SSブログ

毒入り餌に注意! [その他]


千葉県でヒドイ事件が起こっているそうです。
こういう事件は模倣犯行も多いと聞きますので、みなさんも気をつけましょう!

以下、転載記事です。(びーぐるんるんよりいただきました。)

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸やその周辺地域で、白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡する事件が起こっています。
詳しくはコチラ
そんな卑劣な行為は許してはなりません。
自分ちの子を守ると共に、周囲に注意喚起の意味で転載どしどしお願いしますだそうです。

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

もーたん

他ルートで私もそのニュース知りましたが本当に酷い事するよね~。
酷い事する人はあちこちにいるようだから、ディン君もパトロール中、十分気を付けてよ。
by もーたん (2010-03-10 20:35) 

yoko

動物だけでなく小さい子供も心配です。
10年くらい前にいつもの海浜公園にも毒だんごがまかれ、知っている限りで1頭のお散歩仲間が亡くなりました。
大型犬ですぐに病院へ行って助かった子もいます。
ほんとなぜこんな事をするんでしょうね。
気を付けないとね。
by yoko (2010-03-10 21:29) 

くみち

会社の近くでシモンを散歩につれていた時に、食パンが小さく切って植木のあたりにまかれていた事があります。
どうみても、鳥や猫にあげるえさではないので、ちょっと怖くなりましたけどね〜

by くみち (2010-03-11 10:58) 

まこりん

ひどい話だねえ。
でも時々こういう事件って起きてますよね。
まだまだ日本では世間一般的にみても動物虐待にまつわる罪の意識って弱いですよね。刑罰も軽いし。。
今はそれぞれ飼い主が被害に遭わないよう気をつけるしかないですね。
お互い気をつけましょうね。
by まこりん (2010-03-11 15:09) 

agenta

こんばんは!!AGENTAです!
この記事を見て言葉を失いました。
僕らもよく、その海岸沿いは散歩にでかけます。
そんな事件が起きていたなんて…
通勤で毎日通ってるのに気付きませんでした…

そういう事件は連鎖するかもしれないので、動物を飼われているお店のお客様にも報告しておき、注意を促したいとおもいます。

ゆるせんっ!!

by agenta (2010-03-11 20:02) 

tai

もーたんさんへ

ホントに怖いですね。
ディンの散歩コースでも何年か前に毒撒き事件があったようです。
ディンは拾い食い得意なので、、、かなり気をつけなきゃと思います。
パトロール、強化しないと!!!
もーたんさんも気をつけて下さいね。
by tai (2010-03-12 08:59) 

tai

yokoさんへ

えーっ、知合いで被害に遭った子がいるんですか!!!
あんなに素敵な公園なのに、どうして〜。。。怒
確かに小さな子どもも心配ですね。
何が目的なのか、何考えてるんだか、理解出来ませんが、とにかく止めてもらいたいです。
RunRunも気をつけてね!
by tai (2010-03-12 09:02) 

tai

くみちさんへ

えーっ、そんな事があったんですか。
食パン、不自然ですよね。
シモンは拾い食いしなさそうだけど、気をつけて下さいね。
ディンだったら速攻食べてそう。
かなり気をつけないと。。。汗

by tai (2010-03-12 09:05) 

tai

まこりんさんへ

罪の意識、低過ぎだと思います。
それにワンコの事件は物損扱いですもんね。
例え命が失われたとしても。。。
あー、怖過ぎです。
プリンちゃんは拾い食いしなさそうだけど、気をつけて下さいね!
ディンは拾い食いチャンピオンなので、散歩が怖くなります。。。
by tai (2010-03-12 09:08) 

tai

AGENTAさんへ

そうですよね、AGENTAさんは近いですよね。
地元の方にはすでに有名な話になっていると思いますが、ぜひ注意を促してあげて下さい。
連鎖が怖いですけど、今後このような酷い事件がなくなることを願います。。。
ゆるせんっ!!!
by tai (2010-03-12 09:13) 

ハルクママ

怖いですね。
どうしてそんな事するのかしら。。。
ハルク家近くの公園でもおたまじゃくし大量死とかあって、
ほんとうに気をつけねばと思いました。
by ハルクママ (2010-03-13 14:11) 

RODY

ヒドイことする人いるんだね。
数年前にうちのほうの遊歩道でも毒だんご事件あったそうです。
食べちゃったコ(ビーグル)は対処が早かったから元気になったけれど
泡ふいちゃって大変だったそうです。
考えただけで怖いですよね。
うちも拾い食いするから気をつけないと!!
by RODY (2010-03-15 00:40) 

tai

ハルクママさんへ

ハルク家近くでもおたまじゃくしが!?
どうして?って考えても、理解不能ですよね。
とにかく被害に遭わないように気をつけるしかないんですけど、、、それが難しいから、、、怖い。。。
by tai (2010-03-15 10:02) 

tai

RODYさんへ

ビーチ家近くでも???
しかも被害者がビーグルちゃん???
やっぱりビーグルって被害に遭いやすいんですね。
気をつけなきゃいけない世の中なんて、悲しいですね。
お互い気をつけましょうね〜。
by tai (2010-03-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。