナッキーちゃん

合計 30ワンズ & 37名

カメラマンのディンパパはがんばりましたが、ちょこっとお写真足りません。
写真がないビーちゃん、本当にごめんなさい。




SUNくん
イケメンだけど超甘えん坊なSUN、八ヶ岳に一緒に旅行に行ったよね。
また一緒に旅行に行きたいね!

20120415サヨナラ関東3.jpg




きのちゃん
とってもシャイでお利口さんなきのちゃん、ディンと同じビーグルとは思えない!
手作り大好き一家同士でこれからも情報交換しようね♪

20120415サヨナラ関東4.jpg




もなちゃん、きなこちゃん
ミニチュアダックスだけどいつもビーグルの中に普通に馴染んでるもな姐さん。
小ちゃい体なのにいつもパワフルなきなこちゃんはディンと良く吠えあったよね。
旧軽井沢で偶然遭遇したこともあるぐらいだから、これからもいろんな所での遭遇を期待しています♪

20120415サヨナラ関東5.jpg

20120415サヨナラ関東6.jpg




グルくん、セナくん

人懐っこくて、ハンサムなグルはディンパパが怖いんだよねー。
セナッちは赤ちゃんのイメージだったのにすっかり大人の男になったよね。
グルには迷惑な話だけど(笑)東海で待ってるよ♪
グルとディンパパの微妙な距離感、ゆっくり縮めようね!

20120415サヨナラ関東7.jpg

20120415サヨナラ関東8.jpg




月ちゃん
ディンと両親ともに同じの月ちゃんはディンの唯一つながりのある正真正銘の妹。
だから顔も性格もソックリなんだよね。
家はちょっと遠くなっちゃうけど、定期的に兄妹会やりましょう♪

20120415サヨナラ関東9.jpg




ももちゃん
あこがれのモデル犬のももちゃんと「Sどうぶつ園」に出演出来たことはディンの財産です。
気の強い同士、気が合うんだか合わないんだか、良く小競り合いしたよね。
パワフルなもも家だから、ちょっと暇な時にでも名古屋までピューンとドライブしてきてね!

20120415サヨナラ関東10.jpg




ぷりんちゃん
スーパービーグルぷりんちゃんに出会って、ディンにいろいろ芸を教えるようになりました。
一番弟子と言ってもらえるのがディンの誇りです♪
最近ちょっとサボり気味なので、東海でぷりんちゃんの顔に泥を塗らないようにしないと!!!

20120415サヨナラ関東11.jpg




グーちゃん
イケメンでモデル犬、訓練もしていてとっても賢いのにちょっとオフ会が苦手なグーちゃん。
でもディンとはとっても相性が良くて楽しく遊べるいいお友達♪
富士山方面でキャンプしましょうね!!!

20120415サヨナラ関東12.jpg




LAVIEちゃん
一緒に旅行に行ったり、オーディションに行ったり、LAVIEちゃんとはいろんな思い出があるよね。
ディンとのロマンスもウワサされたけど、お互い気が強いから上手く愛情表現出来なくて・・・笑
LAVIEちゃん、東海で男を磨いて待ってるよ!

20120415サヨナラ関東13.jpg




茶々ちゃん、寧々ちゃん
とっても甘え上手な茶々寧々ちゃんとは那須ツアーのあの夜が印象的♪
アクティブな茶々寧々家には関東も東北も東海も関係無さそうですね。
西へお出かけの際にはディン家へピットインしてくださいねー!

20120415サヨナラ関東14.jpg




マロンちゃん
ナナ家の代表で来てくれたマロンちゃん。
パパさんが名古屋に単身赴任中なので、これからも気軽に会えそうだね!
名古屋への移住、期待してまーーーす♪

20120415サヨナラ関東15.jpg




ランドくん
キレイなダークブラウン色が印象的なランドくんとは、ヒルカワや那須の旅行でたくさん遊んだね♪
マイペースなランドくんといつもイケイケなディンとは対照的な性格だけど、またヒルカワの仲間に入れてねー。

20120415サヨナラ関東16.jpg




チョコちゃん、すももちゃん
いつもかわいい手作りのお洋服着てオシャレなチョコすもちゃん。
ヒルカワや那須の旅行ではディンがちょっかい出しまくってたよね。
いつまでも落ち着きのないディンだけど、これからも相手にしてやってね!

20120415サヨナラ関東17.jpg





クッキーちゃん、カーラちゃん
いろんなオフ会でいつもクキカラショーをありがとう♪
ディンもいつかクキカラショーに入れてもらいたいなっ。
東海でもクキカラショー開催してね!

20120415サヨナラ関東18.jpg

20120415サヨナラ関東19.jpg





クレアちゃん、とらくん
会う度にスレンダー美人になっているクレアちゃん。
会う度にたくましくビーグル化しているとらくん。
オシャレなクレとら家、これからは東海のカフェも開拓してね!

20120415サヨナラ関東20.jpg

20120415サヨナラ関東21.jpg




ベティちゃん
出会ったばかりだけどママ同士の共通点が多いベティちゃん。
いつもかわいい女の子らしいオシャレなお洋服が印象的だよね。
ランでの遊び方はディンお兄ちゃんが教えてくれるよー。(激しいけど)

20120415サヨナラ関東22.jpg




RunRun
わんぱくチーム長男のRunRunは顔は一番似てるけど、面白いほど性格違うんだよね。
今まではしょっちゅう会ってただけに、離れてしまうのがさびしいけど
離れてもわんぱくチームの一員としてヨロシクね!

20120415サヨナラ関東1.jpg




ビーチ
わんぱくチームの三男のビーチはおっとりさんに見えて、意外と強い男!
わんぱくの中ではキャンプ仲間としてもよく遊んだよね。
これからもキャンプに旅行に女子会に、たくさん遊んでね!

20120415サヨナラ関東2.jpg




ハルク(オフ会には羊毛ハルクが代理参加)
わんぱくチームの末っ子のハルクはディンととっても相性がいいんだよね。
会うとうれしそうにずっと絡んでて、いつも楽しそうな2匹♪
今はちょっと療養中だけど、治ったらまたガウガウしようね。
東海にもガウガウしにきてね!

20120415サヨナラ関東48.jpg




シェリーちゃん(公園だけ参加)
ディンのマドンナ的存在のシェリーちゃん。
ディンだけではなくディンパパも虜にしちゃったよ!
活動範囲が広いから、名古屋でも会えそうだよね♪

20120415サヨナラ関東45.jpg




くらのすけくん(公園だけ参加)
※お写真間違えていたので差し替えました!
花屋の看板犬、シャイボーイのくらのすけくん。 一緒にランに行ったり、ディン家に遊びに来てくれたり、とっても仲良くしてくれたよね。 今年は泳ぎも覚えたから一緒に泳ごうと思ってたのに・・・ 名古屋からお花注文したら配達に来てくれるかしら?笑 m_20110625E38397E383ACE382A4E38395E383AB20-dccb7.jpg くっきーちゃん(公園だけ参加) 家が近くて、趣味も似てて、仕事も似てて、でもくっきーちゃんとディンの性格は似てない!笑 これからいろいろ始めようと思っていただけに離れてしまうのは残念だけど 離れていても楽しめること考えましょうねー! 20120415サヨナラ関東46.jpg ミミーちゃん、ナッキーちゃん(偶然お店の前で再会!) ※この日のお写真はないのですが、後日いただいた写真でご紹介します♪ ディンがまだパピーの頃に遊んでもらったミミー&ナッキーちゃん。 ナッキーちゃんはディンに似てるってウワサになっていて、会ったら本当に似てた! しばらく疎遠になっていたのに偶然会えるなんてビックリでした。 改めてこれからもヨロシクお願いしまーす♪
Untitled5.jpg
クロエちゃん(偶然ランで再会!) なぜか代々木のランに行くと必ず会うクロエちゃん。 とっても活発な女の子だからディンとも仲良く遊べる素敵なガールフレンドだよね。 きっとこれからも代々木のランに来れば会えるよね。 これからもヨロシクね! 20120415サヨナラ関東23.jpg こんなにこんなにたくさんのお友達に囲まれてディン家は本当に幸せです♪ とってもとってもありがとうございました!!! 東海でもたくさんのお友達出来るかな??? 引越すのは寂しいけれど、関東のお友達はそのままお友達で、東海のお友達が増えるのはちょっと嬉しいかもー♪ なーんて、前向きに考えたいと思いまーす。 ※このオフ会は人数の制約があったため、mixi中心でお声かけさせていただきましたこと、ご了承下さい。

nice!(1)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 31

dogdeco

昨日はありがとうございました!
思えば、ディン君やプリンちゃんとのつながりができて
本当にたくさんの仲間に出会うことができました。
少し距離は離れますが、
嫁の実家は伊勢ですし、大阪にも店はありますし、
何かと名古屋は通過点ですので
またその際にはご連絡させていただきます。
これからもよろしくお願いしまーす!
※首輪の宣伝もありがとうございましたー!
by dogdeco (2012-04-16 16:19) 

beadsママ

東海で待ってますよ♪
東海のみんなも気さくなイイ人ばかりです!!
beadsのホームグランドのランにも遊びに来てくださいね!
楽しみにしていま~す♪
by beadsママ (2012-04-16 16:47) 

リュウの母

沢山集まりましたね~♪ヽ(´▽`)/
これは別れが辛くなりますね(T_T)

でも東海にも負けじと沢山のビーが居ますから引っ越したらさらにお友達倍増ですよ!

東海は関西ビーと合同オフも年に何度かあるんで東海だけじゃなくて関西にもお友達出来ちゃいます♪ヽ(´▽`)/

別れは寂しいけど出逢いも増えると思っていらしてくださ~い♪待ってますよ~♪♪
by リュウの母 (2012-04-16 18:32) 

LAVIEママ

日曜日はありがとうございました(*´∀`*)
相変わらずの大遅刻で申し訳ないです(-"-;)

思い出すと色々ありましたねー☆
八ヶ岳旅行楽しかったなヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あの頃はLAVIEも遊べる子だったから
わんぱくチームとランで楽しそうに遊んで
くれたのがいぃ思い出です。

東海チームの歓迎ムードに一安心です。
みなさんいぃ方ばっかだからねー☆

また朝霧あたりでオフもしましょうね♪
by LAVIEママ (2012-04-16 19:53) 

shina

昨日はありがとうございました!
クレアもとらもディンパパとディンママには初めて会った時から
可愛がってもらって、お二人のことが大好きでした。
東海ビーグルズは元気な子が多いので
ディン君にはピッタリだよ♪
カフェ情報は東海のお友達から仕入れておきますね(笑)

by shina (2012-04-16 20:50) 

RODY

昨日はどうもありがとう!
たくさんのお友達に会えて、さすがディン!人気者~♪って思ったよ^^
今までみたいにちょくちょく集まったりできなくなるけど、恒例の旅行とかキャンプとか女子会とか計画しよーね。
そんで、東海のお友達紹介してね。
ディンならすぐ溶け込めそうだよ~。
わんぱくチームは永久に不滅です!!(笑)
by RODY (2012-04-16 22:48) 

ぶーふーうー

ディンくんと一回でもお会いできたことうれしく思ってます。
ちょっと遠くへ行かれてしまいますが、
東海でまたたくさんのお友達を作ってくださいね。
気をつけて~
by ぶーふーうー (2012-04-17 21:06) 

かさん

ビーチママにつづいてわたしも。女子会希望です。

女子キャラっぽくはないんですけど。
by かさん (2012-04-18 12:22) 

tai

dogdecoさん

日曜日はありがとうございました!
月ちゃんとの出会いはぷりんちゃん繋がりでしたねー。
両親ともに同じ子に会いたいなってずっと思っていたから
月ちゃんに会えた時にはもううれしくてうれしくて。
それに笑っちゃうほどすべてが似てるし。
これからは少し西の方から成長を見守らせてもらいますね。
伊勢や大阪にいらっしゃる時に余裕があったらぜひ寄って下さい。
ディン家も大阪に行く機会は増えそうな気がするので
大阪でも会えそうですね!
今後ともヨロシクお願いしまーーーす!
by tai (2012-04-18 13:13) 

tai

beadsママさんへ

もうそろそろ報告とご挨拶をこちらからせねばと思っていたのに、先にメッセージいただいちゃってスミマセン。汗
ビーズちゃんとはこれから近くなるのでたくさん会えそうで嬉しいです!
尾張旭市に住むことになりそうなので、車ならすぐですよね?
名古屋でのお友達はまだまだ少ないので、いろいろとお世話になります。
キャンプもご一緒したいです。
いろいろとヨロシクお願いします!
by tai (2012-04-18 13:13) 

tai

リュウの母さんへ

たくさん集まってもらって、ホントに幸せなディン家です。
別れは辛いけど、新たな出会いを期待してます♪
たぶん一番近くなると思われるリュウ家、東海ビーグルズのドン?のリュウ家には、かなり頼りにしてるのでヨロシクお願いします。
確か朝霧ではココアくんと気が合ってた気がします。
リュウくん、モカくん、カカオくんともうまく遊べるといいな。
by tai (2012-04-18 13:14) 

tai


LAVIEママさんへ

あんな混むってわかってる日にオフ会にしちゃってゴメンナサーーーイ!
でもなんとか間に合って良かった!
LAVIEちゃんとは昔はよく絡んでたよね。
最近はLAVIEちゃんだけじゃなく、みんな落ちついて来ちゃって、ディンの世代はあまり遊ばなくなっちゃったんだよね。
ディンはいつまでも子どもっぽいけど、おじいちゃん、おばあちゃんになってもお友達でいてね!
by tai (2012-04-18 13:15) 

tai

shinaさんへ

クレとらちゃんは顔が広いから東海にもお友達多いんだよね。
ブログも有名だから、この前もミニチュアダックスの飼い主さんにcracafeのファンなんですって言われました。
鼻高々にお友達でーす♪って言っちゃいました!
東海のオシャレなカフェでデートしたいなぁ♪
これからもヨロシクです♪
by tai (2012-04-18 13:15) 

tai

RODYさんへ

あんなにたくさんのお友達に集まってもらって、幸せだよねー。
ディンを迎えた頃にはこんなに素敵な仲間が出来るなんて想像もしてなかったから。
わんぱくチームもちょっと会いにくくなるけど、旅行もキャンプも女子会も、もちろんがんばって参加しまーーーす!
パパには遠いから行かないとは言わせないから!!!!!笑
わんぱくチームは永遠に不滅だよね。
by tai (2012-04-18 13:15) 

tai

ぶーふーうーさんへ

せっかくお友達になれたのに遠くなっちゃうなんて残念です。。。
でもこの前お会いしたのも朝霧だし、これからも会えるチャンスはたくさんありますね。
第二東名駆使して参上しますから!
東海でもお友達たくさん作りたいでーーーす。
ビルくんもぜひ遊びに来てね。
今後ともヨロシクです。
by tai (2012-04-18 13:16) 

tai

かさん

女子会野郎!じゃなくて、女子会やろう!
みんな女子キャラではないから大丈夫。
だから女子会野郎でいいのかもー♪
手芸会、くっきー家もやる気満々みたい。
くっきーママさん、かさんにフェルト習いたいんだってー。
by tai (2012-04-18 13:16) 

ナナmama

(日)は楽しかったです~
まだまだ新居探しや引越しやら大変ですね。
我が家もゴールデンウィークの谷間(5/1,2)は車で名古屋に行く予定です。(荷物の入替え?衣替えの為)
夫が『東海のオフ会に行こうかな~ワンコ抜きで』などと言っています。
名古屋にお友達がいないんですよ(会社の人以外)~(笑)

ビーグルを飼ったお陰で沢山のお友達が出来ました。
子供が居ない我が家は、ママ友なる存在もある訳ないし…
引越してもアッと言う間にビーグルの輪が広がりそうですね!
ワンコの存在ってスゴイ!!と改めて思いました。

名古屋に行っても元気でね~
そして、これからも宜しくお願いします(^^♪
by ナナmama (2012-04-18 14:21) 

eko

せっかく...お友達になれたのに残念です
共通の話題沢山ありそうなのに....
名古屋のほうはトールペイントのイベントとかあるので
その気になれば行けるかも~です
ベティが我が家にきたおかげ???
ヤンキーとスネークのオフ会に参加したから???
ビーグル仲間にで会えて私も幸せ~ ベティはまだまだ
ですがこれからも宜しくお願いします
女子会も楽しそうですね~ よかったら誘ってくださいね
ディンママ~ 東京に出で来られるときは是非 是非
遊んでください(*^^)v
by eko (2012-04-18 14:51) 

yuko(おとジム子)

先日はありがとうございました。
グーをクレートから出してみたとたんにまったく動けなくなり地蔵状態でごめんなさい~~
楽しい時間と良い経験をさせていただきました。
遊べるようになったのもディンくんのお蔭、オフ会に参加出来たのもディンくんのお蔭です。感謝感謝です。
キャンプ、いつかご一緒出来るのを楽しみにしています~!
落ち着かれるまで大変かと思いますが体調崩さないようにしてくださいね。
by yuko(おとジム子) (2012-04-18 19:40) 

クキカラ家

先日はお引越し前の慌しい中、
楽しい機会を作っていただき、ありがとうございました、
それに名前入りの素敵なカード、感動でしたよ~♪

公園でのディンくんの笑顔が忘れられません!
また、神奈川にも遠征してください、大歓迎ですよ、
ブログにも遊びにきてくださいね(^_^)
環境が変わって大変でしょうが、頑張ってくださいね~
by クキカラ家 (2012-04-18 21:42) 

お名前(必須)

読んでて……なんとなく
感動してしまいました(。・・。)
by お名前(必須) (2012-04-19 06:53) 

tai

ナナmamaさんへ

日曜日はありがとうございました♪
5/1,2に名古屋なんですね。
うちは4/27-30ですよ。
いつも微妙にタイミングが違ってる気がしますね。笑
5月には東海でオフ会があるそうですね。
ナナpapaさん、ワンコ抜きで「おひとりさま」参加ですか???
最近、まのんママさんとマイミクになりましたが、ナナmamaさんのお友達って言ってましたよ。
私ももちろん名古屋にはお友達がほとんどいないので、これからジワジワがんばりたいと思ってます。
ワンコ仲間はうちもそうですが、子ども率低いですよね。
居心地の良さのひとつかもしれませんね。

ディン家は一足先に東海ビーグルズになってナナ家のお越しを待っております♪笑


by tai (2012-04-19 09:10) 

tai

ekoさんへ

ディンを迎えた時には、ワンコつながりがこんなにあるなんて知りませんでしたよ。
ブリーダーさんから同じ月齢の子の家がブログをやっていると聞いて、ブログを始めたのがきっかけでした。
ブログからミクシー、ツイッター、Facebookと、どんどんコミュニケーションが増えて便利な時代ですよね。
ベティちゃんとも自然に出会え、お友達になれましたからね。
これからも共通の話題で楽しく情報交換したいですねー!
by tai (2012-04-19 09:20) 

tai

yukoさんへ

日曜日はありがとうございました。
グーくんが遊べるようになったのがディンのお蔭、オフ会に参加出来たのもディンのお蔭だなんて、とんでもないです!
グーくんがちゃーんとがんばってるからですよ。
ただ、ディンとはとっても相性が良さそうですよね。
この前も普通にあいさつ出来てたし、お互い興味津々だった感じにみえました。
これからもいいお友達でいてくださいねー♪

ビーちゃんのこと、ちょっと心配ですが、早く落ちつきますように!
by tai (2012-04-19 09:27) 

tai

クキカラ家さんへ

日曜日は来ていただけてホントにうれしかったです!
ディンはみなさんの暖かい気持ちを感じたのか、終始ご機嫌でヘラヘラしてました。
カード、気持ちが伝わって良かったです。
ディン家の感謝の気持ちを表現するのに、あまり作業の時間が取れなくて、あのカードが精一杯でしたから。
これからも会える機会はたくさん作れると思うので、今後ともヨロシクお願いします。
ブログもチョイチョイ覗かせていただきますねー。
by tai (2012-04-19 09:34) 

tai

お名前(必須)さんへ

コメントありがとうございます。
お名前(必須)さんは、入力ミスなのでしょうか?
それとも匿名ということなのでしょうか?
by tai (2012-04-19 09:37) 

ナナmama

度々、コメすみませ~ん!
実は、まのんママさんとは、まだお会いした事がないんです。
昨年、プリンちゃんが名古屋大学に遠征に行った時、夫が一人でパフォーマンスを見に行って知り合ったんですよ~
でもそのお陰で名古屋情報を色々教えて頂いて、半分東海ビー気分です(笑)
いつかお会いできる日を楽しみにしている所です(^^♪
私もあちこちのブログにコメしてるもので、“ナナmama”と言うと『あ~!』と言って下さる方が時々います。
これからも友達増やしたいな~(^o^)丿
by ナナmama (2012-04-19 15:04) 

SUN姉

ど~も~。
日曜日は楽しい時間をありがとうございました。
送別会とは思えぬビーグル達の騒ぎよー 笑
たくさんお喋りしてたね 笑
あぁー特にSUN余計なお喋りいまだに健在。。。汗

ディン君!みんなと仲良くかけっこできて羨ましいわ~
SUNは若さがすっかり減少してるの あはは。
そーそー、ランでパパさんとニャゴヤの距離話聞いたら、なっ、なんとっ!300キロ程だとか。。。ホント? 笑
それって、私の運転できる圏内だわっ! 笑
なんだかんだと、お近くなのね。
鼻歌つきでドライブ行きまーす。あっ!でっかい事言っちゃった 笑

では、又、お会いしましょ~

追記:くらのすけ君お見えでしたのね。ご挨拶したかったわ。しかも、くらちゃんのお写真、SUNのほうが大きい。
月ちゃんとそっくりですね。ランでは月ちゃんおねえちゃんにおやつ釣り?(遊んでもらって)SUNはもらえるまでストーカーしてました。 
by SUN姉 (2012-04-19 15:23) 

NO NAME

クッキーの写真のせて頂いてありがとう〜ございます!
なんか遠くに引っ越しするのが今でもなんか実感がわかないですね〜。
まだまだいっぱい色んな事して楽しみたかったです。
ディン君ともいろんなとこ行って沢山遊びたかったし、ダンナさん部長の男の手芸部でしょ?陶芸教室でしょ〜?工具を使って色んなもの作りをしてみたり。。。。
まだ少しお引っ越しまで時間があるのでぜひまた会いましょう〜
クッキー家族より

by NO NAME (2012-04-19 16:23) 

tai

ナナmamaさんへ

パパさんはアクティブなんですね!
うちのパパはひとりで参加なんてことありえませーーーん。
ディン家が東海でたくさんお友達作って、みんなの架け橋になれるようにがんばりまーす。
ナナmamaさんももうすぐ東海に来そうだし。笑
by tai (2012-04-20 08:54) 

tai

SUN姉さんへ

日曜日はありがとでしたー。
わいわいと楽しかったですねー♪
いつもはディンがアレを食べないようにって付いて回ってるからみんなとゆっくり話せないんだけど、今日はもう食べてもいいやってパパに任せてみんなとたくさんお話が出来て大満足でした。
結果、未遂1回だけ(yokoさんが寸止め)という好成績!
いやー、よかった♪よかった♪
300キロは圏内???
お近く???
その言葉、しっかりと覚えておきまーーーす♪
今後ともヨロシクです。

月ちゃん、かわいいでしょ!
ディンとは顔も性格もソックリなの。
くらちゃん、急な仕事でダンスさんには間に合わなかったけど、公園に駆けつけてくれたんです。
ドキっ、あの写真、SUNなのね。
私、SUNとくらちゃん間違えてるみたい!!!
直さねば。。。
by tai (2012-04-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。